フォンデュ ・ フォンジュ



こんちは~~~~

夏休み休暇中のフィリピンです (*^_^*)

ホーリーウイーク中


でも、、、AGAはお仕事~~~~ (T_T)




昨晩は、鬼嫁の友達が来てまして、、、


鬼嫁   あんた休みないんだろう?
AGA   多分、おそらく、きっと、、、(T_T)
鬼嫁   そんじゃ、、罪滅ぼしが必要だね
AGA   職業でしょ、、、
鬼嫁   そんなの、、関係ないでしょ
AGA   なんじゃそれ?
鬼嫁   今日は外食だね。まったくもう、、、


そんな~~~ こいつは友達と遊びたいだけじゃん。

でもって、先週セブでリゾッチャしてたじゃん。



な~~~~んて言っても、、、かなわないので、、



8時に帰宅してから、、、

お近くのグリーンベルト5へ、、、、



行ったところは?

シャトー (Château)



ヤダな~~~ フランス料理かよ、、

メンドクセ~~~~

煮込みに焼き鳥が、、、良いのに、、、



シャトー (Château)意味は城? マナーハウスですよ~~
AGA 024


天井も高く、、いい感じでは有るが、、、
AGA 008


なんか? 従業員も堅そう? 

そんでもって、難しい英語をしゃべりやがる。
AGA 007



鬼嫁  『やっぱり、シャトーでシャトー?』

訳の分からんことを言っている?

?       


ヤベ、、、、シャトー??? ワインか?

高そ~~~~?

昔、シャトー・マルゴーの年代物を頼みやがったことがある。

誕生日と同じ年代 な~~~んて?


そんなの、、、嫌じゃ~~~~



AGA   『PINOTある?』
店員   『ありますよ』
AGA   『じゃ、一本ね』
店員   『どれにします?』
AGA   『ブラン』
店員   『確認してきます』

・・・・在庫わからんのやら、、言うな~~~~


って事でした。。。。あり
AGA 020


お安くて、、オイチイネ~~~
AGA 009


鬼嫁   シブチン、、、
AGA   違うよ。。。好きなんだよ
鬼嫁   ドケチ
AGA   ギャッハハハ、ほかもらう?


スカロップの包みやき~~~
AGA 017


エビの油いため~~~ エビが小さいね~~~
AGA 016


そんでもって、、、こんなのが登場。。。
AGA 006


フォンデュ(fondue)
フランス語で「溶ける・溶かす」の意味らしい。
AGA 015

ギャッハハハ、、、美味~~~~~ィ
チーズフォンデュ 食えるじゃ~~~ん


オイルフォンデュ(fondue bourguignonne)
AGA 018

ギャッハハハ、、、美味い 美味い

オイルがしょっぱくて、、美味いのじゃ~~~
AGA 019


姫ちゃまは?

チーズフォンデュ + フレンチフライでした <(_ _)>

フレンチフライってくらいだから、、フレンチ食だべ?



そして、姫様のメインディッシュ
AGA 025


チョコレートをかけて~~~~
AGA 026


オイチイね~~~~
AGA 027


ここで(@_@;)ビックリ、、、、

コックさん、、。。。。

AGAちゃんと写真を撮りたいだって~~~


なんでか?


ギャッハハハ、、、


料理の写真を撮って、、、


その写真が、、、日本のブログに出る。。。


フロアーマネジャーさんに、


携帯で、、、昨日の記事を見せてあげたからで~~~ス


当然、フィリピンで釣り三昧


日本から料理評論家来たぞ~~~~って感じ?
AGA 023



大人4人がたらふく食って、、、6000ペソ 1万2千円


ワインの料金も入っていますよ~~~











ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>







| コメント(12) | トラックバック(0) | 2012/04/05 13:30
コメント
もっこり亭さん
ギャッハハハ

高いワイン????

やだ~~~~~~~~~~~ね

目の玉 飛び出るから、、、

ギャッハハハ
mikiさん
ビールに合うつまみ、、、、

こりゃ~~~ 世界各国多いですね。

ギャッハハハ

立山 これがいいな~~~

ビールは、、、、、おなかポンポン

でも、安くつくかも? そんな訳ないか?
副団長さん
ギャッハハハハハ

神楽が一番ですよ~~~~

おいちィ~~~~~

日本食を堪能して帰ってね~~~

難しい料理の感想は、、、、難しい。
ももたさん
ギャッハハハ

マンゴの写真、、、無いよ~~~~

ギャッハハハ

腰に効くのはスイミングです。

<(_ _)>
うにてんこもりさん
ギャッハハハ

現地の方の、、、半月分の給料ですね。。。

こりゃ~~~失言いたしました。

しかし、鬼嫁はどこまでエンジョイするのか?

楽しみです。。。 効く薬はないし、、、
ハンターさん
こんちは~~~~

ギャッハハハ

お仕事は大変です~~~

鬼嫁のおもりよりかは、、、楽ですが、

しかし、、、失敬な、、、

AGAはフランス人のパパとドイツ人のママのあいの子
(100%嘘ですが、、、、)

やっぱりね~~~ 肴はあぶったイカでいい~~~
No title
料理評論家ですか~~(笑)。

まぁ・・・お料理大使って感じですかね~(^ー^)。

もっと高いワインが~~見たかった~(^0_0^)。

No title
フランス料理とか食べたことないです~(;´▽`A``

注文の仕方も分からないし・・・

もし間違って入ったら。。。。。ビールに合うツマミ!って注文しそうです(´∀`○)


飲み物は安くて美味しいのが一番ですよね~

沢山飲みたいし(笑) 
No title
エビ美味そうですね!!

私、渡比するとアントンSかマクタンシュライン行こうと思ってますが、

神楽に入り浸りになってしまいますw
No title
このニセインチキ料理評論家!v-308

グルメレポートもすっかり板についたようで

マンゴー美味しそうだなぁ

腰にマンゴーが効くとか(´ω`;)
安っ!!
大人4人で1万2千円??

現地の感覚でも1万2千円ですか?

相変わらず

面白い嫁はんですねぇ(笑)
No title
ん~ おっちゃんにフランス料理は似合わないかも(爆)
やっぱり煮込み焼き鳥、これに限りますね♪。
しかし鬼嫁さん、本当にエンジョイしてますね、
それも見守るおっちゃんはもっと凄い! 素敵☆

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: