
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

『チェンマイのオオナマズ-2』



『も~~~~いくつ寝ると、、、お正月??? ♪♪♪』


師走も、、、最終コーナーを曲がり切りましたネ~~~ <(_ _)>


冬将軍が大暴れしてる日本の皆さん。。。 お元気にお過ごしでしょうか? <(_ _)>

※ 新潟は天気予報を見ると、何時も大雪ですネ~~~ 
  風邪ひかないで下さいね (;一_一)


師走とは師団(軍隊さん)?
年末になると兵隊さんがバタバタ走る? という意味らしい な~~~んてネ?
本当は、師匠が忙しそうに走り回る って事らしいけど、、、
真意なんてAGAが知るはずもなく、、、

『クソ忙し~~~~~~~~~~ィ』 思いをしてるAGAです。



(-。-)y-゜゜゜ 一服しながら、、、、



Thailandの独り歩きおじさん。

正確には、裏路地写真家、、、、の方が、、、正しい?


『AGAちゃんョ~~~ 魚のネタ、、、』で転送の転送で送ってくれました。


世界中の釣りマニアが巨大ナマズ釣りの為に集うというThailand。

ギネスブック級の巨大ナマズ釣りに挑戦して下さい。ですって。。。


一昨日の日曜日。。。。

ブラブラっと、、、チェンマイの湖を散歩しながら、、、


釣ってるのが、、、巨大魚。。。。
Fish_01.jpg


AGAにはサメに見えるのですが、、、
Fish_02.jpg


ひげが無いけど、、、
Fish_03.jpg


ナマズだそうです。
Fish_04.jpg


魚景が濃いのでしょうね。。。。って、、、、


いとも簡単に、、、釣れてるらしいです。。。


ここで、AGAが思ったのは、、、、


上司様、、、3ヶ月位、 AGAにチェンマイ出張命令を、、、


真面目にいい仕事をして来まっせ????



そして、何よりも食の宝庫 Thailand


これは、、、小エビの踊り食い。。。
小エビの生き作り

醤油ベースの辛子+刻みニンニク+美味しい側道の刻み野菜入り、、、ソース
これにですね。。。 網ですくった小エビを、、、、
口の中ではじける美味しさ、、、白魚の踊りみたいです。


これは、、、その辺で釣れた鯉? 鮒? の野菜煮
魚料理

AGAも以前、Thailandに住んでいました。
薬味の野菜は、、、その辺の雑草を切って、、、、使っています。

これが、旨いのです。。。 (^v^)



これは、、、ソムタン、、、
ソムタム


ソムタンは、青パパイヤのサラダ

チェンマイのソムタン売り(屋台)は、、、結構有名で、、、
パパイヤの皮をむき縦に切れ目を 入れて薄くそぐと千切りになります。

見ていてわかるのですが、、、自分ではできない芸当です。。。



師走ものんびりとしてるチェンマイ。。。。

淡水大物釣り師の皆さん。。。

一度は、行ってみたくなりましたか? ギャッハハハハハ









ご訪問有難うございます。
旨そうに見えた方は、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>














FMC | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/12/27 16:25
コメント
gijie.anglerさん
ギャッハハハ、、、

釣れるんですよ。。。マンモスが、、、

スンゲ~~~~ですよ。。。。

オイデね~~~~(ToT)/~~~
第一あおまるさん
ギャハハ、、、

これが、アジアの魅力なのです。

でも、日本の釣りも大好き、、、

だって、日本人だもの、、、 <(_ _)>

No title
釣ってみてぇ~~
けどパス持ってね~し・・・
オイラのタックルじゃ~
折れちゃ~な(笑
No title
こんにちは、AGAさん。

デカイなまずですね~これだけデカイとよく引くでしょうね、

淡水大物釣り師じゃなくても行ってみたくなりますよ~。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: