重たい預かりもの



昨日の晩餐です。(日曜日の夜の話し)



AGAの家には、、、、姫様がいる。。。
AGA 066

写真の左側の娘さん。

何度か? AGAのブログにも写真で登場している娘さんです。

昨日は、この娘さんの19歳の誕生日でした。




ギャッハハハ 最後まで読んでね。。。。<(_ _)>



このワインをご存知の方は、かなりの通な方ですね。
AGA 073

"Salus" Cabernet Sauvignon - Estate 2005
サルース カベルネソーヴィニヨン エステイト 2005

オリーブを想像させる芳醇な香りに、
タンニンが引き締まった美味いワインです。

選んだ理由は、若々しく香しいワインだからでした。

日本国内でも置いてあるお店は? 多いかもしれませんね。
日本国内で飲んだことはありませんが、
お値段は? 調べてみてくださいね (*^_^*)



この写真を、、、見ただけで分かった人は、、、、
AGA 074


ギャッハハハハハ

Dom Perignon 1999でした~~~~
AGA 075

鬼嫁が電話で注文していて
惜しげもなく、冷やしていただきました <(_ _)>
1999年のドンペリは、日本でも希少ですね。


鬼嫁は、価値を判っているのか? 不明ですが、、、
AGA 076

お店の方に、さりげなく、、、ドンペリはいくらか聞くと、、
ドンペリはお店からのプレゼントで
オーナーからのサービスになってるとか、、、

内心 良かったァ~~~ と思うAGAです。
ありがとうございました <(_ _)>



ところで、AGAは?
AGA 086

IPA イソプロピルアルコール(99%) (Isopropyl Alchol)

劇薬ですね、、、、ギャッハハハ

インドのビールです。。。安ゥ~~~~~ (T_T)




話は戻りますが、この娘さん。

昨年の末より、鬼嫁が人様から預かってる大切な娘さん。
AGA 077


将来は、学校の先生になりたいとか、、、
AGA 078


今は姫様の教育係りに、、、、
AGA 079

正確には、姫様のご親友。。。




突如ですが、、、料理篇


生ハムとチーズのクレープです。
AGA 084
マッシュルームソースが美味い。一品です。


おっと~~~最近、登場していなかった鬼嫁
AGA 095


この方は、写真大好きなナルシストです (--〆)
AGA 091


この三人は、毎日一緒。。。
AGA 101

AGAは何時もお邪魔虫???? って感じ。


そして、、、素敵なステ~~~~キ
AGA 112


最後にパスタ。。。今日はカルボナーラです。
AGA 115


みんなで、シェアーして、、こんな感じのテーブルです。
AGA 124




この後、涙涙の物語に、、、

実は、彼女は7人兄弟の6番目(男4人・女3人)

高校までは無事卒業しましたが、大学には、



昨年、鬼嫁が姫様とセブに行ったときに、

たまたま知り合った方の紹介でした。



当時のAGA家の会話です。

鬼嫁 セブから一人手伝いに来るよ
AGA なんで?
鬼嫁 一人じゃつまらん
AGA 姫がいるじゃん
鬼嫁 この家はマッチ箱みたいやから危ない
AGA ギャハ、、、そこまで言うか?
AGA 何歳やネン
鬼嫁 18歳
AGA ふ~~~~ん
鬼嫁 了解やね?
AGA 別にどうでもいいよ
鬼嫁 じゃ~~~、頼むョ
AGA なんだまだ決めて無かったの?
鬼嫁 あんたに話してからやろ。うるさいから
AGA (--〆)



そして、昨年末に来た御嬢さんが彼女でした。
飛行機で1時間を船で一日掛けて着ました。
荷物は? スポーツバッグ一個。


一年間、AGA家で働いて、学校の頭金を貯めて、
その後、4年間、AGA家から学校に通うそうです。


フィリピンでは、よくある話し。
子だくさんで、養育費がたらない。。。。


どうせ、AGA家で暮らすなら、彼女にもちゃんとした教育をしたい。
鬼嫁は、着るものから料理+掃除洗濯まで一緒に
マナーはもちろん、化粧の仕方まで????

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


娘が一人増えたようなものですね。

でもね。

彼女には自室があるけど、、、AGAには無いのです (T_T)



生まれて初めてのバースデーケーキだったらしい。
AGA 128


涙ボロボロ、、、ギャッハハハ
AGA 131


ハッピー バースデー <(_ _)>
AGA 132


何を願い事したのか、、、、?
AGA 133


AGA 何をお願いしたの?
娘様 シークレット、、、

ギャッハハハハハ


ギャッハハハ まじまじとケーキを眺めて、、、
AGA 135


「美味しいね」ですって、、、、
AGA 136


重たい預かりもの、、、
間違って育てたら、、、大変なことに、

海外では、ハウスメイド+乳母+etc、、、、


鬼嫁がいつも言ってるのは、
「人間は平等や、、、それぞれにチャンスがある」








ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



FMC | コメント(18) | トラックバック(0) | 2012/06/18 18:09
コメント
Tigdrerysigさん
ギャッハハハハハハ

コメント、、、、過去最長ですね。

有難うございます。

でも、おじーちゃんAGAには意味が分からんかった

(T_T) 御免ね
www.neweraonincorrectjp.org,キャップ ,family genealogy
もちろん、あなたはまた、彼らはあまりにもタイトではないか、サイクリングに出かけたときに、非常に不快になるだろうことを確認したいハワイ熱帯に至るまで1まぶしいですか?東海岸海里へ0。

唯一の一般的な傾向は agitativeとアクティブな赤、優しい、さわやかな黄色の、明確かつ魅惑色の蓄積と蓄積されたシトラスタンゴは、calefactionとエネルギーを与える兄弟は<a href="http://www.annasuioninhabitjp.org/">アナスイ 財布 メンズ</a> これは、いずれかの販売促進や靴のペアが偽の一つであるとして、いくつかの会社が提供する本物の割引ですマリエ、ご無沙汰で「我慢できない」胸元セクシーに芸能活動再開http://www.acneonindependencejp.org/―アサヒグループ、カゴメ共同研究―<a href="http://www.acneonindignantjp.org/">アクネフリー 激安</a>コービー·ブライアントとナイキがしたまさにその。

会議の希少性にもかかわらずクイックターンの時に固定脚を続ける閉鎖systems.Closureシステムが守る自然leather.Check製の靴に比べて軽量化されています。 共通のクロージャーシステムはひも 女性は結婚、あなたは愛ではなく、独自せず、しかし生命より貴重な彼らの尊厳を失うことができない感情を価値がないことができないことはできません! 覚えておいてください、男はあなたを愛しているなら、彼はあなたにユニークな魂と心が大好きで、彼はあなたに彼の晩年の幸福と未来を与えるあなたが表示されており、確実に、よりエキサイティングです! 親愛なる兄弟が、あなたは全くの約束の前に二度考えると約束は他の思考と行動のためのウェディングドレスを着用していなかった最愛の女性の服をオフする前に自問するあなたに支払うべき債務であり、NOであれば、やめてください! 家族の兄弟にもっと注意を払ってください、赤い旗がはためく旗を下回らないあなたの理想的な、魏Xiaobaoの偶像であり、天皇は、多くの女性があなたの究極の目標でありますが、私は祝福あなたのほとんどはないと考えていたとき、または エネルギーは、曖昧なゲームをプレイする兄弟の彼の家族と責任に忠実な、最終的な結果は、主に債権回収に従事しJifeidanda無益または音敗北ランクの女性ですが、なぜわざわざ? 彼らのエネルギーと知性に願っていますあまりにも多くの人が良いプレーし始めて遊ぶよりも、曖昧なゲームを持たないでください<a href="http://www.acneonindependentjp.org/">無料サンプルプレゼント</a> エスイストKlarの、DASS Menschen AUSアレンGesellschaftsschichten haben entdecktダイFreudenデUggのsowieダスAnsehenファンデBesitz einesのPaareshttp://www.acneonincludejp.org/何究極単独で女性のための変化を認めた製品です。 アーキテクチャの活性化データは重要な要素であり通気性のある快適なと非常に軽量感を追加します。 shoxのはそれはスリッパ それは卸売香水に来る親指の良いルールは、それが正しいと感じていない場合、それはないかもしれないということです 昨年8月の平均0.293任意の月のための彼の最も低かった、すべての残りの部分では、0.300以上であった選手たちはもっと見るたびに Uggのブーツはシープスキンが並んでブートtypicallyrolexレプリカです そして熟練したナイキの靴のデザインのクリエイティブディレクター、エリック、彼は神戸のパフォーマンスとして改善していることに留意してくださいので、彼の靴はありません

X68000さん
ギャッハハハハハ

やけを起こしています。 <(_ _)>

だって、、、丸々2か月も釣りに出ていません。

こりゃ~~~ 前代未聞ですね。


そちらは、、、大爆釣ですね。

台風、5号が来ています。

何事もない事を願っています。
booboo_ksrさん
こんちは~~~

日本だと平均、、アジアの各国で違いますが、

恐らく日本の平均に近いのは、

シンガポールと香港・台湾位ですね。

学校に行けない子供たちは、沢山います。

学校が無くていけない。

お金が無くていけない。

行きたくてもいけない。

少しでも、面倒が見れるなら、、、頑張りたいと思います。

4秒に一人の子供がなくなってるのが、世界の現状です。
AGAさんこんにちは。
しばらくblog更新滞っていらっしゃって、仕事等で忙しく疲れ果ててあるのかなと思ってました、ら、なんて高級なお酒飲んでいらっしゃるのでしょう!。しかも、羨ましさ百パーセントの料理も!。
しっかり栄養お付けになられたら、GT退治に行かれて下さい!!。
No title
そうかー・・・・・普通に家で暮らして、学校行って、仕事して、って日本で当たり前の事でもフィリピンでは当たり前ではないのですね。
当たり前の事は当たり前過ぎて気が付かない事を改めて思いました。
ハンターさん
ギャッハハハ

ワインは、結構、良いワインでした。

小売店で日本なら1万5千~2万円かな?

ここのお店は、仕入れ値でAGAに提供してくれるので助かります。

気立てのやさしい娘さん。。。

今後、たまに記事にしていきます。

虫がよらない様に、ゴキブリホイホイと蚊取り線香、、、

用意しなきゃ????
mikiさん
そうでしょうね。。

だって、セブの山奥だもの、、ケーキなんか売ってないもんね。。。

しかし、気立てが良いので助かっています。

この子たちは、一日一食しかないこともざらに、、、

AGAの家でためてるお小遣いから、、、少しずつ家に送金してるようです。
もっこりさん
ギャッハハハ

19歳の娘さんが家にいるって、、、、

意外と大変ですよ~~~

ふりちんで歩くなんて、、、出来ませんからね~~

bbさん
ギャハハハ

鬼嫁はですね~~~ェ

ヤッパリ、鬼嫁です。

だって、昨晩遅くにご帰還のAGAに、、、

今朝は、植木に水やれ~~~~って朝もはよから起こしやがります。。。。

眠たい。。。。(*^_^*)
運ちゃんさん
おはようございます。。。

やはり、鬼嫁は鬼嫁です。。。(*^_^*)

だって、AGAには何もないですから、、

ドンペリ、不二家のシャンパンとあまり変わらないですよ。。。。

ギャッハハハ
がきさん
運命だったのでしょうね。

鬼嫁はしつけを楽しんでいます。

厳しいわけではないのですが、

何度も繰り返し 繰り返し、、、

来年、大学に入り学生生活を楽しんでくれれば、、、と思っています。

No title
娘さん、お誕生日おめでとう御座います♪
鬼嫁さんの言葉にジーンときました、
それに理解を示すおっちゃんの心があるからこそ出来る事だと思ってます。

そんな優しいお二人の愛情と、お姉ちゃん2人に囲まれて育つ姫様もまた、
心優しい大人に育つと思います。
感動と参考になりました、ありがとうございました。

因みにワイン、、、、、全くわかりましぇんでした(爆)
No title
時々、姫ちゃんの隣で登場されてる娘さんですね(*^^*)

とてもチャーミングな娘さんですね~(o^-^o)

AGAさんと奥さまの

海よりも深く空よりも広い愛情 に包まれて

立派な先生になってくれるでしょう♪


初めてのバースデイケーキ!

本当に嬉しかったでしょうね(≧∇≦)





No title
人間は、平等ですね~♪。
19歳か~~もっこり亭で預かりましょうか???
って言いたいけど~~無理です~(笑)。
将来は、学校の先生になってもらいたいものですね~(~o~)。

No title
素晴らしいお話です!
そして奥さんも素晴らしい魂をお持ちですね。
agaさんには、最高のパートナーですよ、大切なさってくださいね!

No title
ドンペリ!・・・

当然ですが見たことも飲んだこと

もございませんi-202

99%のビール!?炭酸って含有してるんですか?

気になる~~~

将来の夢が学校の先生!ん~頼もしいですね~。。。

奥さん素晴らしい方じゃ~ないですか!

鬼嫁なんて言ってたら

バチかぶりますバイ!^^i-201

とてもいいお話です。
いい話ですね。
とても美しい娘さん、AGAさん達と知り合うのも運命だったんでしょうね。
何よりも奥様が素晴らしいです。
本当にいい話です。
心が洗われました。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: