スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

フィリピン料理は美味い



こんちは~~~~~


先日、久しぶりにフィリピン料理を食べに行きました。


正直、日本で食べるフィリピン料理は美味くない。


でもね。


本場のフィリピン料理は、超~~~~ゥ 美味いのです。


ホントですよ (^_^メ)




スペシャルライス
AGA 001

ギャッハハハ、揚げた小魚掛けご飯。。

これって、正直おかず要らずです。

鬼嫁も絶賛。。。

『ビールが飲めんな~~ ご飯が先に入っちゃうよ~~』

ですって、 ホントに美味いライスです。




ココナッツミルクのいピリ辛煮
AGA 002

ギャッハハハ

AGAの好物です。

豆と青唐辛子が判別つかず、、、

思わず、、頭から火が出る事も

味?  最高です。

日本人には想像ができない味ですかね?




エビの辛子揚げ
AGA 004

ギャッハハハ

やめられない止まらない。。。。

そんな感じの小エビのから揚げ

ピリ辛感が、、、なんともエスニックな一品です。




シネガンバブイ
AGA 005

スッパイ豚肉のスープ。

これは、Thailandのトムヤンの辛くない風

日本人には、この酸っぱさを理解できる人は少ない?

でも、この酸っぱさが元気の秘訣です。

南国の味です。




牛肉の煮込み
AGA 006

鬼嫁の好物

柔らかいフィリピン産ビーフ。。。

意外と美味いのです。

ハヤシライスのデミグラ抜き?

醤油ベースが日本人にはうれしい逸品です。




いつもお行儀のよい? 姫様です。
AGA 012


如何ですか?

5人前の料理です。

お値段は? チョット、お高くて2000ペソ 4000円でした。






追加記事 <(_ _)>


日焼けじゃなくて、コゲ親父。。。


眉間に、、、ズルムケ跡が、、、、
AGA 001

先日も記事にしましたが、南国の真夏の紫外線は、、、

まるで、宇宙戦艦ヤマトの波動砲のように強烈です。

しかも、洋上は、、、40度近い?

危険な紫外線なのです。



優しい姫ちゃまは、、、何か探して、、、?
AGA 008


ギャッハハハ、やけどの薬です <(_ _)>
AGA 007


薬を取り出して塗ってくれる?

イヤイヤ、、、、ウレピ~~~~ (T_T)


っと思ったのですが、、、


パクッと加えただけでした~~~~ァ


それでも、嬉しい馬鹿親父ですが、、、 (*^_^*)










ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>





スポンサーサイト
| コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/04/11 08:48
コメント
うにてんこもりさん
ギャッハハハ

そうそう、朝がお熱いのです。

でもね。。。

それも、

なんとなく気持ち良くなってきました。
食べてみたいですね~
ココナツミルクのピリ辛煮が

気になりますね~~~

日本人向けでないお味が・・・


翌日のトイレはヒリヒリでしょうけど(笑)
ハンターさん
そうなんですョ~~~~

AGAも十分に大人なのに、、、剥けちゃうんですよ。。。

ギャッハハハ 意味が違うかもしれませんが、

南国の海は最高。。。

ハンターさんの大好きな手羽先もありましたよ~~~

花見は出来ないけど、一年中BBQが楽しい南国です。
No title
基本的に辛いもの料理が多いのでしょうか?
辛さに弱い僕ちゃん、、、頭どころかオシリからも火が出ると思います(笑)
酸っぱい豚肉スープは一度食べてみたい、そう思いましたよん。

しかしおっちゃんでもまだ日焼けや皮がむけるのですか?
これが一番驚いた(汗)
nakanamaさん
ギャッハハハハハ

美味い 早い (たまにスンゲ~~~遅い)

のフィリピン料理です。

辛い物が好きな私は、ビコール系が大好き。

早く食べにおいでね~~~
こんちは。
私もはじめ、フィリピン料理は遠慮していましたけど、
ちゃんとしたお店で食べると美味しいですね。

安ホテルの朝食に出てくるやつは、苦手ですが、(笑)

ただ、牛肉のシニガンだけは、いまだにダメです。
shinnrikoさん
こんちは~~~~

元気ですか~~~

都内に何件かフィリピン料理店がありますが、、、

あまりいい感じじゃありません。

私も東京へ戻った時に食べましたが、、、

イマ2位の感じです。

って事で、、、本場へどうぞ~~~


焼けど、、、ぎゃはは

やりすぎました (T_T)

反省中。、。。。
辛くないものは?
姫様が食べられるのだから辛いものが苦手でも平気よね。

フィリピン料理って日本で食べに行ったことがないです。
モンスーンカフェが都内に何店舗かあるけど、メニューの中にあるのかなあ。

辛くないトムヤン風スープ飲んでみたいです。
浮腫みが取れそう。

お顔の火傷、おだいじに。
姫様が薬を塗ってくれるのももうすぐですよ。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: