夢遊病 (夢中釣具遊行症)



こんちは~~~


実はAGAは、病気もちだったのです。 <(_ _)>

別段、人様に迷惑のかかる病気じゃないけど、、

性病でもありませんョ~~~。

皆様と同じ病気かもしれません (T_T)



病名は?

医学用語書で調べると? 睡眠時釣具遊行症


睡眠時遊行症の一種だそうです。 




睡眠時遊行症
(すいみんじゆうこうしょう、夢遊病、夢中遊行症)とは、

睡眠中に発作的に起こる異常行動のこと。
無意識の状態で起きだし、
歩いたり何かをした後に再び就眠するが、
その間の出来事を記憶していない状態を指す。
このような夢遊病の多くは、
就眠後1時間から3時間のノンレム睡眠時に、
発生することが多い事が分かっている。

AGAの場合は? 無意識に釣り道具置き場に行き、、
朝まで釣り道具を触っている。
もしくは、日中でも無意識のうちに釣り道具屋に出かけ、
無意識のうちに購入してしまう病気です。



原因

興奮状態のまま眠りに就いてしまうことや、
精神のストレスによるものが多いとされている。
また、特に原因が見当たらず慢性的で難治性の場合もある。

そして、ピーク時はクレジットカードまで使って
釣り道具を購入してしまう。

よくよく考えたら、ストレスが原因。
ってことは、労災適応可能?
だって、、、仕事が忙しすぎますから、、、



治療方法

現在、主な薬物療法としてはベンゾジアゼピン系の薬が使われている。
なお、夢遊病患者を無理に起こしたり制止しようとすると、
危害を加えられる恐れがあり、
過去には殺害事件も起きている。
危険がない限りそっとしておくか、
危急の場合は警察や救急車を呼んで対処することが望ましい。

特にAGAの場合は、会社に釣り道具の一部を移してから、、
家庭内での睡眠時釣具遊行症は抑えられてる。
治療方法は、
クレジットカードの限度額をUPして対応すべし、、、


しかし、病気とはすごいものだ、、、


使ってない釣り道具(参考でリールのみ紹介)
AGA 001


鬼嫁からの一言

『あんたは死んでも治らないね』



ギャッハハハ  









ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>





スポンサーサイト
夢の夢 | コメント(23) | トラックバック(0) | 2012/04/15 16:34
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
第一あおまるさん
まさにその通りです。

新製品のコピーライターさん。。。(T_T)

お願いだから、煽るのはやめてくださいって感じ、

だって、、、欲しくなっちゃうし、、、

魔界に行きたくなります。。。ね
x68000さん
ギャッハハハ

奥さんへの稟議、、、、

稟議には裏ネゴが必要です。 (T_T)

勝ち目のない戦いかも?

って事で、、、知らない間に買う。

ギャッハハハ

これで逃げています。
ランチさん
ギャッハハハ

みんなで分けて完売、、、、

祝 完売 ですね。。。。

ギャッハハハ

秋田にも南国のオレンジ色、、、いいでしょう?


コメント有難う御座いました
No title
こんにちは、AGAさん。

予備リールがこんなにあるとは、羨ましいかぎりです。

それに新製品がでると

欲しいものが増えて困りますね~
No title
AGAさんこんにちは。
すごい数の未使用リールですね!。私なんて、嫁さんに稟議書提出して決済が出るのに半年位掛かります、しかも1万円以内です。決済が出る可能性は少ないのですが・・・。予備のリール欲しいのですけど、何年先になるのやら。
こんにちは、素敵な贈り物ありがとうございました(^人^)。


とっても美味しくて、皆で分けて完売です(笑)。

マンゴーがあんなに美味しかったとは知りませんでした。
shinnrikoさん
やべ~~~~~~~

夢遊釣具に完全になってますね~~~

そうだよな~~~

タモは買わないって、宣言してたのにな??


もしかしたら、、、旦那さんに盛られたかも?
もっこり亭さん
ギャッハハハ

そりゃ~~~~いいな~~~

でも、、、限度もなくなってしまいますね。。

即死かも?
なかやま氏さん
そうですね~~~~

なかやま氏さんの釣り道具部屋、、、

使わないもの、、、

大丈夫、U君が整理してくれますよ~~~


あすかるさん
ギャッハハハ

あすかるさんに言われても~~~

だってね。。。

アスカルさんは、、、AGA以上だからね。。
ハンターさん
Yes,,,

趣味と家族。。。大きな糧です。

楽しい。。。ハッピー、、、ばかりじゃないですが、、、

趣味があることを大事にしていきたいですね。。。


ギャッハハハ

真面目なコメント返信でした。

ヤッパリ、、病気かも?
ももたさん
ギャハ

ストレス。。。。その通りですね。

釣りに行きたいのもストレス。

お金がないのもストレス。

仕事が、、、、、ストレス~~~~

ハマチ、、、フィリピンでは居るけど捕れない魚種です。
サーフアングラーさん
ギャッハハハ

釣りと浪費は紙一重。。。

納得の句。。。

さすが、、、ご自身が病気だけのことはある。。

はまっちゃいますね~~~

戦略に、、、、 (T_T)
うにてんこもりさん
ギャッハハハハハ

買い置きのリールです。

ABUはしっかり使ってますよ~~~

大好きなリールですから 

しかし、、、たまりました。。。
マジメニ
そういう人は、風邪をひいたら注意しましょう。

風邪を引いて3日目、本当に釣具屋へ言ったこと覚えていなかった。

しばらくは買わないと思っていたタモ買っちゃったし・・・。

マジに夫に「釣具屋行ったの憶えてへんの」と言われた。
ちょっとしたインフルエンザ脳しょう。

気をつけよう!
普段から釣具屋へいっても高価なタックルは見ないようにしておこう。
No title
限度額のあるクレジットカード・・・それは、イケマセン・・・(笑)。

限度額の無いものに、変えてください。

そうしたら・・・この病気は、治るはず~~(^ー^)。

No title
欲しくなってしまうんですよね。ふと、しらふに戻った時に事後の対応として、明らかに使わないものはオークションなんかで処分してます。

また出さないといけないものが何個かあったりするな・・・
No title
しんでもなおらん(笑)
私も奥さんと同意見です(きっぱり)
No title
おっちゃんが病気?
ぶあはははーほんとすか?
でも釣りに関しては皆さん全く同じだと思います、
釣りと言うよりは趣味、、、、好きな事に関しては全般的に言えますね!
酒と女は病気と言うくらいですから(爆)

仕事の域を超える趣味、、、こわいですね(笑)
でも趣味のお陰で人生も楽しい、これに尽きますね♪
No title
そうなんですか
全然元気に見えたのでビックリです(´・ω・)
お仕事忙しいんですね
うまくストレス発散出来るといいですが

今福井の三国ではハマチが接岸してきています
今日は腰にやさしい稚鮎を釣りに行ってきました
久々の釣り良かったです
No title
お~そんな病気もあったとは(笑
私もその一人か、いやいや病気と
釣具屋の戦略のダブルです!

「気をつけよう!釣りと浪費は紙一重」
穴だらけの紙ですが(笑
重症ですね~
意外や日本製のリールが多いんですね

(どこで製造しているのか知りませんが・・・)

アブが見当たりませんよ?


箱まで保管しているところがスゴイ!!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: