タガイタイ (Tagaytay)



こんちは~~~~~


AGAの船までマニラから100キロチョット? 


その中間点にあるのがタガイタイ (Tagaytay) です。


日本の軽井沢?って感じかな? 


マニラから約60km前後?
AGA 008


ミドリのピンがAGAの住むマカティ

アカイピンがタガイタイ

紫のピンがAGAの船を置いている場所です。


マカティから時間にして、タガイタイは1時間半ほどの至近距離。


昭和新山みたいなタール湖を中心に、


公園内にキャンプ場などが整備されていることもあって、


週末には数多くの家族連れ行楽客で賑わっている。


フィリピンの一大リゾート地。


高級別荘もいっぱいある場所です。


そして、美味しいレストランも一杯


なかでも、AGAのお気に入りはジョセフィーンズ


当然、フィリピン料理の店です。 <(_ _)>


お店のテラスからみたviewは?


スンゲ~~~ナイスビュー
AGA 040


中も広々とした造りです。
AGA 031


入り口方向は??? 混んでますね~~~
AGA 032



普段は1時間半でこれるエリアですが、、、


今日は既に2時間半、、、


さすが、ホーリーウイークの土曜日、、、


そこらじゅうで渋滞。。 運転手AGAは参りましたです。


ギャッハハハ


姫ちゃまもお疲れで、、、車の中の缶詰から解放
AGA 021


このお店には何度か来ています。
AGA 025


店員さんも覚えていてくれて、、、
AGA 026


大きくなりましたね。。。

お父さんそっくり、、、?


そんな話をしてくれます。
AGA 027


フィリピンの方は日本と違い?

子供とすれ違う瞬間でもスマイル

国全体が子供をかわいがる。。。そんな感じです。

ですから、、、人口年齢分布も完全ピラミッド。

正確には、、、ネズミ算で人口が増えています。

2015年には、日本の人口を抜く予定とか?

南国フィリピンの方はお強いですね。。。 
AGA 028


この国の一番の資源。。。人材


英語を普段から話し、社交的。
AGA 029


ギャッハハハ

早くメニューに移れ?

だって、人が多くて、、、オーダーも来ないし、


料理も来ない。。。ギャッハハハ 
AGA 022


嘘 嘘。。。


それでは、代わり映えもしませんが、、、


しその天ぷら、、、?
AGA 035

塩味でサッパリしてて美味しかった。。。
姫様もバクバクと食べていました。。。


ビコールエクスプレス
AGA 038

ルソン島南部のビコール地方の郷土料理
ビコール地方は、辛い物が大好き、、
したがって、スーパー辛い 


キラウィンタニゲ
AGA 039

サワラの辛子酢漬け、、、
白くなってるのは、酢に漬けたから、、
ピリ辛で美味しいですよ


シシッグ 豚の耳の鉄板焼き
AGA 034

これって、結構美味いですよ~~~


ジャスミンライス
AGA 033

いつもはガーリックライスですが、、、
今回は、、なぜか? ジャスミンライスでした。


それを、、、ご飯をよそって、、、
惣菜をご飯の上に、、、
AGA 036

フィリピンライスはパサパサ

日本のようにもっちりとした米じゃないので

ご飯におかずの汁を、、、、

うまいですね、、、 


ギャッハハハ


サービスで出たフィリピンマンゴ。
AGA 020

日本へ輸出しているマンゴは

一級品、でもフィリピンで食べてるマンゴは

ギャハハハ でもね。。。。オイチィ~~~ョ










ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



釣果報告 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2012/04/11 17:57
コメント
mikiさん
こんちは~~~~

美味い物と言えば、、、

『うまかっちゃん 黒豚トンコツ』

焦がしねぎ風味。。。。

こりゃ~~~最高ですね。

インスタントなのに、スープまで全部飲み干しました。

ギャッハハハ

鹿児島、、、こりゃーすごい物を発売した。

東京人のAGAも大満足でした。
No title
美味しそうな物の連発は

お昼前にはつらいですΣ(~∀~||;)

旦那、辛いモノ苦手なんですよ~

汗が滝のように流れてきます(笑)

豚の耳の鉄板焼き
  ↑
日焼けしたAGAさんのお肌に潤いが戻ってくるの間違い無しですねv(^-^)v
もっこりさん
あ、痛ァ~~~~~~

ギャッハハハ

釣りは、プロです。。。 <(_ _)>

ただ魚がいないので釣れないだけです。

ギャッハハハ 負けた~~~~
なかやま氏さん
こんちは、、、なかやまさんはエスニックがすきそうですもんね。

フィリピンに来たら、極上のエスニックなフィリピンを堪能させてあげますよ~~~

船もそろそろです。
No title
更新が早いですね~(笑)。

AGAさんの楽しい事は、食べる事と・・・姫様のお相手と・・・更新ですね~(^ー^)。

しまった・・・もちろん・・・釣りもGOODです。
No title
いや~~どの料理見ても旨そう!!ご飯に掛けて食べるのがよさそうな料理ばかりですね!!
nakanamaさん
こんちは~~~

AGAがベストと思ってるフィリピン料理店に

ご招待しましょうね~~~

ギャハハハ

美味いゾ~~~~
No title
おー、シシッグだ~

フィリピン料理で一番好きな料理です、

掟破りかもしれませんが、キッコーマンをちょっとたらすと、、、

最高です。。。!(^^)!

うぃ~、早くタビタイナ~~

x68000さん
ギャッハハハ

AGAの場合は少子化に戦いを挑んで5人兄弟を生みました。。。

鬼嫁の協力の元ですが、

夫婦は二人、したがって、子供は二人以上頑張らんと、、、

しかし、脂っこい、、、、そうですね?

痩せるわけありませんね AGAは
ももたさん
針治療ですか~~~

だんだん、、、おじん臭が出てきましたな?

今回のレストランは、フィリピンでは上のほうですね。

でも、結構みなさん来ていますね。

一日の最低賃金が360ペソ=720円

約6日分の給料位ですから、、、
第一あおまるさん
こんちは~~~

私も豚の鼻や耳を食べれるようになったのは

アジアに出てからです。

はじめは?

やだ~~~~って感じだったのですが、、

今じゃ~~~

シシッグ食べようよ。。。

好んで食べるようになりました。

変わるもんですね
うにてんこもりさん
ギャッハハハ

銃撃です。。。スマトラ沖の振動並みの記事の更新の速さ?

M8.9らしい、何事もないことを願いましょう。

シシッグって、、、美味いよ~~~
No title
AGAさんこんにちは。
とうとうフィリピンは日本の人口を超えるのですか・・・。日本は少子化で減り続けて、年金心配になってきているのに。
脂っこい美食し過ぎない様に注意して下さい。羨ましくなりますので。
No title
ふむふむ
少しずつAGA親父さんの生態が分かってきますね
フィリピンのレストランってきれいなんですね~
特別高級なところなのでしょうか?

釣行記書きたいところですが腰をかばっておとなしくしています。二度目の腰ピキやってしまったので(+_+)、針治療に通いだしました。少し楽になった~(´ω`;)
No title
食事前に・・・この記事はたまりませんね~

豚の耳の鉄板焼きが美味しそうです。

耳は食べたことないけどね。
忙しいです
今、コメント2つ入れたばかりです

ホームを見るともう別記事!

食いしん坊にも程があるヽ(`Д´)ノ

いや・・・しかし・・・

羨ましい・・・

シジッグ食べてみたい・・・・

じゅるっ・・・・・・・・・

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: