(T_T) 消されたァ~~~~


日本は雨がすごいようですね。


今日のフィリピンは、昨日から、、、、大雨。



日曜日の午前中は天気が良かったですョ。
AGA2 042


日曜日の深夜に、鬼嫁が一言。


『美味い魚が天気が悪くて、、、獲れてないね』


そうじゃ~~~~、何とか明日は休める。


AGA  今から行こうか?
鬼嫁  どこへ?
AGA  舟見に、、、
鬼嫁  雨やで?
AGA  釣り堀でもいいじゃん?
鬼嫁  ・・・・いいよ


って事で、、、深夜2時、、、出発。。。


向かった先は、AGAの船が置いてあるカラタガン。


現地着、5時30分 日の出がうっすらと、、、、 パシャ




AGAの船は、浜にあげられていました。 パシャ
 


船倉傷んだ部分の修理中。 パシャ



鬼嫁  ロナルドは? (AGAの船の船頭です)
AGA  もうすぐ来るよ。エビ買ってくるって、、
鬼嫁  ・・・・どの船使うの?
AGA  知らないよ、、、
鬼嫁  荷物運びは?
AGA  ギャッハハハ 俺とあなた?
鬼嫁  頑張れよ~~~~


しかし、その時は既に、、4人ぐらい来ていたのだ。。。


AGA  どの船使うの?
漁師  ケンタッキーの船
AGA  荷物運んでねェ~~~~
漁師  ルパング?
AGA  無理だろ?
漁師  止めた方がいいよ。
AGA  じゃ~~~船流すだけね???
鬼嫁  なら、姫様釣れていくか?
AGA  危ないよまだ。。。


ってェ~~~~ 事で 7時に出港 パシャ
 

風がいつもと反対だ、、、、


こりゃ~~~ マタブンカイ (近くの浜) 経由?


こんな日は、カスミアジを狙いたいが、


このところの天候不良で、死んだエビしかない。



鬼嫁  トローリングだけでいいじゃん
AGA  なんで?
鬼嫁  おやすみィ~~~~


このおばさん。 車で寝てきて、、、まだ寝るつもりか?



マタブンカイの浜が少し白い、、、、パシャ


何時ものとは違う風で、波が立ってる。。


ヤッパリ、舟の上はいいなァ~~~~


船頭と交代してAGAが船の舵を、、、


波と底の様子を真剣に、、、、考える。


ギャハ 集中力が高まる。。。


時速、8ノット位のスローで蛇行運転。



8時を回ったあたりで、、、風が止まった。


???? 海面の色が変わった。。


チョット、深いか?  水深60メートル位?


丁度、棚との境目を船を進ませる。



ここで船の舵を取りながら、煙草に火をつける。


鬼嫁  タバコ臭くて眠れん
AGA  ・・・・・・


このおばさん、それでも目を起きようとはしない。



ナソブの先の小島でUターン。。。


あの辺を攻めたい。


一枚でいい、、、一枚上がれば十分。。。


GT ????  いないだろうな?


いても上げる自信はないけど、、、、


なんども なんども 海底の岩に巻かれてあげられないポイントだ。



9時 小島を通過、、、、、 パシャ




小島を横目で見ながら、速度を落とす。


活きエビを投げたら、カスミアジが、、、、そんな色の海だ。



AGA  ダメかな? 雨降る前に戻るよ~~~
鬼嫁  いないかな?
AGA  分からんけど、潮目を流したいし、
鬼嫁  エビ投げるか?
AGA  アスワン(紫色のハギ)釣ってもしょうがないよ
鬼嫁  しっかり、釣らんかい?
AGA  ギャッハハハ、、、



心の中では、出れただけでもラッキー、、、


10時ナソブあたりまで、戻ってきた。。。


突然、ドラグが、、ギャアアアアアアアア



きた、、、   竿を、、、横に鬼合わせ、、、、


AGA  写真撮ってくれ、、、パシャ




きたぞ~~~~  まきまきまき 真木信二ィ~~~


?????? 生命反応が??? ない???



、、、、、、



鬼嫁  逃げたか?
AGA  岩にあたっただけかもしれん?
鬼嫁  しっかり、釣れェ 逃がしたろ
AGA  、、、、、



もう一流しや、、、、


あと1時間30分で、浜についちゃう


内心、、、かなり焦ってるAGA



こんな日に釣ったら、、、罰が当たるかな?


久しぶりで、ヒットなんて、、ないか?  



でもせっかくだから、、釣りたい。



『ラパラ、色変えるぞ~~~』



ラパラのサイズを20⇒15に変更。。。


両ウイングに、ブルーカラーを装着。


真剣だった。。。 右60メートル 左50メートルにセット



7~8ノットをキープ。。。大きく蛇行を繰り返す。


最後の悪あがきだ、、、、



11時過ぎ、マタブンカイまでもう少し、、、



又 ヒット、、、 ギャ~~~~~~


ドラグが鳴った。。。 しかし、 鳴りやんだ。


低速に、もっと低速に、、、 魚はいる



活性が無いだけ?



15分も経過した頃、、、



マタブンカイの突端を横切り始めた。。。。



ギャ~~~~~~~  来た。。。。


船の速度を上げた。。。。



AGA  舵を変われ、、、


スピードを上げたまま 竿を持つ、、、


腰が痛ェ~~~な。。。


フッキング、、、、魚だ 手ごたえ十分。。。


船の速度を落とすように指示して、


AGAは後部へ移動。。。。



鬼嫁  上げろよ~~~パシャ
鬼嫁  ビデオ撮るか?
AGA  頼む、、、


15分後、1.2メートル 10㎏前後のサワラにギャフが入った。。。


魚もって、、、記念撮影。。。


良かったァ~~~~ 上がった。。。


12時前に、、、浜上がり、、、


姫様が待つ、、ホテルへ、、、、



ギャッハハハ 


ランチを頼みながら、、、待ち時間に姫様とプールへ



さ~~~帰るぞ、、、、



帰りの車の中、、、姫様が御嬢さんと釣りのビデオを、、、


姫様  ワ~~~ぉ



そのご、、、、、お嬢様が


ダメよ????



姫様が、やたら、、、カメラをいじってる、、、


ギャッハハハ、、、良いじゃん壊れないよ防水だから。



その後、、、タガイタイを通り越したあたり、、、


姫様は爆睡。。。


鬼嫁が御嬢さんにカメラをもらって、、、


鬼嫁  何もないね?
AGA  なにが?
鬼嫁  移ってないよ。。。

車を止めて、、、

カメラをいじくるAGA、、、

無い。。。 ない。。。。


仕事の写真も・・・・・ない

釣りの写真も・・・・・ない

釣りのビデオも・・・・ない


全削除、、、、日本語にしてたAGAがおバカやった。。。


御嬢さんと姫様が、、、全削除?????


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


AGA  しょうがないね。 
鬼嫁  あんたが、、、OK って言ったんだよね
AGA  気にしてないよ
鬼嫁  バカヤネ。。。
AGA  誰が?
鬼嫁  あんたが、、、なんでもOKって言うから悪い。
AGA  あんた携帯で写真は撮った?
鬼嫁  海の上で撮るわけないやろ



家についてから、、、、


鬼嫁が写真を持ってきてくれた、、、


こんな感じだったそうです (T_T)
P5160062.jpg



鬼嫁  魚の切り身の写真撮るか?
AGA  寝る







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>





sat_____-ph_____-en-20120703000000.jpg
又 台風が生まれそうなフィリピンです (T_T)



スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(32) | トラックバック(0) | 2012/07/03 11:04
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
うにてんさん
ギャッハハハ

真木ヨウコ、、、、知りませんでしたぞ、、、

ありがとうございます <(_ _)>
追伸
只今 日本では真木ヨウコに変わっています

イザッチさん
こんちは、、、今回はライトトローリングのみ、、

普段の餌釣りは、、、出来ませんでしたが、

洋上を流れるのは、、、最高です。


釣れないかな? とも思いましたが、

上がってよかったです。


いい感じで、暴れてくれるので、、、腰は痛いですが、、、心地よい痛みです。
かず郎さん
ギャッハハハ

いい感じで釣れましたが、、、ほとんどラッキー

一応、狙ったターゲットをゲット、、、

目的はかないました。。。。


次回はチャンと準備して、鯛も釣りたいですね
うにてんこもりさん
こんちは~~~

文章力は、、、、、、ギャッハハハハハ

ありがとうございます <(_ _)>

サワラは、釣ったその場でホテルで塩焼き

残りは、、、 鬼嫁は食ったそうですが、、、

私はまだ食っていません。
bbさん
おはようございます <(_ _)>

ヤッパリ、海の上は良いですね。。。

頭の頂上が、、、日焼けで痛いですが、、


トローリングで、釣れたのでラッキーでした。

鬼嫁との釣行は、ライトトローリングが多いです。
shinnrikoさん
心のシャッター、、、、良い事言いますね

最近、ブログもすごく丁寧だし、

何か良い事ありました?


次回も楽しい釣行を、、、、頑張りたいですね。
がきさん
ギャッハハハ

釣りの相棒が少ないので、、、、

鬼嫁との釣行が一番多いのですが、、、

会話にならないので、、、黙っています。


台風は、、、熱帯低気圧が、、、大きく発達しそうな感じですね。
ももたさん
フィリピンにもキス釣りはあります。

そして、それをメインに釣ってる方も多いですよ。

私は、ライトトローリングを行っているので、

釣れる 釣れないがはっきりしています。


この釣りも意外と奥が深いんですよ。

確率は6割くらいですが、、かなり優秀なほうです。

毎週出て、、1年間ヒットなしの日本人の方もおられるようで、、、す
ゆず。さん
ヤッパリ釣って、、、楽しいですね。。。

ドキドキ、、、、ワクワク 残念

ギャッハハハ

どれをとっても、、、スリルが、、、<(_ _)>


今回の釣りは、大物狙い。。。。

トローリングですから、

しかも、ライトトローリング部門です。


日本では、させてくれない釣りですね。。。

だって、磯屋さんや舟釣りの人たちの邪魔になりますから、、

もっこりさん
ギャッハハハ

仕方がない事ですね。 失くさなかっただけでも、、、、

しかし、、、ちょっと無理して、、、

腰が痛い 痛い。。。。


5時間だけの船上でしたが、、、AGAには戦場になりました <(_ _)>
X68000さん
フィリピン南部ミンダナオ島ブナワンで2人を食い殺したとみられるイリエワニが、捕獲された中では世界最大のワニとしてギネス世界。。。。に

地元では、、、20人くらい食われたって書いてありましたョ~~~
mikiさん
おはよ~~~

今回は、カメラが無事だっただけでも、、

OKかな?

姫様は、、、家電+車好き


沢山 たくさん  壊してくれます。。。

デストロイヤーに名前変えようかな?
釣りキチえいじさん
こんちは~~~~

自分の釣りをDVDで流したい。

そう思っています。

でも、なかなかとるチャンスは少ないので残念です。

何時もの釣行は、、、、、単独で、、

ローカルの船頭は、デジカメなんか使えないから、、、
あおまるさん
現在までの被害。

リモコン クーラー+TV2台+DVDプレイヤー
携帯電話 1台
PC 1台

将来は、家電屋さんのエンジニアになるのか?

電化製品が大好きな 姫様です。


5時間かけて、1枚のしか上がらない釣りですが、

私は、この釣りも大好きです。

No title
1.2mで10キロのサワラですか\(^o^)/

サゴシしか釣った事のない僕には

未知の引きです。

一度でいいからメーター級の引きを

体感したいです。

楽しいんでしょうね(v^ー°)
No title
データ、上書きしてないなら復旧させるソフトがあったような~(~o~)

我が家も気をつけます~^^;


画像がない記事もイメージが膨らんで良いと思いました~( ゚∀゚)

記念撮影時のAGAさん、満面の笑顔が最高ですね~(笑)
ハプニング?
姫ちゃまの仕業なら 仕方ないですよね~♪

笑って許そう がははははっ!!

写真に頼らず文章のみって

以外に臨場感あるんですね~~

AGAさんの文章力の賜物です!

ちなみに鰆のお味は?
No title
おめでとうございます!
2カ月ぶりに念願の釣りができましたねー

溜まりに溜まったものを一気に噴き出して身軽になった感じです、映像は仕方がありませんね次回、楽しみにしていまーす。
No title
二ヶ月ぶりの釣行おめでとうございます。
1.2mのサワラ…美味しそうです。

写真?
いいじゃないですか。
臨場感は伝わりましたよ。

心のシャッター切りましたね。
良い思いでですよ。

いいですね
本当にほほえましい会話です。
奥様、優しいですね(^^

台風は・・・
止めてください(^^;
No title
久々の釣行お疲れ様でした
最後の悪あがきでの大物釣り、流石ですね~
写真の全削除はかなり痛そうだけど、良い写真が一枚あって良かったです
しかし釣れる魚のスケールが違うなぁ
こちらでは20㎝アップのシロギスが釣れると興奮しているところです(^_^.)
楽しんだみたいで羨ましい!
写真は残念ですが釣った事には代わりないですから(o^∀^o)

10キロ超えって凄いなぁ 想像も出来ません…



はぁ… 台風かぁ今週末の釣行に影響無ければ良いな(・_・;)
No title
やるね~姫様~(笑)。

お見事です。

釣りに行けて良かったです(^-^)v。
また、仕事を頑張って下さいね~♪

いつも有り難う御座居ます。
デジカメって便利ですけど操作ミスや設定ミスでってよく有りますね。私も経験が。
PHILIPPINESのManEater鰐はスゴイですね!。早速ギネス申請で人気だとか。水木しげるさんの手記にも、ManEater鰐の被害について書かれてました。
No title
1.2メートル 10㎏のサワラ消えてたんですか~(´д`lll)


残念ですね。。。


ピンボケ写真は多々ありますよ(笑)


置いてきぼりにされた姫ちゃんの反抗かも(≧▽≦)ノ


こんにちは (^_^)/
久々の釣行で,ちょっとショックですね。

でも魚と遊べたなら OK オッケー v-218

次回は超大物との2ショット v-212 待ってます !
No title
お疲れ様でした、AGAさん!

久しぶりに釣りが出来ましたね~

写真は残念、メカに強い姫様ですね!






管理者のみに表示
現在の閲覧者数: