『その他の釣果』



釣果報告も最終章へ、


真っ黒の中の就航。。。

GPS 海図 魚探を忘れたことは既に書きました。

準備不十分の釣りは、、、

ギャッハハハ、、

釣果不良(消化不良?)の釣りになってしまった。


暗闇って、、、写真には取れないのですが、、、、
PA300001_20120116173038.jpg


朝日が出始めたのが5時40分頃?

そんな中を航行

当然、航海灯+サイレンは完備していますが、、、

月明かりに向けての航海です。


深海の釣り場についたのは、6時過ぎ?
P1150495.jpg

安全航海と大漁を願って、、、大漁旗が、、、


位置的には、マタブンカイから1時間15分

そして、アンビル島までは50分程度
P1150496.jpg

奥に見えるのがアンビル島です。

フィリピンの釣り師の憧れ?の島

でも、フィリピン固有の船では2時間以上かかる位置

※ ここでの深海釣りは既に記事にしていますのでカットします 

<(_ _)>



深海釣りで失敗したAGAは、いつものアンビル島へ、、、


風があって、、、すこし肌寒い。。。


今日の一発目

白鯛 真鯛よりも旨いですね。 <(_ _)>
P1150545.jpg
40センチ程度でした。


その後、、、熱くなって半袖に、、


釣れたおさかなは?


アオチビキ、、、旨い魚です。
P1150544.jpg

アオチビキは日本でも九州 四国地方ではつれてる魚です。

50センチ程度だと思います。

よく走ってくれて、釣りとしては楽しい魚です。

フィリピンでは1メートルオーバーもいますョ~~~~



そのご、、、マンタとの戦い。。。。

これも、、完敗でしたね。

そして、近くの小島の磯に移動。。。
P1150540.jpg

いい感じですね

高低差がはっきりしていて、

棚も大きい場所です。


そこでの、うれしい釣果は、、、アジ
P1150543.jpg

この味は、釣れた瞬間ブルーに輝いています。

釣りアジは、、、

シマアジ以上のファイトをしてくれますね。



そして、結構釣るのが難しいハタ
P1150534.jpg

このおさかながなんで難しいか?

想像してくださいね。

生息地がサンゴの海域

しかも、ボトムにいます。

この魚、サンゴの隙間に住んでいて、

食いついた瞬間に、元の位置に戻る。

糸に抵抗を与えると、エラを張って出てこない。

しかも、サンゴに糸が絡んでいます。

この魚を釣るには、サンゴの手前で釣る。

手前の場合は、合わせが旨く行けば、、、上がります。

反対にサンゴの裏側でつったら、、、

上がらない確率 90%程度。



帰路でのトローリングには、、、

GTが、、、来ましたが、、フックオフでした。


リールがギャ~~~~~~

ロッドを持って、、、鬼合わせ?

腰が痛く、、、中途半端な合わせでした。

しかも、、、ファイト開始ですぐ交代

交代する時にラインを緩めてしまった。

この失態もAGA自身の失態でした。

フッキング甘くてのフックオフ。

もし、私が漁師なら死活問題です。


そんな釣りをして、、、夕方、5時過ぎに帰航
P1150547.jpg


チョット辛い一日でした。

でも、釣果は?


大物はいませんが、食うには十分?
DSC03665.jpg

このほかに、小魚は30枚程度、、、

船頭さんにあげました。。。 <(_ _)>



ギックリ腰は?

スンゲ~~~~悪化してしまいましたね。

ギャッハハハ 自業自得。。。

釣りの三重奏(深海・五目・トローリング)は、

完膚なきまでに打ち負けました。

欲張りすぎの釣りですから <(_ _)>


でも、夏は確実にすぐです。

常夏のフィリピン。 いよいよ裸の釣りが始まりました。








ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>






スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2012/01/16 18:13
コメント
ももたさん
誰が年だって~~~~

ギャッハハハ

根性です。。。

AGAパパですから、、、 <(_ _)>
No title
カラフルな魚達ですね~

食べれるの?

すっかり現地の方に溶け込んでいるようですが

ギックリ腰の後は休んだ方がいいですよ~

もう歳なんだから


ギャハハッ
ヨーヨ。さん
こんちは~~~~

旨かった  旨かった

刺身+塩焼き、、、+鍋

日本の魚に負けない味です。

でも、、、寒ブリに脂~~ 好きですね。

日本の冬場の魚が、ヤッパリ、最高です。
もっこり亭さん
ギャッハハハ

大魔神は、、、腰痛を跳ね返したのだ~~~

でもつれてないけど、、、 <(_ _)>
No title
すごいですねwww
ぶつ切りにして鍋にぶち込みたい!うまそ。

AGAさんはいつもどうやって食べているんですか?刺身??焼き??煮付け??
No title
こりゃ~~入院かも~~(T_T)。

ベットで、( ^ ^)_/|  、、。 (°)))<< つれるかな~かもね。

mikiさん
やはりですね~~~

釣りに行ってないと腰が痛くなります。

大海で揺られ揺られて、、自然とexercise

海に行った後は、風邪も治ることが多いと、、、

寒いので、ご自愛のほど、、、、<(_ _)>
ハンターさん
ハンターさんはきっと地元でアジを釣ってるので

あのアジの引きわかってると思います。

なぜか知らないけど、同じサイズでアジ以上の引きをする魚って、、、青物でもいませんね?

GTを含め、私の釣りの好敵手です。
イザッチさん
こんちは、、、
GTはフックオフ、、、

ギャッハハハ、 数は釣ってますが

不満足な釣行でした。 <(_ _)>

寒い日本におられる方には申し訳ないのですが、

40度近い炎天下で、、燃えたいです。
nakanamaさん
ギャッハハハ

了解、夜釣りは任せなさ~~~~~ィ

但し、いかにして鬼嫁の目を逃れるか?

そこが、キーポイントです。
アムロさん
お久しぶり~~~

アオチビキ、、、まあまあでした。

写真には取っていませんが、

幼児虐待もかなりの数を釣りましたョ~~

第一あおまるさん
こんちは~~~

回線不良ですか???

日本は絶対だと信じていたのに~~~?

いや~~~ コルセットして歩いています。

痛いのなんの、、、

でも、週末には直そうと、、、

ギャッハハハ
No title
青い海と青い空が綺麗ですね~♪

私も昨日から腰の調子が悪いです

プチギックリ腰したみたいです(;∀;)

コルセットしてますよ(笑)

早く治さないと釣りに行けないし~(;´▽`A``
No title
どもども!おっちゃん。
今回も楽しい釣りが出来たようで何より♪
ボトム生息のハタちゃん、挑戦してみたい!!
イメージ力をUPして珊瑚から引きずり出してみたい!

しかし、アジはデカい、、、引きは最高に面白そう!
今回はGTには会えなかったみたいですが、
腰の事を考えるとフラれて正解ですi-278
No title
腰大丈夫ですか。
クーラー+30枚+GTなんて
悪化するに決まってますよ。
無理しすぎですって・・・(-_-)
最近関西でハタが釣れないのは
フィリッピンでAGAさんが
釣っているからですね。
少しでいいから返してくださいよ~
No title
あんまり無理しちゃダメですよ~。。。

私が会いに行くまで、元気でいて下さいネ!(笑)

夜釣り、、、レクチャーして下さいね。。。<(_ _)>
No title
さすがですね! アオチビキとアジはいい引きだったでしょうね!!! うらやましいー!!!
No title
こんばんは、AGAさん。

よく釣れていますね~ AGAさんのシーズン入りましたね~。

ギックリ腰にも負けず、、、釣行お疲れ様でした。


アオチビキは九州、四国でも釣れるんですか?

私は見たことないです。きっと南の方でしょうか?


久しぶりに皆さんのブログを拝見しています。

やっと回線がつながって訪問しています。



管理者のみに表示
現在の閲覧者数: