『デング熱、、、、』



アジアに住んでるアガの大きなリスク。


それはさまざまな感染症です。


特に、このフィリピンでは、デング熱と赤痢が、、、、


デング熱はデング・ウイルスを持ったネッタイシマカなどの蚊に刺されることにより感染する病気です。
頭痛、目の奥の痛み、関節痛、筋肉痛などの痛みを伴う急な高熱で発病します。
高熱は数日から1週間くらいで下がりはじめますが、熱が下がりはじめる頃によく発疹が出現します。
症状・所見からはこの発疹が出た時点で診断がつきますが、血液検査で早期に診断することもできます。


そして、デング熱の重症型とも言えるデング出血熱は、2回目以降の感染で発病するとされています。
ひどい場合には毛細血管から血液中の水分が大量に漏れ出て、ショック症状を起こします。



昨晩、20時に姫様が発熱。 (鬼嫁は熱があるのチャント知ってた)


38℃オーバー。


朝4時に、38.5℃。。。ヤバイ、、、(アガが騒ぎ出した。。。)


速攻で、緊急病院へ、、、


鬼嫁に抱かれて、疲れた表情の姫様。
DSC02676.jpg


問診開始で、泣きそう。。。。
DSC02683.jpg


姫様は、病院が好きとは言わないが、

定期健診くらいの予防接種っじゃ、、、泣かない。

ジ~~~~ッと注射されても、我慢してる。

その子が、泣くなんて~~~ お前らへたくそや、、、


問診で泣き始めた。。。
DSC02685.jpg


AGAはドクターに、


『Diagnosis carefully and slowly.』 優しく扱えこのやろ~~


と言ったら、、、鬼嫁に怒られた。。。 <(_ _)>


そして、今度は採血師による採血。。。


このねーちゃん。。。も扱いが悪い。


『Do it slowly, and my daughter is afraid.』 ゆっくりしろや~~~
DSC02678.jpg


泣いちゃったヤンか~~~~ 胃が痛いぞ~~~バカ!!!!
DSC02681.jpg


でもね。 ホントは一杯看護婦も来てくれて、、あやしながらやってくれてるのだ。。。


アガが一人で怒ってるだけで~~~~ス ギャッハハハ 病院は嫌いジャ、、、


だって、、、泣かせたことないから、、姫様。


そして、、、たまらず。。。


『Come to me; ... ...』


皆さん。。。立って採血開始~~~~<(_ _)>
DSC02687.jpg


フィリピンは子沢山。。。


そして、他人の子でも皆さん大切に扱う。。。


バカ親父が一人で、、、、短気を起してるのです。


鬼嫁もさすがに呆れた様子。


皆さんに 『お爺ちゃんパパだから、甘いのよ~~』 だって、


お前もババアじゃんか? なんて、思いながら。。。


無事診察終了。。。


あとは、診断を待つのみ、、、デングの結果は2時間後、、、


救急棟の廊下を通って、、、どこ行くのかな?
DSC02688.jpg


なんと、キャンティーンへ 姫様を抱いてサッサと歩いてく鬼嫁。
DSC02693.jpg


だんだん姫様も機嫌が良くなって、、、
DSC02695.jpg


食べる 食べる・・・・
DSC02696.jpg


もしかしたら、、、、アガに似てるのかな?


病院に行っただけで、熱も下がるし風邪も治る。。。



チョット、、、休憩。。。


そして、もう一度診察室へ、、、


此処で、鬼嫁からの一言。。。


『あんたは来なくてェェ、話がこじれるケン』


ギャッハハハ、、、寒い廊下じゃ~~~~ラッキ~~~



廊下のベンチで、、、隣のねーちゃんに、、、チョット、見てて


そして、、、カメラで、、、撮影。。。
DSC02701.jpg



ギャッハハハハ、、、、 


姫様と一緒なら入れ食いかな~~~~????



って事で、、、診断結果は、、、


耳の中に炎症が少しあって、発熱。。。でした <(_ _)>


良かった~~~~って、、、


鬼嫁が ; あんたが風呂で耳に水入れたヤロ、、、


昏々と鬼嫁に文句を言われ、、、る  AGA



此処は、マカティ メディカル センター (総合病院)


この国は、金持ちは死ねないしシステム。。。。です。


この病院の救急車を呼んでも、乗る前に『お金持ってますか~~~』だって、、


MMC マカティ メディカル センター
DSC02706.jpg


そして、救急診察棟
DSC02705.jpg


もう二度と来ないゾ~~~~
DSC02704.jpg


何事もなくて、良かったですね~~~~<(_ _)>


おりゃ~~~どっと疲れた~~~








ご訪問有難うございます。
良かったですね。、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>





スポンサーサイト
My Honey | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/11/12 13:16
コメント
かず郎さん
有難うございます。

病院は2件くらい回らないと信用できないですね。

確かにその通りだと思います。

私も以前、A型肝炎 をした時に

最初の病院は、A B C肝炎全てが結果で出ました。

次の病院では、A型のみが判定。。。


今回は、姫様大丈夫の様です。

今日も朝から、早起き+朝食+ウンコでした。

ギャッハハハハ 良かった 良かった
もっこり亭さん
おはようございます。

女は弱し、されど母は強しですね。

なんでやネン? 

答は、男には血が出る整理が無いからでしょうね。

ギャッハハハハ
No title
良かったですね~(^^)

うちの娘は夜間救急では大したこと無いって診断でしたが
翌朝掛かり付けの病院では即入院の診断となりましたから^^;

入れ食いは、もっともつまらない釣りでは~(笑)
No title
こういう時の女の人は、驚くほど落ち着いているような気がします~(^ー^)。

それにしても、大した事がなくて良かったですね。見事な親バカぶりも、流石ですよ~~(^ー^)ノ。
shinnrikoさん
こんちは、、、

ギャッハハハ、、、AGAがうるさかったようですね。

母親は強し、、、 ギャハ?


かないませんね。。。。

有難うございました <(_ _)>
No title
怖い病気ではなく、炎症性の発熱だけで良かったですね。
でも耳は気をつけてくださいね。こじれると長引きますから。
それに外耳炎だと、痛いですよね。
ベテランママさんなので、よくご存知でしょう。

子どもの病気は親が一番辛い。
ましてやAGAさんみたいに超子煩悩パパはね。
AGAさんが緊張しすぎて姫様泣き出しましたか。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: