『天使? 泣いちゃった~~~』



こんにちは~~~~~ (^v^) 


昨日は、無事姫様の Baptize が終了いたしました。


日本の皆様は、あまり知らない儀式なので、、、


ここで、、、簡単に書いてみますね。。。




12月8日、AGAの誕生日に合わせて、、、姫様の洗礼を


この日は、、、教会は大忙し、、、


教会では12月8日は、聖母マリアが処女で懐妊した日。


多くの方が、、、ミサに訪れます。 正直、『忙しいョ~~~』って言われましたが、


でも、どうしてもAGAの誕生日に、、、、 ギャハ 我儘タコ親爺です。 <(_ _)>



3時45分 神父様が登場。。。ギャハ、、、偉い方が、、、来てしまった。
DSC03113.jpg

AGAが着てる服は、フィリピンの正装バロンです。

パイナップルの木の繊維で作られた服です。


姫様は、白装束。

本来はベールをかぶらなきゃいけないのですが、、、

どうしても、、嫌だそうで、、、 


この部屋は、協会の中でも洗礼用に作られた一室です。

聖なる泉の部屋。。。。 エアコンも効いてラッキ~~~



それでは、開始です。。。。 厳かに、、、、(内心は緊張、、、してるAGA)
DSC03117.jpg


聖書を読むのですが、、、、姫様は、、英語でちんぷんかんぷん?
DSC03122.jpg


AGAの処に、、、、逃げてきました。。。

おいらも、、、ちんぷんかんぷん。。。


英語を読むのも追いつかず、。。。。 姫様とAGAは、、、蚊帳の外?



聖書16ページ分を読むのですが、、、、そりゃ~~~姫様には 辛いですね。


みんなで、、、あやしてるのですが~~~~~


そして、頑張っていたのですが、、、、
DSC03123.jpg


泣いちゃいましたネ~~~
DSC03125.jpg

恐らく、こんなに泣いたのは、、、生まれて初めてかな?

産声も、、、、チョットでしたし、、、

でもね。子供が泣くのは当たり前で、、、誰も気にも留めず、、、



頭に聖水を掛けて、、、、
DSC03126.jpg




キャンドルの灯を皆様に、、、、くばるAGA
DSC03134.jpg


ギャッハハハ、、、AGAちゃん。。。。お疲れの様で、、、
DSC03136.jpg


でもね。。。。神父さんも良いお方で、、、、無事終了
DSC03144.jpg


本来は厳粛な儀式、、、カメラは、、、、ギャッハハハ


こんな感じで、、、、無事終了。


日本から来てくれた友達にも 感謝 感謝、、、




処で、、、その頃、、、AGAの会社では?

誕生日にスタッフ全員へ、、、食事を配給。。。。180人前、、、


トホホ、、、ショウガナイ  一年に一度の誕生日ですから、、、


この後、、、夕食は姫様とAGAを祝って、、、、某レストランへ、、、








ご訪問有難うございます。
AGA家の新たな未来に、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>





スポンサーサイト
My Honey | コメント(13) | トラックバック(0) | 2011/12/09 12:59
コメント
もじぃさん
こんちは、、、お久しぶりです <(_ _)>

姫は、、、ヤッパリ、お姫様です。。。


ギャッハハハ バカ親です。 (^v^)

有難うございました。


サーフアングラーさん
有難うございます。

私はズ~~~ット、、、52歳だと思っていました。

でも、スーパーラッキー、、、

一昨日の誕生日で52歳になりました。

ギャッハハハ、、、

鬼嫁に、、、バカかお前は?

って、、、言われましたが、、、

この一年を取り返したのはデカイです。

夢が、、、膨らみます。
なかやま氏さん
おはようございます。

姫さん。。。ビックリしたんでしょうね?

緊張したのかな?

教会は良く行ってるので、、、問題は無いと思いましたが?


フィリピンは、冠婚葬祭は全ての費用が個人払い。

そして、上の者が下に食わせるのは当然。

植民地時代~? 

従って、誕生日は全員に祝ってもらうために、

周りの人すべてに食わすのが風習。

だから、AGAの場合は社員全員にランチを、、、

ポケットの中身? 悲惨な状況です。

ギャッハハハハ
バクパパさん
こんちは~~~ (^v^)

おくさま、、、お誕生日おめでとうございます。

いい年になりますように、、、のんびりと、

性格? 『おしん』の様な性格のAGAです。

ギャッハハハ
ハンターさん
おはようさん。

ワイシャツじゃないのよ~~~

バロン。。。パイナップルの繊維で作ったの、、

な~~~んて、、、意外と高いのですよ。。。

一枚、一万円~????
第一あおまるさん
おはようございます。

有難うございます。

意外と社交的なAGAで御座います。 (^v^)

出る処に出たら、、、マフィアに見えます ?

ギャッハハハ、、、、

今日もふらふらで仕事頑張っています。
No title
姫ちゃんキャワイィ!ヾ(≧∀≦)ノ

純白の衣装が眩しいです!
No title
AGAさん こんばんは
姫様の洗礼おめでとうございます♪
それから誕生日おめでとうございます。
幸せいっぱいの一日でしたね♪
お疲れさまでした
AGAさんの誕生日&姫様洗礼とは
予想できんやったです。
日本ではあまり見れない儀式ですね。

姫様&AGAさんおめでとうございます。

ところでAGAさん何歳になったんですか?
No title
姫!おつかれでした!!

と言ってあげたくなりますね。びっくりしたのかな?

それより、誕生日に全員に食事を配給って方がおどろきです。習慣なんですか?
おめでとうございます!
AGAさんの御生誕と姫様の洗礼、おめでとうございます。

AGAさんの誕生日、うちの嫁さんと近いですね。
性格似てるかも?
No title
どもども、おっちゃん!

今日のおっちゃん、最高のパパでしたねぇ~♪
パリっっとしたワイシャツの似合わないこと、似合わないこと(笑)

やはり裸が一番、、、だけど、、、儀式、、、正装ですね。

姫様も見知らぬ恐い人?良い人が沢山いて疲れた事でしょう(笑)
おっちゃんの誕生日に姫様の儀式、良い一日でしたね♪
No title
こんにちは、AGAさん。

今日のAGAさんはきりっとしてますね~ お疲れ様でした。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: