ボラロスープ(骨付き牛の煮込みスープ)



こんちは~~~~


南の方から、、、晴れ間がのぞく日本


週末は、、、 羨ましィ~~~~





な~~~んて、ひがんでもしょうがないので、、


今日は、美味しいBULALO SUPEのご紹介?


ブラロと言う牛肉の筋肉と骨を煮込んだ食べ物です。
AGA 003 (2)


今日食べたのは、ジンジャーベースのスープで煮込んだもの、


フィリピンでは、風邪をひいたらおばーちゃんが作ってくれる料理


別にAGAたちは風邪をひいてるわけじゃないのですが、、、


普段から食べています。



骨からナイフで肉の部分を、、、
AGA 007


漬け合わせは、、茹でた野菜だけ~~~
AGA 002


チリを入れたり、、味付けはご自由に、、、、
AGA 001


上品な店で食うと、、、高価な料理だが、、、


今回は街道筋のお安いお店。。。


合計、、、1500円也~~~~ <(_ _)>



お腹は、、、トトロのようにパンパンになりました。








ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



毎日雨の、、、<(_ _)> フィリピンでヤンスゥ~~~
sat_____-ph_____-en-20120704120000.jpg




スポンサーサイト
| コメント(14) | トラックバック(0) | 2012/07/06 19:42
コメント
shinnrikoさん
唐辛子とライム?と魚醤?が薬味ですね。


全て、、、正解です。。。

さすが <(_ _)>


良い国ですよ~~~ この国は、

愛すべきフィリピ~~~~ノ

占領されたことなんか、、、まったく気にしていません、。
もっこりさん
皆様記憶が悪いようで、、、、<(_ _)>

AGA家のオクラ、、、、

見たでしょゥ~~~~ 去年。。。

実はなかったような気はしますが????

ギャッハハハハハ
mikiさん
ギャッハハハハハ

AGAの菜園で、、、オクラ????

いじめに近い (T_T)

AGA家のテラスは、、、猫の額。。。

今年は、、、、無駄な抵抗をしません。
牛骨スープ?
日本ではありえない文化ですね。

フィリピンの歴史、詳しく説明してくださり、ありがとうございました。
そういえば、子供を出産した日にアキノ大統領の選挙勝利の新聞でした。
一面いっぱいの記事でした。

それにしてもこのスープ。
出産後に食べるとせいがつきそうですね。
唐辛子とライム?と魚醤?が薬味ですね。
こんなに大きい牛スジ+牛骨、初めてみましたよ。
No title
オクラは、フィリピンでも出来るんですね~♪。

フィリピンは、無理だと思ってましたよ~(笑)。

No title
牛の脂と生姜でポッポと身体の中から

燃えてきそうです!

オクラは家庭菜園で採れたものですか?(≧▽≦)
あおまるさん
そうですね。

九州地方は、暑くなりますよ~~~

今年は昨年よりも釣行が多い?

私は、過去最低記録です。

良い釣りをしてくださいね
No title
こんばんは、AGAさん。

来週はいい天気で&へに行けそうです。

AGAさんは食べ過ぎに注意してくださ~いね。
うにてんさん
うにてんのおじちゃん、、、

ダイエットしてるの?

神様お若いから大変ですね。

お子様も小さいし、、、、、

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ももたさん
フィリピンは、外国だから、Σ(゚д゚lll)

日本とはちょっとおばーちゃん力も違うのです。

って~~~ いい回答かな?

( T_T)\(^-^ )
ガキおやじさん
ギャハハハ

それは、、、、ボラのスープ です

しかし、ボラのスープは美味いよね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
骨付きスジ肉旨そうだ~
ボラロスープ 食べてみたい・・・

あぁ・・・

腹減った ダイエットはきついです・・・
No title
おばあちゃんが作るには豪快すぎる料理です
どうなってるんだフィリピン!

ギャハハッ
ボラロスープ
鰡のスープではないのですね!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: