釣手、、、七変化 ・・・・ 臨機応変に釣る



釣りの方法って、色々あると思いますが、、、


そんなこと、釣りブログで書くな?


その通りですね。


ギャハハハハハ


ほぼ、ボーズのAGA、、の おかっぱりの苦労話です。 


ほぼ半径10メートル以内で試してみました。



一回戦

SASUKEレッドヘッド、、、、、

当然、大物を狙って、、、  自爆テロ行為でした。

ギャッハハハ、、、暗闇では、、いい感じ?

明るくなったら、、、一大サンゴエリア

しかも、遠浅、、、

かなりのショックでした <(_ _)>



二回戦

小ぶりのルアーで、、、、再挑戦

ギャハハハ、、、向かい風じゃ~~~

飛びませんぜ、、、、

これは、瞬時であきらめ、、、



三回戦

タイラバー、、、、

一発、、、、、根掛かり、、、二度とかいらない

予定では、サンゴとサンゴの間をめがけて、、、

投げたつもりですが、、、(T_T)



四回戦

ワーム、、、 (T_T)

フィリピンの魚のほうが、、、ビックリ?

ここらで、、、あきらめようかな?



五回戦

ボイル海老、、、

いつも使ってるのは活エビ様、、、

錘が合わず、、、サンゴ域で根掛りの連打。。。

ギャッハハハ、、、いざと言うときの為に持ってきたのですが、



六回戦

根掛を逃げ、、、ウキを使って流す、、、、

ボイル海老、、、、

においがない???? 無反応?



七回戦

岩場の貝作戦、、、そこらのへばりついてる貝をはがして、、

こんなやつでした <(_ _)> 直径3センチ以下
img814_1.jpg

これを2~3個掛けて、、、

ウキで流す。。。。。

ギャッハハハ、、、そこらの漁師よりひどい釣りです。

しかし、、、流れに任せて、、、糸を手で送りながら、、

反応アリ、、、



そんなこんなで、、、、
P2012051301.jpg


人様に言える釣果じゃありませんね <(_ _)>

サンゴ域で、可能性を見出したのですが、、、











ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(33) | トラックバック(0) | 2012/05/14 21:01
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
釣りキチえいじさん
ギャッハハハ

考えたというよりも、、、

釣れないので、試したって言うのが正解?

意外に面白かったのは確かですよ。

最後に禁じ手、、、幼児虐待サイズになりました
こんにちは (^○^)
色々考えるのも釣りの楽しみの1つですね!

でも,その場にあるモノをエサにするとは流石です (^.^)/~~~

私の場合,釣りの準備時に「念のためコレも持っていこう・・・ 」と
どんどん荷物が多くなってしまいます ・ ・ ・
かず郎さん
ギャッハハハ

上手くいかないのが世の常、、、

昨日も柿の種、、、みんなで味わいましたよ

美味かった~~~
がきさん
こんちは~~~ <(_ _)>

完敗ですね。

おかっぱり、、、超へたくそ

惨敗でした。

海はすごくきれいでした。

そして、、、、、もうちょっと沖に出れれば、、

タラレバの世界ですが
X68000さん
ギャッハハハ

恥かしい~~~ ♪

やけくそのような釣りでしたョ~~
いちさん
こんちは、、、

皆さん今頃、、、釣ってるでしょうね

大漁を願っています。

新潟の衆   頑張れ~~~~ 

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
No title
釣果の話は私も苦手です~(^^ゞ
へぇ~
そちらでもタイラバやるんですね!?
エビ付けた一つテンヤなんかもいけそうですね!
魚影が濃そうな海でも好不調の波があるんですね(^^;
いつも有り難う御座居ます。
釣りのいろいろパターンの研究には脱帽です。どうしても、過去の実績や固定観念から脱せずに苦労しています。AGAさんの技術と釣運と釣果は、このような努力のたまものなんですね。すごいです!。
No title
色々お疲れ様でした

成果魚、見慣れない魚ですが、美味しさはどうなんですかね?

明日は、少し前の浜でぶっ込みとルワー頑張って見たく成りました。
ちょいしんさん
こんちは、、、

船を出せない。。。異常な天候

でも、釣りがしたい。

おかっぱりは、難しいですね。

夢はおかっぱりでGTですが、、、

一人で釣りのオリンピックをしていました。

出来ることをする。。。これも、楽しい釣りですね。
ハンターさん
こんちは、、、

釣りって、極められるものではないのでしょうね?

釣りの肝って聞かれたら、、、

『楽しく釣る』まさにその通りですね。

あ~~~でもない こ~~~~でもない

その日その時で違う反応。。。

楽しんでいます。
AGA殿も・・・
時としてこんな釣果もあるんですね。
でも私なら・・・
六回戦で諦め・・・
七回戦は貝取りに専念し・・・
煮付けか佃煮にしてv-275のアテしちゃいますね。
間違いなく・・・。
No title
おっちゃん、エイリアン捕獲成功おめでとうございます(笑)

しかし楽しい釣りしてますね!
正しい釣り方だけが正解だと思ってない僕ちゃんには、
読んでてとっても楽しいっす♪
ある程度の基本が大事だと思いますが、
それにとらわれない大胆な考えも良いですよね!
やっぱり楽しく釣らなきゃ☆
うにてんさん
おはようございます

アスワンです。。。。ハギの仲間です

姫様はお元気に、、、大食欲中です

ご心配掛けました
mikiさん
おはようございます

殉職した数、、、、7

ギャッハハハハハ

下手くそを極めました。

姫様は、あさから元気良く、、、モリモリです
旨かったですか?
何という魚ですか?

お味の方はいかがでしたか?

ご愁傷様でした・・・

No title
姫ちゃん、お熱下がりましたか?

珊瑚の根がかりはルアーの殉職は

免れませんね(;´▽`A``

2~3個なくしたら

悲しくて4個目が投げれなくなります(笑)
たまさん
鰻イヌですか?

ギャハ、 その方が楽しいかもしれません

しかし、、、新潟の熱い方々の

釣れ始めましたね。。。
もこりさん
もっこりさんまでも、、、雨降ですか???

ギャハハハハハ

次回はさすらいのカメラマンbbさんに撮ってもお~~~~

ギャハハハハハ ってことで

新潟の衆 待ってますぜ
ぼーっと 釣りさん
こんちは、、、、

フィリピンは寒くないので、、、いいですよ

でも、、、たまに暑すぎって?

お腹を壊したら、、、日本製の薬を飲まないでね

余計悪くなりますから、、、、

次回は連絡くださいね
bbさん
アメフラシ、、、、、、

フィリピンのはカラフルですよ

そちらは、、、、クロ7枚も

センスの違い?

くやし~~~~~~
ガキおやじさん
こんちは、、、フィリピンにはフナムシが、、、、

ほとんど見た事が有りません

フナムシを餌にか、、、、、

居たらきっとやってたでしょうね

ヤケクソじゃなくて、

経験値の違いって、、、、思ってくださいね
あおまるさん
ハタ系も魚ですが、

正式名称は知りません。 メバル近いのも居ます

残りは、、、、硬い鎧を着た

ウマズラ系のお魚ですが、

焼けば食えるので、持ち帰りました
???
貝を餌にですか~
ウナギ犬が釣れますよ
 お疲れ様でした。
No title
ムツゴロウ???みたいな???

アメフラシ???f(^-^; ポリポリ

魚ですよね~( ̄▽ ̄;)。



はじめまして
AGAさん はじめまして

コメントありがとうございますm(_ _)m
AGAさんのブログを拝見してからフィリピンに行きたかったです。
2週間と短い滞在で、ただフィリピンに驚いて暑さと下痢で参っているうちに終わっていましたが、次は釣りに挑戦して楽しみたいと思います。
No title
アメフラシみたいな魚にみえますけど・・
やけくそ(笑)。
最後に現場の貝をひっぺがして針に付けるってのは、日本でも全く同じ。ヤケクソの最終手段ですね(笑)。

日本の場合、貝に行く前にフナムシを使うんですが(爆)。
No title
こんにちは、AGAさん。

岩場の貝作戦、当たりましたね~

何というお魚ですか、根魚系かな?メバルのお腹の様に見えます。

お疲れ様でした~

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: