バンブーライス Bamboo Rice



友達からのメールで、、、


『オイ、フィリピン料理見せろよ~~~』


ハイハイ、、、ってことで


基本中の基本から行きましょうかね~~~~


そして、、、がんばって長編で~~~~~ (*^_^*)


Bamboo Rice バンブーライス
DSC01754.jpg

ここが肝心、

スプーンでバンブーをラテンミュージックに合わせて叩きます。
DSC01755.jpg

すると~~~~

綺麗なバンブーライスが登場
DSC01756.jpg


これをサーバーで、、、お皿に盛ると
DSC01757.jpg


ギャッハハ、、、粽(ちまき)に近いかな?
DSC01760.jpg


中身に竹子・キノコ・鶏肉 等が入っていて美味いのです。 (*^_^*)
DSC01761.jpg


キラウィンタニゲ(鰆の酢漬け)
DSC01749.jpg


ビノロンマンガ(早捕りマンゴの甘煮?)
DSC01750.jpg


この二つがセットになります。鰆の辛みが美味い
DSC01751.jpg


ムスターサグーライ(野菜炒め)
DSC01759.jpg


ボラロスープ(骨付き牛の煮込みスープ)
DSC01758.jpg


バブイのマタミス(酢豚衣なし?)
DSC01762.jpg


フィリピン料理は、はっきり言って美味いですゾ~~~~

場所は、、、

Abé Restaurant Serendra
Ground Level Serrendra Piazza
Taguig, Metro Manila
Tel: (632) 856-0526

予約が必要ですよ~~~~~


ってここで終わるかな~~~~~ 長編は続きます。。。<(_ _)>


定番なら作っちゃおう~~~~

ってことで、、、自宅で作ったのでした。。。


鍋の中、、、、iphoneじゃ無理か?
AGA 008


皿に盛って、、、、美味かったです
AGA 009


ギャッハハハ、、、

鬼嫁、、、料理中の写真は姫様が消してくれたとさ。。。


そして、、、一度は嫌いになったが、、、

これは美味いともらった


これ、、、ほんとに美味いですね~~~~~~~
AGA 011



ギャッハハハ、、、、、


お粗末様でした <(_ _)>









ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



スポンサーサイト
| コメント(11) | トラックバック(0) | 2012/03/08 06:32
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
mikiさん
ご名答。。。。さすが

ランチでございます。<(_ _)>

この店は、美味い + 衛生面 Goodです。

フィリピン料理って、美味いと思って受け入れて食べると、、、

不思議なことに美味しくなるのです。

gijie.anglerさん
ギャッハハハ

竹は食わんでしょう~~~ 爆

竹を砕いて歯ブラシにはしてるみたいですが、

マタミス。。。美味いですよ~~

但し、美味いと思って食べればですが、、、
ハンターさん
ギャッハハハ

アジアのバンブーライス。 各国に有って美味いですよ。

姫様は、カメラ・電話・リモコンが大好きです。

先日、鬼嫁の携帯電話からAGAに電話がありました。

姫ちゃまのいたずらでした、、、ギャハ、

15分位話しましたが、、、、ギャッハハハ

何か一生懸命に話していましたョ~~~~
イザッチさん
ギャハハハ

私も衣があったほうがいいです。 <(_ _)>

最近、牛肉より豚肉のほうが断然好きになりました。

野菜も、、、大好きになった。

年齢とともに、食生活も変わってくるんですね。
E.Morimotoさん
こちらこそありがとうございます <(_ _)>

ギャッハハハ、、、、

私生活がバレバレのブログです。 当然、客先にも。。。。

でもね。 いいのです。 隠すことは何もありませんから、、、

バンブーライスは、カンボジアの屋台が有名ですね。もともと、竹を鍋代わりにして火の中に?

アジアのバンブーの利用は、日本と同じころじゃないですか???

確かに、蚊取り線香などは戦時中日本からですが、

今度調べてみます <(_ _)>
No title
どれも美味しそうですが

バブイのマタミスが

カリカリ豚に酸っぱいタレが美味しそうです(^ー^)ノ

ボリュームありますが

外は明るいしランチですか?
No title
な~んだ
竹を食うんじゃないんだ(爆

バブイのマタミスがうんまそ~だぞ!!
No title
バンブーライス、これは美味しそうですね、、、
ライスではなくても色んなバイエーションが作れそう!
でも本当にチマキにソックリだ(笑)

写真を姫様に消されるとは、、、、
イタズラ精神絶好調ですね、姫様(爆)
No title
バブイのマタミス美味しそう(v^ー°)
酢豚大好きな僕には堪りませんね。
でもできれば衣があるほうが嬉しいな。
今度作って見せてくださいね(^―^) 
美味しそうですね!
お早うございます。

昨夜はお世話になりました。
有難うございました!

バンブーライスは初見です。
一度作ってみようかなと思います。(嘘です(笑))

ただ、これは起源は江戸時代?明治時代?戦時中?の日本人作ではないかと推理しますが如何でしょうか?(昔ボーイスカウトで、自然の竹筒を使ってお米を炊いた事があります。竹の香りがご飯に移って美味しいんですよねぇ。あっ、ちなみにAGAさんのお好きな日本酒も竹筒でお燗すると、結構おつな味わいになります。)

それでは、これからもブログ拝見させて頂きます。更新の方も、宜しくお願い致します。

maraming salamat po !


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: