スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

12月16日(木曜日) 会社の机

おはようございます。

私の勤め先は、フィリピンに在る日系企業です。

そうです。あのフィリピンです???? 

私の事務机は会社の隅にあります。(意外と阻害されている)

フィリピンの事務机の中は、当然釣り道具がキープされています。
この国では、ごく普通の事です。

14122010872.jpg


引き出しの中に、何時も使う錘が張っていても
なんとなく、バランスがとれて良いですネ。
 

15122010888.jpg


机の後ろには、ロッドケースが置かれるのも通常です。
ゴルフバックを置かれていることもあります。
 

14122010871.jpg


サイドテーブルの下は、釣り道具の倉庫が最も似合います。
書類のほかに、かさばる釣り道具の保管場所には最適です。
 

14122010876.jpg



多分、女性みなさんはフィリピン = 悪い印象

しかし、それは大きな誤解です。フィリピンに駐在している人たちは

余暇を過ごす事にたけている方が多いです。(街中の夜釣りは皆さんしません)

従って、フィリピンに駐在しているサラリーマンのデスク周囲は、

趣味(釣り道具)で囲まれています。

これが島国フィリピンの常識なのです。。。。
(駐在すると狭い世界ですから面が割れる。だから、悪い事はしない。)

※釣り人口は結構少ない。。。。(ボソ)

そんなこんなで早くも、明日は、週末です。。。。

海に行こう‼‼‼‼ かな? です。


日本は、凄い事になってるみたいですね? 下のブログ見てみてください。

http://shintokumaru.blog31.fc2.com/  神徳丸最新釣果
 
スポンサーサイト
FMC | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/12/16 01:15
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
> まるで釣りバカ日誌の「浜ちゃん的生活」ですね(笑)

ハハハ、、、アッシにはミチコさんが居ません。(涙)

しかも、ここはチョット遠くて乗合舟もありません。

でも、釣りは大好きです。 

訪問、有難うございました。
No title
まるで釣りバカ日誌の「浜ちゃん的生活」ですね(笑)
No title
ハ ハ ハ。。。でしょう。
今日のページは、賛同者が多いですネ。

私が思うには、道具のスペースをどう確保するか? そして、家族(周囲)に納得してもらうか?ですネ。

出張にまで持っていきたい釣り道具。。。。

コメント有難うございます。
No title
こんにちわ。
ボクの拙いブログに訪問&コメント頂き、
ありがとうございました!

職場から釣り場へ直行できる環境、
羨ましい限りです。

ボクも頭の中は釣りのことだらけで、
とっ散らかって足の踏み場もありませんが...(笑)
No title
アハ、良かった。
おバカは、アッシだけじゃないですネ。

家に置くと、粗大ゴミ扱いされてしまいます。
『釣った魚は、美味しく食べるくせに。。。。』

同朋様、コメント待っています。
No title
自分の職場机と同じですi-228
みんな一緒ですねi-87

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: