iPhone 4S



AGAはNokia(日本では有名じゃないメーカー)のE-7を使っていた。


いわゆる スマートフォンだ。


PCにつなげてサーバーにしたりして、15年もNokiaだけを使っていたので


非常に便利だった。。。。


新機種に代わっても、、、中身の入れ替えも簡単。


先週末に携帯電話のソフトに欠陥が発生。。。


問題は、AGAがNokiaと更新し、最新をインストールしたのが始まりだ。


使いにくい、、、、しかも、日本語のソフトがなくなった。。。


なんか? 嫌気がさした。。。。


多分、仕事漬けの毎日にストレスがたまったのだろう?



ってことで、姫様をmallに迎えに行ったときに


携帯電話屋を何軒か見た。。。。



Nokia、、、、目新しいのがない   5万円くらい
SONY Nokiaとの相互性がなく嫌だ   6万円くらい
サムソン   日本人として、、、嫌だ     6万円くらい
LG      チョットほしいのが、、、プラダ。。。   6万円くらい
HTC      台湾メーカー、、、意外といいかも    5万円くらい
iPhone    高価すぎ      8万円オーバー


携帯電話にを購入する気はなかったが、、、グダグダ見てた。


皆様のお住みになってる日本は、携帯電話が非常に安い。


なぜか?


そりゃ~~~~、通信会社が通話料を高くして負担しているからだ。


だから、日本の携帯電話は、 どこどこ会社専用。。。


な~~~~~んて、馬鹿なことが起きるのだ。



海外の携帯は、世界中どこの国のSIM(電話会社の番号)を使える。


そして、そのSIMを入れ替えることで、安い通話が可能だ。。。


最近、インターネットも携帯で見ることが多い。。


アンサーはアルファベットなので、、、英文ならできるが、、


鬼嫁 あんた釣り道具ならポイポイ買うのに、、、
AGA 釣り道具は安い
鬼嫁 馬鹿言うな。値段知ってるぞ
AGA 携帯は仕事で使うから、、、
鬼嫁 アホか? 字も読めんくせに
AGA ・・・・・・
鬼嫁 iPhoneの32Gにしな
AGA 高いから要らん
鬼嫁 日本語も入ってるから使いやすいよ
AGA ・・・・・(何か企んでるな?)
鬼嫁 モデルチェンジが少ないから良いじゃん
AGA そうだね
鬼嫁 アップルショップ行くぞ~~~


ってことで、、、、
DSC04406.jpg


iphoneを購入してる間。。。PCをいたずらしたり、、、

鬼嫁はスピーカーをテストしまくっていた。。。


鬼嫁 音楽聞くなら、、、良いスピーカーいいな~~~
鬼嫁 持ち運びができるのがいいじゃん
鬼嫁 ヤッパリ、BOSEは重低音がいいね
鬼嫁 ブルートーツでできるって???
鬼嫁 こりゃ~~~買ですね。
鬼嫁 これください


魔の罠にかかったAGAでした。。。。
DSC04407.jpg


これ2個で4万2千ペソ+2万2千ペソ=6万4千ペソ
DSC04405.jpg


結局 12万円程度の買い物にってしまった~~~~~


ハメられた。。。 完璧にはめられた。。。


AGAのクレジットカードで、、、、買わされた。。。



鬼嫁 姫もいいってよ、、この音。。。



AGAは心の中で、、、、、


こんなことなら、、、釣り道具にすればよかった~~~~~









ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




その他 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2012/02/28 07:47
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ガキおやじさん
ギャッハハハ

アイホン違いですね。。。。

表の仕事の方には、、、便利ですが

バッテリーが長持ちしないのが難点ですね。

慣れるまでに、、、時間もかかります。

もっとも、昨日の5%位も使えていませんが、、、
iPhomeねえ・・・ 
欲しいけど・・・まだ必要ないかな。

我が家のインターホンには『アイホン』って書いてあるけど。
mikiさん
こんちは~~~~~

ギャッハハハ、、、、音楽?

最近のAGA家の音楽は A B C D~~~~~♪

姫様用の音楽ばかり、、、


しかも、AGAの携帯にはミュージックなんか入っていないし、、、、

やっぱり、、鬼嫁にはめられた感が、、、、、

(T_T)
BASSヲタク あべ さん
初めまして、、、

ご情報ありがとうございます。

最近は、釣りに出ることすら、、、大変な状況。。。

いつ釣りに行けるか?

&へ、、、、 釣りに行きたいです (T_T)
あすかるさん
先ほどは電話で失礼しました~~~ァ

なにせ、、、メッセージが、、、、、

頑張って なれるように致します。

(T_T) ギャッハハハ
ハンターさん
知ってます~~~~?

しかも、お古の携帯は、、、、鬼嫁がちゃっかり持っています。

『使えないなら交換するか?』ですって、、、

完敗ですね。 なんか大損した感じです。

しかも、GPS機能で鬼嫁はAGAの位置がわかってるらしいし、、(T_T)
No title
AGAさん~釣り道具じゃ音楽聴けませんよ~


鬼嫁さんの勝ちヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
釣り道具は沢山あるでしょ(≧▽≦)ノ


未開封の使ってないのも(笑)

てらぞうさん
こんちは~~~~

そうですね。。。今の携帯電話って電池が見れないものが多いようですね。

携帯電話の寿命は電池の寿命。。。

そんな感じがしますね。

しかし、日本では携帯は安くても

バッテリーで7千円。。。。

割高感は、、、、埋まりませんね。
No title
こんにちは
BASS釣りだったら、パンタバンガンのほうが
デカイの釣れますよ
場所はhttp://goodcatchfishing.net/
オヤジに聞いて下さい。
小生、ここで60UPを何本もとってます^^
No title
わたしもアイフォーンの4Sです。
同じやつ…
バッテリーだけが問題ですね。
でも使いやすい。日本語が入ってる(フィリピンで買っても)
フィリピンで日本語のテックスができますからね。
AGAさんにこれから日本語でテックス入れますね♪
でもスピーカーは余計だと思うけど…
嵌められましたね…(涙)
No title
ぶあははははは~
おっちゃん、腹痛ぇ~i-237i-88
鬼嫁さん、最高過ぎる! 面白過ぎる! (大爆笑)

しかしまた慣れるまで時間がかかりそうですね、
機種が変わるとこれが大変。
早く慣れる事を願ってますよ!

それにしても、やはり釣りに使った方が良かったと思う、、、僕ちゃんも(笑)
No title
僕もiphone使ってます(4)ですが
電池パック取り外しができないのが
非常にやっかいです
1年たたないうちに内臓バッテリーは
腐っちゃいました
電池交換は7000円だそうです(泣)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: