『海水循環 活エビ用 保管箱』



ギャッハハハ、 おはようございます <(_ _)>



朝から、フィリピンの釣りの名手 

Naks フィリピンでの釣り のNaksさんから電話があった。。。



Naks  AGAさんが昔ブログに掲載した。エビ活かす箱
     記事が見当たらないんだけど、、、
AGA  メールで写真を送ります <(_ _)>


な~~~~んて、やり取りをしておりました。。。


よく覚えていてくれました <(_ _)> アリガトヤンス。。。




2012年12月4日(土曜日)の記事

『海水循環 活エビ用 保管箱』昔は日付もしっかり描いていた (*^_^*)


しかし、我ながら、、、、


ギャッハハハ、、、


昔っから会社で釣り道具を作っていました。
111.jpg


ドレインも付けて、、、1600ペソの作品?でしたね。
112.jpg


これで大漁間違いなし、、な~~んて書いていました。
113.jpg


この箱は改良されて今も使っています。。。。


AGAの船には、2個のエビの箱が、、、
114.jpg


AGAの脇のブルーは、、輸送用(マニラからエビを運ぶ)

そして、正面の緑が、舟固定用で地元のエビを、、、、



舟固定用は、マリン循環ポンプがついています。
115.jpg


マリン循環ポンプは、12V仕様で9000ペソ位だったかな?

カルティマーで買いました。。。ョ



また、中にネット張ることで、、、エビの逃避行を阻止
116.jpg

たまに、泳がせ釣りの魚の生きたまんま入れておきます。



輸送用は、、、?


空気を送ってるだけなので、、水の交換が頻繁
117.jpg


こちらは、大物アジ用に食用エビ(大型)を入れています。
118.jpg


エアーポンプ(乾電池式)は4台装着。。
119.jpg



ギャッハハハハハ


エビのサイズを2種類用意してるのは、秘密です。。。


だって、、、潮によっては、、大物が、、、、







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



今週もいけるといいね 釣り大会。。。。 (*^_^*)



スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2012/07/20 12:02
コメント
かず郎さん
ギャッハハハ

的屋のAGAです。。。

チョットそこの御嬢さん。。。金魚救ってよ。。。

買ってやってね。。。がっハハハハハ


かなり、、、いい感じですね。。。

自分でもそう思いますよ <(_ _)>
No title
エアーポンプの音ってちょっと懐かしい感じが・・・

 ・・・夏の風物詩、夜店の金魚屋さんを連想してしまいました~(~o~)

「その金魚はオススメだよ~」なんてAGAさんに言われたら、絶対買ってしまいそうです~(゚∀゚)


m(__)m シツレイシマシタ~
X68000
コンチハ

知らない人が多いけど、、、、

バスの軽量って、、、、いかしておくひつよがあるんですよね

折角だから、、、、長持ちできる方が良いですよね
あおまるさん
エビのいき次第では、、、釣果が変わりますからね

工夫することは、、、、たのしいですよね。。。

デッキも改修中です。。。。

来週には直ります
ハンターさん
エビで鯛ですかね

エビは万能餌です。

最悪は、、、大将がおかずにしてくれますよね

こちらは1キロ 千円位です
Naksさん
ヤッパリな、、、、

泳がせでしたか、、、、、

良いのが釣れると良いですね

青物のデカイのが、、、、、カンパチ?
もっこりさん
船上宴会良いですね~~~

いちさんに運転頼んで下さいね。。。。

暑さだけは、、、、自信が有りますよ。。。

bbさん、、、 カメラの防水カバー ご用意願います

モコちゃんは、、、、、飲む係りだから、、、、
No title
AGAさんこんにちは。ライブウェル作ってらっしゃったんですね、会社で。私も同じような物をクーラーBOXに穴開けて作りました。バスを生きたまま検量に持ち込まないといけませんから。バス釣では、わざわざライブウェル使わなくて、スカリでいいような気もするのですけど。大した大きさの魚ではないですし。狭い淡水湖なんですから。
No title
こんちは~ AGAさん!

よく考えてますね~水温が上がるとエビはすぐに弱りますからね。

船を持つと自分でなんもかんも作らないといけないのが大変です。

まっ いろいろと考えて作るのも楽しいですがね!
No title
どもども! おっちゃん、おひさ! 元気でしたか?
って、僕ちゃんの方でした、放置プレイしてたのは(笑)

おっちゃん、いつもつも2つのブログ訪問&コメントを有難う御座います! 
感謝しております(^人^)

子供作るのも上手だけど色んな物を作るのも天才だったのね…( ´艸`)

やはり活きエビだとお魚さんの食欲も違うんでしょうね!
そー言えばエサ屋さんでマジマジと見た事がない、
活きエビって幾らぐらいするんだろう・・・。
おっちゃんの使うエビは食用としても使えるんですよね!

今度テナガエビを捕って海で使ってみようかな、、、
って、何を狙えばいいのか、、、それすらわかりましぇんけど(笑)
ありがとうございます AGAさん
いゃ~たすかりました 昔からの記事を探したのですがぜんぜん見つかりませんでした

これで私もアジを沢山釣っていかしてキープし”泳がせ釣り”に挑戦できます
ありがとうございます AGAさん
No title
この船に乗って、釣りしたいですね~♪。

船上宴会で、盛り上がりそうで怖いですが・・・(笑)。

色んな工夫は、釣り人ならではですね。
仕事でも生かせるこのアイディア・・・ほんとか~~???(笑)(~o~)。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: