12月11日(土曜日) 『ためそうかな?』

昨晩、リーダーを交換したくて、いつもの釣り道具屋へ

この釣り道具屋は、頼むとなんとか店をあけてくれます。。。。^o^

そこで、 『変なもの発見』


潜水板?
09122010841.jpg
潜水板 (あたり、、、前に話してちょっと興味があった)

イナダ、カツオ、メジ(ヨコワ)などが水面よりやや深く潜っているとき、
ルアー(疑餌)をその泳層まで潜らせる役目を果 たすのが潜水板です。
また、潜水板は左右に大きく振れるように設計されているため、
板の後ろのルアーの泳ぎがより生き生きとし、魚達に強くアピールします。
この潜水板をルアーとセットにしたものが 『潜水板セット』


ヒコーキ?
09122010842.jpg
ヒコーキ(これも、あたりでした v^o^v )

カツオ、マグロ、サワラなどの回遊魚を追いかけながら、鳥山を見つけ、
なぶらをを見つけエキサイティングな魚とのやり取りを楽しむAKOの世界。
その興奮ゲームに欠かせないのが、ヒコーキ。
鳥が大型魚に追われた小魚を水面 近くでシブキを上げて補食する様子を、
ボディーに付いた羽根で波を切り、
シブキを上げて見事に演出するヒコーキはその善し悪しが釣果 に大きく影響します。


そして、お店に素朴な質問をしました。

『こんなの誰かフィリピンで買うやついるの?』

『AGAさん。あなたが買うでしょ‼‼‼‼‼‼‼』(キッパリと言われた)

そうですネ。 潜水板 2個 予約します。

トローリング ロッド に つけちゃうョ。。。。


 (>人<*)ォ願ぃ…!!!
この潜水板を試した人へ、釣果+威力を教えてください。。。。
 


チョットした面白いものでした。。。。明日は釣るぞ。。。


+++++ 電話まで来たので、以下追記します 8時AM +++++

お店の場所は、マカティです。。。。。

みなさん。パサイ通りの 『ラーメン ロン』知ってますか?

ラーメンロンの後ろとなりに釣り道具屋があります。

10時~20時まであいています。。。。
スポンサーサイト
その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/12/11 01:03
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: