ソルティガ 6000GT




new-saltiga.jpg


ソルティガ 6000GT
GTとの冠が付いているが、GTのみではなく、
ドテラ流しでの大型魚キャスティング全般を主眼に置いた
キャスティングスペシャルリール。

ドラグに関しては「30kg」と表示しているが、、、、、

8号200m = 80LB、、、、



欲しい。でも買えない (--〆)


なんでかな?????



この手の釣りには、体力が必要です。


以前なら、ドラグを絞めて初期設定10kg


ハンドドラグも併用して、、、、釣りを行えた。


当時でも、ドラグは10kg,,,これ以上は必要がなかった。


30kgのドラグを利用するとしたら、


果たしてパワーファイトができるのだろうか?


確かにこの手の釣りは、


主導権を握り、早めに釣り上げる必要がある。


ラインをながく出されると、巻くだけで疲れるし、


そんな考え方では、モンスターはあがらない。


まして、適度な姿勢や配分なんて考えられなくなる。


昔はパワーゲームで70kg classまでは頑張れた。


当時、このリールがあったら、、、、、


今は、、、、、


悲しいかな。。。50代も半ばに近付き、、、


体力に自信がなくなった今は、不要なリールとなってしまった。


要は、タックルが頑丈になると、


反動は身体で受けることになる。 




今は、自分の技量と体力に合ったタックルを探すべし、、、<(_ _)>



『ここぞって時に、攻守にメリハリをつける釣りがしたい』



悔しいが、今回は購入を考えた挙句見送りとした。








ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>











釣り道具 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2012/06/21 19:39
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
雷音丸さん
ギャッハハハ

煽らないでね。。。。フィリピンじゃ1.5倍で売っています (--〆)

でもね。。。磯マグロもいますから、、

糸巻き量少ないですよ。。。 
運ちゃんさん
ギャッハハハ

高価だもんね。。。 買いたくても買えない。。

カタログ見て夢を膨らます。。。

これが、、、一番いいのかもしれませんね
No title
高いですよね~~でも俺がそこに住んでいたら絶対買ってます! GT釣りたい!
No title
ソルティガZ・・・

うぅ~i-201オイラも欲しかですi-202

オイラは4500番が欲し~んですが・・・

なかなか手が出ませんね~^^i-202
U君へ
こら~~~~~~

又人の会社に勝手に入ったなァ~~~

あれは、、、SEAGATEとTIAGRAの箱だよ。。。

ステラは、、、、買えないし、、

ギャッハハハ

会社に来ても良いけど、、、AGAの部屋に入るのはやめてね。。。

ロッドも帰ってきてないし、、、<(_ _)>
mikiさん
こんちは~~~~

解体 買いたい 飼いたい

ホントにほしいときには、、、

ちょっと我慢して、、様子を見る?

でも、、欲しいな~~~
No title
あれ? 昨日見たあの箱はなんですか?~^^;
No title
解体解体病はコレだったんですね~

カッコいいですね!

ノブぐりんぐりん回したいですよね((笑´∀`))

動画みるとますます欲しい欲しい病発生~♪
たまさん
リールで10万円、、、、、、

ヘソクリを車検と育児保険に回されて、、、、

泣いているのです

諦めようと、、、、、、

皆様は火をつけてくれるけど、、、、、
うにてんさん
やめてくれ~~~~

欲しいのじゃ、、、、

車の保険10万円オーバー

2台分払って、、、、、姫様の学費保険払うと、、、、、


買うお金はない宣言が、、、鬼嫁から発令されたのじゃ、、、、、


ステラは、、、、、ダメなのね

タフじゃないのよね。 ダイワ派なんです

ABUこのては無いし、、、、

グヤシイ _| ̄|○
もっこりさん
だって、、、、、

理由作らんと買っちゃうでしょ?

危ねえ状況ですから、、、、

ギャハハハハ
tomobooさん
こんにちは、

我々釣り師軍団は、手作りが大好きです

いいもの良いと思います

本当は、欲しかったんですよ

日本にいないから無理ですが
中山氏さん
ギャハハ

無理です 10万円オーバーですから、


厳しすぎますっていうか、、、

許可が出そうもないのです

_| ̄|○
あおまるさん
ぎゃっははははは

今回は、買えないのです、、、、、

マグロ釣り用が欲しいので、、、、

スプールが小さ過ぎですね

年末の誕生日とクリスマスと父の日とを

合体しても、、、、予算が出ないのです

Σ(゚д゚lll)
No title
購入予約ありがとうございます。(ダイワ談)で、いつ届くの?
何を弱気な事を・・・

男は老いても空威張

魚に打ちのめされたっていいじゃなかぁ~・・・

買いましょう!

そのリール



要らぬおせっかいなのですが

ソルティガは当たりが出るまで時間がかかるので

ステラはどうでしょうか?
No title
AGAさんでも、そんなこと感じてますか?
大型釣り養成ギブスでも、送りますね~(笑)。
なんて…もう買ったの~あはは~(笑)。

No title
はじめまして(*^-^*)
先日はコメントいただきありがとうございました♪まだお返事が書けていないのでこちらから失礼します(^-^;

お褒めのお言葉いただけて嬉しかったです~♪

釣りのことはよくわかりませんが・・・
大きい魚を釣っているのですね!!!

また遊びに伺います(*^-^)ノ
No title
すでに買ったも同然ですね。
No title
こんちは、AGAさん。

AGAさんの欲しい病が始まりました~

見送りとか言って、、、

次の記事で「買っちゃった」ってタイトルだったりしてね~





x68000さん
釣って意外に全身を使ったスポーツです。

立ち位置を間違えると、、、

無理はしない。でも大きいのが釣りたい。

悩みが尽きないのも、、、釣りですね
No title
いつもお気遣い有難うございます。
体力と釣具のバランスはおっしゃる通り大切ですね。長時間になればなるほど差が出てきますから。目や耳なども年取る程に弱くなってきていて、針にライン通す時に困っています。どーかすると、ガイドにライン通し忘れたりしてます。軽い釣具は軽さに比例して価格が上昇するので、手が出しにくくなってます。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: