京懐石。。。。





今回の出張のメインイベントは?


当然、食である。。。


大阪に出張し、京都まで足を延ばし、、、


美味い物を食った。。。AGAです。 <(_ _)>

※ 釣りブログから遠のいているような気がしますが、、、(T_T)


中でも、懐石割烹 露庵 菊乃井


『風雅な伝統を四季の情感に写す京料理』 な~~~んチャって


では では、、、、本日のお品書き、、、、
●猪口
●八寸
●向付
●二種目
●蓋物
●焼物
●酢物
●強肴
●御飯物
●後吸物
●香の物
●水物


漢字が読めませ~~~~ん。。。 (T_T)
DSC04188.jpg


なんか、、、この造りに負けちゃうんですよね~~~~?
DSC04189.jpg


和の大工。。。。さすがでした <(_ _)>
DSC04190.jpg


磨き上げ何年も使われた器。。。チョッコシ 感動
DSC04191.jpg


な~~~んて、思いながら、、 乾杯~~~ィ

で、、、始まりました。。。お食事


最初はちゃんと写真を撮るいつものAGAです。
DSC04194.jpg


中身は? 梅味????
DSC04195.jpg


カニみそが乗っていて、、、絶妙に美味い。。(*^_^*)
DSC04196.jpg


このころからは、、、日本酒に代わって、、、


そろそろ、、、撮影も横着に?


お仕事ですから、会話を、、、、 ギャッハハハ
DSC04198.jpg


何ともま~~~~ァ 綺麗なものです。
DSC04203.jpg


縁起が良い器だそうで~~~~
DSC04204.jpg


緊迫???金伯も入って、、、豪華ですね~~~
DSC04205.jpg


美味かった~~~~~ この魚はなんでしょうね?
DSC04206.jpg


茶わん蒸し??????
DSC04207.jpg


中身はシャーベット、、、一休みだそうです。
DSC04208.jpg



この肉は、、、猪
DSC04209.jpg


そして、、、何とか?っていう鍋に、、、
DSC04210.jpg


感動は、、、ねぎの旨さ。。。 幸せ
DSC04211.jpg


このころには、、、聞いたことをほとんど覚えていないAGA

痴呆症ですかね? 


ご飯君 登場~~~~~~~
DSC04213.jpg


なんとかって、、、ありがたい薫物らしいですが、、、
DSC04214.jpg


残ってるのは、、、おいしかった+満腹~~~~ゥ


これ、、、、覚えてないのです <(_ _)> 旨かったけど
DSC04215.jpg


信じられん。。。

今日使った器の合計金額は?????

スンゲ~~~~ ことなんでしょうね?


アイスクリームもめちゃウマ 激
DSC04216.jpg


最後にお茶をたてていただいて、、、、
DSC04217.jpg


幸せな夜の幕が~~~~~~


京都。。。。。さすが古都です。
DSC04218.jpg



感動の食事でした。 <(_ _)>

会話も楽しく、食事も最高。。。。。


京都の割烹  一本勝ち~~~~~って感じでした。










ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>






スポンサーサイト
| コメント(14) | トラックバック(0) | 2012/02/21 17:40
コメント
shinnrikoさん
こんちは~~~~

ニアミスですか、、、残念。

手の込んだ料理。。。美味しかったですよ。

これこそが、世界に誇れる

『JAPANの料理。。。』 スンゲ~~~でした。

<(_ _)>
No title
AGAさん

ニアミスしましたね。
18日の晩と、21日の晩は、京都に居ました。

高級料亭の夜は無理ですが、昼なら何とかいけるかな?
手が込んだ料理を食べると、時間をわすれさせますよね。
gijie.anglerさん
ギャッハハハ

京料理でも、味はしっかりしてました。

『うんめ~~~~~~』ですよ。

たまには、いいこともあるものですね <(_ _)>
mikiさん
こんちは~~~

舞子さん。。。。遊びは、、、

わからんことが一杯。。。?

でもね。綺麗どころヤッパリフィリピンです。

しかも、、、姫ちゃまが最高。。。。
ハンターさん
ギャッハハハ

ラーメン食べて焼き鳥で飲んでるのが好きです。

わからん意味不明の料理がたくさんでした。

でも、総称すると、、、美味い。。。。。

この一言です。
イザッチさん
ギャッハハハ

京都割烹の一力も頑固寿司が買い取る世の中。。。

今は誰でも? OKではないでしょうか?

予約を入れれば、、、、?

政財界には、、、縁が遠いですよ~~~

うにてんこもりさん
ギャッハハハ

解析(懐石)料理

How much?????

わからなかったです。 <(_ _)>
No title
俺には縁のない料理・・・
割烹なんて・・・
食事処が良いほうで・・・
多分食っても『うんめぇ~』
の一言か
『味しねぇ~』(爆

でも行ってみて~~
No title
格式高い割烹さんなんですね~


この前、目打ちのスプーンが素敵だったので

お値段見たら 目の玉飛び出るかと思いました(笑)

明日は舞妓はんですか~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
No title
え???

五万位じゃないの~~(笑)。

でも、うにてんさんの3.5万が正解かな???

No title
おっ、おっちゃん、ちゃんと生きてましたか(笑)

しかしあんな高級な料理なのに、
「なんとか?」とか「覚えてない」連発とは・・・
さ・す・が・おちゃんって感じ(爆)
No title
おっ~菊乃井さん。
超高級割烹じゃないですか。
一見さんお断りの京都で超高級
菊乃井さんでお食事なんて。
AGAさん隠されていますけど
本当は超名士さんだったんですね。
ひょっとすると政界にも顔が効くとか。
No title
こんなにエエもん食ってたらバチがあたりますよ!
美味いんだろうな~~~(涎)
解析料理
広島で食べると2万円コースかな?・・・

京都なら3万5千円ですか??

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: