
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

強いぞォ~~~ フィリピン




ここの処、まともな釣りの記事何か書いてない。


ギャッハハハ


だってェ~~~~ ホントに天候と休みが合わないのです <(_ _)>


今日は、チョットした比較検討を、、、


理由は、今回のモンスーンの影響で、AGAが200万人に影響って書いたから


色々と、、、メールが入ってきていました。


当初、AGAが200万人って書いた日は、TV・新聞では50万人の被害


死者、100名は、、、、 27人って発表でした。


今現在は、150万人 78人の被害。。。


恐らく、最終集計は、、、、AGAの予想通りに


まずは、人口増加率を、、、
人口の推移(1980~2012年) - AGA世界経済のネタ帳


実は、フィリピンはこの30年で、、


1980年の4千7百万人 → 約1億人に倍増。。。


市町村は、スラムエリアの正確な人口を実際には把握していない。


そんでもって、密集エリアが洪水に、、、


人口増加率を日本と比較すると?
人口の推移(1980~2012年) - AGA世界経済のネタ帳


予想では、2015年には日本の人口を上回る予定です。


ホントかどうかは知りません。


この国は、シングルマザーが多い国です。


そして、役所に届け出ていない人口も、、、(T_T)


ってェ~~~~事で、、、


色々と調べていました(経験も含みます)


近々で起こった一番大きな災害は、2009年の台風。


今回は、それを超す雨量でした。


そして、ずいぶん前からAGAは雨の心配を、、、


その時、もし2009年の台風以上の降水量なら、


そんなことを、excelfileで試算していたのです。


(こんな試算は、当たらないほうがよいが)


人口は世界10位が日本。。。


フィリピンは、12位まで来ていますね。


オリンピックのメダル数と人口密度で割ってみようかな?


ギャッハハハハハ




ちなみに、失業率も比較、、、ゥ
失業率の推移(1980~2012年) - AGA世界経済のネタ帳


フィリピンは、減り続けています。。。


当然、凹凸ははありますが、、、


日本は?
失業率の推移(1980~2012年) - AGA世界経済のネタ帳


これもね。。。。 悲しい事に2015年で追い越されそうですね。


ちなみに、


失業率とは、労働力人口(15歳以上)に占める失業者の割合を指す。
失業者とは労働年齢にあり、
ある一定の期間において職が無いが働く意欲のある者を指す。


だそうです。 <(_ _)>


職はあるが、働く意欲が無いAGAです。

※ 嘘ですが、、、、仕事は趣味のように大好きです。



私は、この国が大好き、


そして、この国で生きていこうと決めています。


でも、やっぱり日本人ですから、、、、


世界の人口   68億6千万人
中国・インドで 25億人

ギャッハハハ 37%が、、、中国+インドですね。 <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



その他 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2012/08/10 18:58
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこりさん
ありがとうございます。

仮設住宅以外は、9月中には復旧するでしょう。

仮設住宅は、10月中が目標のようです。

国の予算も復興費用予備費4割増しで決定しました。

日本より、、、、多分。。。絶対、、、早いです
いちさん
コメント返信遅れてスイマセン。

追い打ちの台風が通過しています。

川がはんらんしたエリアの水が抜けません。

大自然の力、、、ポンプアップくらいじゃ追いつきませんね。

でも、みんな元気でやってますよ <(_ _)>

佐渡の行事、無農薬が一番広がってるエリアの祭り?

記事を楽しみにしています。
No title
規模がでかいですね~(T_T)。

復興には時間がかかりそうですが、問題も山積み???
でも、日本より復興が早そうです。

No title
これは凄い被害状況ですね・・・・・

早い復興を望みますが、実際は大変でしょうね
現地のAGAさんも体調管理とご家族の為にも無理なく頑張って下さい

佐渡は今日からお盆の行事です
gijie.anglerさん
ギャッハハハハハ

全否定できましたね。。。

実は、顔は往年のアランドロンのように、

スタイルは、カールルイスのようで、

頭はアインシュタインとIQが同じ程度です。

勘の良さは? ノストラダムス並み?

みなさまから見ると、、、

ドラえもん + バカボンのパパ ÷ 2 = AGAですね。

かやのたもさん
コメント有難う御座います。 <(_ _)>

ギャッハハハ

日本から海外へサラリーマンとして赴任中。。

海外生活は30年を超えるところです。

フィリピンへの永住は考えています。

だって、年金じゃ~~~ 日本じゃやっていけないから (T_T)

それと、ヤッパリ海外が好きです。

special☆rainbowsさん
ギャッハハハ

職は、、、日本のサラリーマンですからね。

でもね。。。。意欲は、、、?

脂ぎった親父です。

年齢とともに負荷が増えて、、悩んでますが、
ももたさん
人口の伸びはすごいですね。

これから伸びるか?、、、、難しい、、、

税収入が不足、インフラの整っていない国ですから <(_ _)>

でも、良い国だよ。
・・・!!
顔も良いと思ったら
勘も良いんですね~
(ホント当たらない方が良いかと・・・)
あっ・・・
頭も良いんだ・・・(爆
はじめまして、、、
おはようございます。
まだ少ししか読ませていただいていません。
フィリピンに永住の予定なんですね!
日本と比べたら、天候が半端なくすごいですね!
濁り水はアンリ隙ではありません。

これからもよろしくお願いいたします。
こんにちは♪
被害がどんどん増えて、義父母はいつも心配しています。
毎年フィリピンにいる親戚に色々なものを送っているのですが今回は量も倍になってます。

職はあるが、働く意欲が無いAGAです!に爆笑してしまいました。
申し訳ないです。
No title
フィリピンの人口増加は半端ないですね
これから伸びる国なのでしょう
しかし食糧問題などに大きく貢献している国でもありますね(`・ω・´)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: