12月7日(火曜日) 釣行報告 前篇

12月5日の釣行報です。AKOは沢山の不治の病を持ってます。
誤字・脱字は許してやってください。それでは、、、、

先週中の、Matabungkay Batangas Areaは、陸からの強風でした。
釣行の前日夕方に、魚屋のトクちゃんに連絡。
トクちゃん:『風強いですよ。Ambil方向への渡りは無理ですね』
AKO:『Fortuneは、行けるかな?』
トクちゃん:『たぶん大丈夫だと思います』

4AM集合、AKOは12時30分にマカティを出発。
AKO:『チト、眠い。ゆっくり運転してくれ』
2時にNasugbuに行く途中の橋が工事中で渋滞。(やな、予感-1)
40分掛けて渋滞を突破。・・・
PS;けん引大型車両が通過できないだけの渋滞・・・フィリピン渋滞だ?

魚屋への路地に入るあたりから、強い風で木が揺れてる。
AKO:『チト、お前今日はやめとくか?』
チト:『Sir、釣りにならないから寝て待ってます』 
本当は、これが正解? (やな、予感-2)

車を降りたら、ヨッチャンも同着。。。後ろを走ってたよ。
渋滞で追いつかれた。携帯をみるとメッセージがは入っている。
八ちゃん『今出ました』??? 2時、渋滞大丈夫かな?

トクちゃんの入れてくれたコーヒーを飲みながら、竿の準備。
ヨッチャン:『これ、20cm』唐突に言った。
そうか、今日から胴付に挑むんだ。。。。短いかな?(一抹の不安?)

AKO:『トクちゃん準備できてる?』
トクちゃん:『エビを取りに行ってます』
前回ゴジラに餌箱踏まれたから、、、、買い置きができなかった。。。 
(ますます やな、予感-3)

八ちゃんが、定刻前3時50分頃 到着。。。。
八ちゃん:『今晩は?』・・・・・ずれてる? 車内熟睡か?
八ちゃん:『風強いですね?』・・・・禁句やネン?

全員toiletも終了して、準備も万端? しかし、エビが来ない。。。

4時30分、
AKO:『船行ってようか? 蚊もいるし』
ぶらぶら歩きながら、船に行く。。。。
AKO:『船が変な位置にいる』 (やな予感が4回目)

ヨッチャン:『星がきれいだねーーー』
八ちゃん:『カニがいた』
ヨッチャン:『エビがとれるよ』。。。。
エビ? エビ無い。 出航できない? (沈黙)
ヨッチャン:『浅いね。船でれない?』
ヨッチャン:『出るとき、みんなで押すか?』

船の上でしばしの談笑。。。。
ヨッチャン:『寝てるか?』
AKO:『果報は寝て待て』
ヨッチャン:『家宝が無いよ』 判らん?
ヨッチャン:『寝れない。。。』
AKO:『あたりまえだよ。1時から寝てるでしょ』
昼間ヨッチャンに、4時出航とメッセージを入れた。
メッセージの返信は、おやすみなさい。 10時間以上寝てきてるのだ。

AKO:『ビール忘れた。トクちゃんに電話しよう』
AKO:『エビきた?』
トクちゃん:『まだです。。。。。』
AKO:『来る時ビール持ってきて』
トクちゃん:『了解です』

5時40分、空が白くなってきたた。エビは来ない。風は強い。
八ちゃん:『アッ、来たみたい』
ヨッチャン:『来た来た。あれだ。。。。』

6時出航? 船が出ない。。。。。そりゃそうだ。干潮だから、、、、
全員海にチャポン。。。。『イサ ダラワ タトロ』10分間の重労働。。。

『ヨッシャ。。。出航』なんとなく眠くなってきた。。。仮眠・仮眠
30分? 波しぶきが随分かかる。。。眠れない?

あれ~~~~~~~~ 行き先が違う。。。
フォーチュン???に向かってる。

後ろを見たら、トクちゃん熟睡中。。。 船の頭に行き、方向をしめす。
船頭が????? 後ろに行く『Nasugbo』 (やな予感の追加-5)


雨が降ってきた。八ちゃんは完ぺきに『不安』を顔に出している。

到着。。。。Nasugbuの2個ある軍艦島のまえ、、、、、流れが速い。
何回トライしてもアンカーが掛からない。。。。

何回目かのトライであきらめ、Matabungkay方面に移動。。。
アチャ 8時過ぎてる。。。 釣果=0

8時40分、Matabungkay近くで再開。。。釣り船が来てる。
そうか? 今日はローカルトーナメントの日だ。
『お前らのせいで、エビは小エビだけ&遅れた』(心の中で呟く)
 
ここもアンカーが掛からない。
トクちゃん『移動します。。。。』 その時、
AKOのリールが、ギャーーーーーーー30m
AKO:『船を止めろーーーー』
又 又 ギャーーーーーーー 80m近く出た。
ヨッチャン:『オイ!!!! こっち着てる』
又 又 又 60m ギャーーーーーー ドン ドン
(このドン ドンは岩場にあたったラインが外れる感じ)

ヨッチャン『来た‐‐‐‐‐』ヨッチャンの竿先が海面に着く。
スライド3
*待望のアジがお手製仕掛けにだまされて?満身の笑顔。。。

結局、AKOのカスミアジは姿が見れなかった。残念
(感触=7.5kg ~ 10kg ?????)
嫌な予感は的中。 頭の中にボウズがかすめた。

ここで、アンカーが掛らないのでポイント移動。

酷い事になったーなー? トーナメントの船も???ダメみたい。

トーナメントの船がアンカーをずらしながら近くへ移動してくる。
こっちが、1枚あげたので近くに来たいのだろう。
エビの数が増えれば、chanceの数は増える????

その後、あたりが無く1時間経過 (頭の中は坊主が詠ってる)

チョンチョン????あたりがあった。。かすかに

1m誘う。。。。来ない?  糸を1m送り出す。

1m誘う? 餌取られた? 50cm 誘う。。。

ドン。。。 ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラグを軽く緩めた。。。 『走った。。。』

八ちゃんが、自分の竿を撒き始めた。。。有難う。。。

約 3回のRUNを繰り返した。。。。 頭が向いた。。。

『外したかな?』 早めに負荷のないリールを巻く。。
『居る』 確信したAKOは、竿の間借りを一定に捲き上げる。

後、5m。。。。。。。お祭りじゃん。。。

八ちゃんの2本の仕掛けとお祭りしてる。

タモに入れて、ハイ チ‐‐‐‐‐ズ。
スライド4
ほんと気持ちが楽になりました。
カトリックが好き、ボーズは嫌い。

その後、あたりはないまま 移動 移動 移動。

眠いです。 次はまた明日書きます。
釣果報告 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010/12/07 01:39
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: はじめまして
たこぼちsan コメント有難う。。
私もまた見に行きます。。。ネ
そうですネ、いい環境で、良い釣りをしています。

釣れなくても楽しい。釣れたらもっと楽しい。

そんな仲間と、ENJOY。。。有難うございました。
はじめまして
AGAさん、こんばんはv-15
フィリピンで釣り三昧とはうらやましい限りです。まさにサラリーマン漁師!!
釣り仲間との宴会も素敵ですね★
また遊びに来させていただきます。
No title
ポンちゃん。。。コメント有難う。。。

誰が坊主だって? おいらは、カトリックだョ。

見てくれて、有難う。。。。

たまには釣りに行こうね。。。FMCのshirt着て
No title
ヘアスタイルは・・・・でも・・・・坊主ないですねーーー!すごいです。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: