スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雨に閉口? 閉講です。




23日間の雨、、、


『AGAさん。24時間降ってるの?』


こんな質問が、、、


そんなことはありません。 


24時間中の深夜は知らないけど8時間位が雨です。


普段の雨期は、毎日一回2時間程度の雨が、、、月に20日位です。


今回の雨期は? 5月からですが、、日に2~3度の雨です。


そして、晴れ間の日が全くありません。


これが、継続すると?
AGA 002

こんな状態になってしまうのです。これは、さすがにやりすぎ?


冠水エリアの状況は、まさしくこの通りです。 <(_ _)>





そして、今日から首都圏の学校は閉講です。


雨量が多くて冠水エリアが広がり、児童には危ないからですね。
AGA 001


熱帯地域の雨期は、さまざまな病気ももたらします。



フィリピンが属する熱帯気候地帯でかかる主な病気には、


「マラリア」「デング熱」「A型肝炎」「B型肝炎」「C型肝炎」「赤痢」「腸チフス」「コレラ」


などがあります。上記以外にも「狂犬病」も要注意です。


また、急性症状が軽いため注目を引きませんが、寄生虫による疾患も多く、


帰国後数年を経て発病する場合もあるので注意が必要となります。






昨日の日曜日は、、、、朝方、雨無し、、、もしかしたら?


  天気良いよ
  じゃ~~~泳ぎに行こうか?
  アホか? 
  なんで?
  又、雨降るじゃん
  そうか、、、、
  車洗えよ
  雨降るでしょ?
  永いこと洗っておらんよ
  ・・・・・
  ぶつぶつ言わんと早く起きろ
  ハイ ハイ
  ハイは一度じゃ、、、
  『クソ婆、、、』と、心の中で思ったけど言わなかった。


って事で、、お近くの洗車場へ、、、


  朝ごはん食べてくる
  俺は?
  どうせ、食べないじゃん 
  なんで?
  しっかり、車見てろよ。


AGA 006


チャンと水かけてから洗ってくださいねェ~~~
AGA 007


もっと、後ろにもアワアワかけてね 
AGA 009

この時は、雲の切れ目から日差しが、、、、見えました (*^_^*)


って事で、洗車終了。


久しぶりの休みに、一家そろって買い出しに、、


ゲームセンターで遊ぶ 3人の女ども
AGA 010


ってェ~~~~~事で、、、家に帰ってくると


大雨で、、、車も濡れ濡れ、、、
AGA 017


何のために洗車したのかな?


鬼嫁と雨に閉口してるAGAですが、、、


天気の為に、世の中は閉講になりました。。 <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


スポンサーサイト
その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2012/08/06 16:19
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さん
写真撮りたかったのですが、、、

鬼嫁様から車監視の命令を賜り、、、

一人では、写真が撮れませんでした。

ギャッハハハ
福神さん
そう そう、、、

身体は大事にしなきゃね。。。。爆

足の親指なんかおった日には、、、

大物が踏ん張り効きませんよね。。 (T_T)

気を付けます ありがとうございます
イッサさん
カンボジアの雨期。。。

これも、亜熱帯で密林の雨期は、川の嵩が2メートル位上昇するようで、、、、

<(_ _)> フィリピンは島国なので、、、

そんなことはないのですが、、

日本の梅雨みたいです
ティーグさん
ギャッハハハ

皆様同じの様で、、、、

雨の日にカーシャンプーしたら?

良いかもしれませんね。

水道料金も節約できます <(_ _)>
X68000さん
けた外れに違います。

ホントです。

公共機関+民間企業もすべてストップしました。

<(_ _)> 泣いております。
No title
それにしても・・・降りますね・・・(T_T)。

洗車の脇で、行水して欲しかったです~~(笑)。

No title
フィリピンは、この時期は釣りどころじゃありませんね!
僕の住んでる香川県は、災害が少ないところで少し雨が続くと注意報、警報が出ます。

くれぐれも気おつけてくださいね。

骨なんか折らないように。  汗
No title
そちらは、今が雨季なんですね。
何月頃まで雨季が続きますv-362
散髪の状況は根性が見受けられますね。
そういえば、カンボジアに出掛けた時に、雨季は半端じゃないと言っていたのを思い出しましたよ。
No title
こんばんは~

千葉は何週間も雨が降ってなかったんですが
私が洗車をすると雨が降るので洗車したところ
今日は土砂降りの雨になりました(笑)
いつも有り難う御座居ます。
九州の豪雨もひどかったですが、さすがに南方のフィリピンは次元がちがいますね。くれぐれも疫病にはお気をつけ下さい。これだけ雨続きなのに洗車命令はなかなか・・・・・・。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: