釣果報告



昨日の釣行。。。


沢山書くことが、、、何から書こうか?


とりあえずは時系列で書きましょうね。 <(_ _)>



マニラから走って3時間


朝、4時に現地到着


周囲は? 真っ暗。。。そして、強風 (T_T)


駐車場から船まで歩いて15分


途中、冷たくて暗い海の中を歩くんですよ~~~


遠浅ですが、、、、たまにある波で、


チン○まで濡れちゃった~~~(T_T)


ギャッハハハハハハハハ




まずは、気分を盛り上げるためにミュージックを、、、
P3110560.jpg


この日は、 兄弟船。。。を回しっぱなし ギャッハハ


この日は一日頭の中を兄弟船がグルグルと、、、



真っ暗だけど月明かりで十分準備は可能です。
P3110562.jpg


満月じゃなかった~~~ 良かったな?


満月にはつれないトラウマが頭をよぎりました。


初めに、航海灯の点検を、、、、OK
P3110565.jpg


キャスティングロッドもOK・・・この日は3本用意
P3110566.jpg

キャスティングは活きエビ
リールには、PE0.8号
リーダーは、12LB
狙いは~~~ 五目。。。
内心は、カスミアジ~~~~ですけど、、、、

短時間の釣りに、、、仕掛けを直すより交換

効率を重視?



胴付ロッドも準備完了
P3110567.jpg


胴付は、、、不意の数釣りに対応。。。



ルアーも付けて、、、22センチ大のラパラ
P3110569.jpg


トローリングロッドも、、、一個目終了
P3110571.jpg


そして、2本目も終了
P3110572.jpg


色違いのルアーを付けて、、、、完了
P3110574.jpg



船の上は、準備完了。。。 
P3110577.jpg


いざ、出航~~~~~~~波の谷間に~~~~~♪♪♪



風のせいで潮がキツイ
P3110584.jpg


ギャハ、、、ピンクのシューズも履きました~~~
P3110587.jpg


AGAは買い物が好き、、、

でも、買ったものを使う勇気がない。

今回も鬼嫁から

『新しいシューズをもってけョ~~~』



ルソン島からルバング島までは通常2時間30分

今日は、3時間以上かかっています。

しかも、、、

トローリング、、、

かすりもしなかった~~~で、 


往路 沈没~~~ (T_T)



現地も潮がキツイ~~ ヤバ~~~~


波の谷間に~~~~~♪♪♪ 
P3110592.jpg


ってことで、、、、アンカーのかかりやすい場所を求めて


この時点で、8時30分
P3110594.jpg


9時からキャスティング~~~~~開始


一発目、、、来た~~~

走るぞ~~~

アオチビキ いいサイズでした。
P3110597.jpg


こりゃ~~~~ 幸先が良い。。。


波の谷間に~~~~~♪♪♪



P3110598.jpg


しかし、、、、、10時過ぎまで、、、、



まともなおさかな様が、、、いない (T_T)
P3110599.jpg


そして、、、正午


帰りも時間がかかるから、、、早めにしまおう。。。


ってことで、、、12時に納竿
P3110600.jpg


最終的な今日の釣果です。 合計40枚位?
P3110605.jpg


大小さまざま?って書きたいけど。。。。(T_T)

アオチビキ2枚(手持ち写真サイズ) + アカハタ 35センチ

それ以外は、、、幼児虐待のような釣りでした。(T_T)


しかし~~~~~~


復路もラスト20分


AGAは船を運転中。。。。。波の谷間に~~~~~♪♪♪


突然のヒット、、、、、
P3110606.jpg


AGAはフッキングだけして、竿を仲間へ、、、

フッキングでGTの感触を確信したAGAは、

船を動かします。



『今日、でかいのが来たら巻いていいからね。』

そんな約束を釣友のチトと話していました。


この場でGTを上げたことはない。。。。。

なんとしても上げたかった。。。

船を沖に反転。。。


ラインを出すだけ出せ~~~~


粘れ~~~~チト
P3110607.jpg


彼が、、、20分粘ったがギブアップ

そして、選手交代で
P3110608.jpg


船頭の助手君。。。。頑張ってくれョ~~~~
P3110609.jpg


この場所は、一体がサンゴ礁の残骸エリア

しかも、25~40メーターくらいしかなく突起が多い場所です。

過去何度も、、、海底でPEがグルグル巻きになった場所です。


波の谷間に~~~~~♪♪♪ 頭の中を再度走りました~~~




そんな~~~~~~~~

選手交代で、、、5分もたたずに 

プチッ



なんの大物のいないままに、、、、帰港
P3110614.jpg


風が強いって~~~~~~


どのくらい? AGA


下の写真のカラーフラッグ(旗)を見てくださいね~~~
P3110640.jpg


これは、浅場の水遊び用のバンブーバンカロー


沖に向かって一直線の風が、、、、


厳しい一日が、、、、終了し


どっと疲れが出てくる瞬間ですが、、、



そこには、、、良い事もありました~~~


遠浅の海を船から降りて、、、、、歩いて丘へ


何処からか聞いたことのある声が、、、、
P3110638.jpg


『パパ~~~~~』


ギャッハハハ


周囲の方は、このこ汚い親父がパパ?


チョット、、、気恥ずかしかったのですが、、、


AGAは走って、、、姫様に~~~~


そこで、、、、、鬼嫁が大声で、、、、


『消毒してから触れョ~~~~~~』


(T_T)  AGAに抱きつきたい姫様です~~~~。









ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




釣果報告 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2012/03/12 20:31
コメント
No title
なんでも釣れれば良いです~。
釣りに行けるだけ全然良いです~。
海に行けてうらやましす!
私は堤防で干からびたフグも同然です(泣)

釣りに・・・・・
行きたい~・・・・・
こんにちは(^_^)/
大小40枚!十分じゃないですか!!!

取れなかったのは残念ですがGTともファイトして(*^_^*)

私も明日幼児虐待サイズを3ポンドのラインで狙ってきますv-218
No title
やっと釣りの記事♪
今回は行けただけよしでしょう!
また次回♪
nakanamaさん
セブの海は良いですね~~~~

そちらの写真見たら、、、、悔し~~~

ギャッハハハハハ

それも釣り、、、しょうがないですね。

明日はフィリピンの美味い物でも記事にします。
第一あおまるさん
こんちは~~~

残念でしたけど。。。サッパリ、リフレッシュできました。

そちらはすごいですね。 初めての釣りに挑戦して、、

釣果良好。。。。

サフィックスは、PEしか使っていません。

以前は、細いのも使っていましたが摩擦に弱いようです。

しかし、2号以上は良いですよ。

問題なく使えます。 1号以下は、、、、

残念。。。
文章を読んでいたら、絶対釣れたと思っに、、、

残念ですね。。。

次は、期待してますよ!

GT持ち上げて、ギャハハハな姿を。。。
No title
こんにちは、AGAさん。

GTは残念でしたけど、アイチビキ等楽しまれた様ですね~

釣行おつかれさまでした~!!


ちょっとお尋ねしますが、、、

タックルバックにサフィックスのステッカー貼ってますよね、

もしか使ったことがあるのでしたら感想を聞かせてください~ 今度使う予定です。
shinnrikoさん
美味いです。

そして、この魚はパワフルで走ってくれます。

丸々太ってるでしょ。

青物より力があります。

バスタックルでは、30メートル以上走ってくれましたよ。

楽しい 美味しい 魚です。

でもその他は? 全滅状態でした。

釣り場???? 釣れるポイントを自分で探す。

楽しみの一つでもあります <(_ _)>
ガキおやじさん
ギャハハハハハ

金は、、、、ないです (T_T)

スキルは? スリルはあります。

沈没しないか、、、?

夏がまだ来てなかったみたいです。 悔し~~~~~ィ
アオチビキですね
アオチビキ、写ってましたね。
こんなに大きくなるのですね。

日本でお陸っぱりで釣れるのは、九州だけでしょうけど。

今でこそ思うのだけど、あの時あげなければ良かったわ。
おいしい???

ガキおやじさん、釣り場よ釣り場。
豪快ですね~
ガキおやじのテキトー釣りに比べれば、AGAさんの『addicted fishing』はいかに豪快でアグレッシブなことか!!

みんなAGAさんみたいなビッグファイトを夢見ていながら、金やスキルの問題で毎度毎度ショボい釣りに甘んじているのです┐('~`;)┌

贅沢いっちゃあイケません!!

第一、ガキおやじは船に乗れませんから(;´д`)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: