フィリピンは大忙し?



ギャッハハハハハ


フィリピンは大忙し、、、?


なんでも、人工衛星の破片が落ちてくるらしい。


今朝、AGAの会社でこの話をスタッフに聞いた。


A君  フィリピン海軍が、ブースター落下予定地のルソン島東北沖へ
    海軍が9艦船を派遣した。 
B君  北朝鮮が核実験用のミサイルを発射する。
C君  国家対策本部が12日~16日の午前中にと発表した。
Dさん 海上に落下するそうなので、漁師に操業中止を指示した。


この問題は、皆さん関心事項? ほぼ全員が知っていた。


ついでに、インドネシアの地震は?


これも、全員が知ってるニュースだった。


最後の質問で、 西フィリピン海スカーボロ礁の話し、、


優秀な答えは?


『海軍が、違法中国漁船を発見。中国側の監視船と、、、』
『大統領がフィリピン海域と発言、中国に抗議、、』


悲しいかな? AGAのドライバーはこの3質問に回答できなかった。


日本も領土問題を多く抱えているが、そのすべてが未解決事項。


そして、同じように北朝鮮のミサイル実験?の脅威下にいる。


しかし、絶対的な違いがある。


それは、貧富の差。


富裕層が3%程度、中産階級が7%程度、貧困層が90%


AGAの会社で働いてる人間の多くは、貧困層が99%かな?


日本の方は、我々も貧乏だ~~~って言うだろうな?


でもね。。。本当に貧しいのですよ。


1日8時間働いて、給料が350ペソ 700円程度


1ヶ月30日働いても、、、2万1千円、、、(T_T)


これが貧困層の現実です。


マニラで日系の会社に働けると、約倍にはなりますが、、


んんんんん、、、なんで、朝からこんなこと書いてるのだろう?



AGAにもわかりません。。。ギャッハハハ


日記ですから、、、 <(_ _)>


ちなみに、、、人口増加率は?


2009年度と2010年度では、1.9%アップ


2015年には、1億人を突破して日本の上に?














ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2012/04/12 10:40
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ちょいしんさん
こんちは~~~

天文学的な確立、、、、、

ギャッハハハ

そんな感じが当たってほしい。。。

しかも、アメリカのロトで、、、

一挙、300億円、、、手に入れたいです <(_ _)>


北朝鮮さんにも困った問題です。

でも本当に人工衛星だったりして???

もしくは、ヤング大将の就任打ち上げ花火?

人騒がせですね。
ども!
こちらでも北朝鮮のミサイルのニュースはずっとやってますね。
何やらフィリピン近海に一部が落下するとか。
まさか出船予定はないでしょうが、お気を付け下さいまし~。
まっ、あたる確立は天文学的な確率でしょうけど・・・。
うにてんさん
日本人は我慢しすぎだ~~~~

同感ですね。

でも、、、ある種では我慢していない?

家庭内暴力 切れる ?

日本人は甘え過ぎだね

確かに物価が一番高いのはスイスのチューリッヒ

しかし、日本も堂々の第三位、、、

信じられますか?

確かに、、、都市だけを取ったら

東京のランクは世界でもようやく10位

ってことは、、日本全国平均が高いってことに?

もっとも、週刊誌に出てるような平均所得は間違いが多い

http://www.nationmaster.com/graph/eco_gro_nat_inc_percap-gross-nati...


参考にしてみてください。

ギャッハハハ 話が曲がっちゃった

日本人は我慢しすぎだ!!
北野将軍様には困ったもんですね~

教育係が二人お付きだそうで・・・

この二人に操られて、利権を吸い取られているそうな・・・


なんにせよゴルゴサーティワンにお願いしましょう

あれ?サーティワンってアイスクリーム専門店だったような・・・

尖閣諸島は日本固有の領土です

竹島も日本固有の領土です

返せ北方領土~~~

なんて叫んでみました

みたいな・・・



もっこり亭さん
国が豊かになっても
失くしてしまったり、見失ってしまったり
そんなものが一杯。

平和で生きて生きれば、、、、

ギャッハハハ

らしきない発言ですが、、、

そんなことを考えています
X68000さん
そうですね。

みんなが平和に無事に暮らす。

自然災害におびえないで、

核実験する金を回したら、、、出来るのに、、

な~~~んて、考えています。
No title
人件費の関係と物価の関係・・・厳しいのは、色々ですね。
国が豊かになればとも思いますが、その国の考えもあるし・・・難しい話ですね。

いつも気遣い有り難う御座居ます。
日本にいると、何不自由無く生活出来るのが当たり前みたいに感じてしまいます。
フィリピンの方々にも、清潔な水と教育と医療が、皆さんに行き届く日が来る事を、切に願ってやみません。同じアジアですから。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: