デング熱 (Dengue Fever)


毎日、雨のよく降るフィリピンです。 

sat_____-ph_____-en-20120718060000.jpg


台風が? 生まれそうな感じですが、、、、、


この雨のせいで、蚊が大量発生。。。


AGAのオフィスでも、、、
AGA 003 (2)

日本でいうところの、、、ベープリキッド?


これが、、、昨日から、、、だめになったようで?


そこら中、、、蚊がブ~~~~~~ン  


耳元で、あのイライラする高温が、、、


それよりも、かゆくてしょうがないのです。




フィリピンの蚊は怖いですよ~~~


下手したら、死んじゃいますからね <(_ _)>


蚊に刺されてからの潜伏期間は4日から7日。
発症時は悪寒を伴って急に高熱を出すが、
3日程で急に37度あたりまで解熱。
1日おいて39度あたりまで上昇し。
2日程で再び急に解熱というようなM字型の熱型を示すことが多い。

他に頭痛、眼窩痛、筋肉痛、関節痛が現れる。
食欲不振、腹痛、便秘を伴うこともある。
発症後3〜4日後より胸部から非特異性の発疹が出現し、
四肢、顔面へ広がる。四肢にかゆみを伴うことが多い。
こういった症状は通常3〜7日程度で消失し、
回復する。致命率は0.01〜0.03%である。

しかし再感染した場合にはデング出血熱となって、
口、目、鼻などの粘膜から大量に出血したり、
また血管壁透過性の亢進による循環血漿量低下が
ショックを引き起こすデングショック症候群という病型となり、
この場合の致命率は3〜6%になる。


今年は、台湾以南は、、、蚊の大量発生年らしい。。。


仕事に集中できないと、いけないので、、、


今度は、べーぷマットを買いました。
AGA 002



ギャッハハハ


蚊が、、、どこかに行きましたねェ~~~ さすがです。


ようやくコーヒーを飲みながら、リラックスして書いています。 


ギャッハハハ  仕事中にブログを更新するなって?


そりゃ~~~  そうですね。。。。




こちらは、携帯用の音で蚊を寄せ付けない物です。
AGA 004

これも先ほど、街中のドラッグストアーで、、、購入。。


ギャッハハハ、、、


仕事中に買い物行くなって???? ゴメンナサ~~~イ



でもね。 皆様の中でも、、お仕事中にブログ。。。


そんな人は、正直にポチッと下のアンケートにご協力願います。


<(_ _)>  






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



スポンサーサイト
その他 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2012/07/18 16:31
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこりさん
ギャッハハハハハ

仕事中に押せませんか????

では、、、夜の仕事中に、、、

お願いします。。。 本業の方です?
No title
仕事中に更新できないので・・・ポチット押せません~~~(笑)。

イザッチさん
ギャッハハハ ハッカ油ですか、、、

ずいぶん骨董的発言ですね。。。

ハッカ油は、AGAの幼少のころに、有ったような記憶が、、

処が、、信州の薬売りの箱の中には、、

入ってるのを見たことがあります。。。

しかも、近年自宅でです。。。


海外の蚊には注意ですね。。。
No title
蚊って怖いですよね。
刺される場所によっては・・あ~怖っ
ハッカ油が効くって前に聞いたことがあり
釣り場で体に塗ったら臭くって釣りに
なりませんでした(゜-Å) ホロリ
Chobiさん
コンチハ
普通の赴任じゃ、、、、此処までは、、、

でも、釣りはできますね。。。。

いろいろな海外で、自分流釣る。

確立出来たら、、、イイナ~~~

と思っていますが、、、、
あおまるさん
ハイハイ スマホの蚊取り、、、、

全然効きませんね。

私もためしましたが、 ダメでした。

この電子式は三種類の音を同時にまとめて出すので、

意外とキキマシタよ
No title
AGAさん はじめまして toshinashi50です。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も海外出向中にもっと釣りを楽しめば良かったと後悔してます。
No title
こんちは、AGAさん。

フィリピンの蚊は怖いですね~

スマホのアプリで「音で蚊を寄せ付けない」のようなものがあります。

使ってみましたが、、、全然だめでした。

べープマットが強力です。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: