軍隊仕様車でSOS回避?


今は8月11日 午後5時(日本時間)


今回は、マニラ以北の被害がほとんどだった。


AGAの新採用救命ボートの出動は?


待機のみとなりましたが、、、、


Happy Fishing Life の なかやま氏から購入したアルミボートです。





しか~~~~~し、今回はそれ以外にもFMC(釣りクラブ)ニューアイテムが来ました。


それでは、、、今回のお話開始、、、


敬礼、、、Yes Sir の姫ちゃんです。
AGA 001


大洪水の後の現地は、、、


嵐の爪痕が激しく残っています。
20120808_floods_aerial-rtr.jpg


これじゃ~~~ AGAの船まで行けないべ~~~
20120809_antipolo_landslide-mp.jpg


でもね。


現地の避難者は沢山物資を待っています。
20120809_angono_evacuation-mc.jpg


車も動き出しましたが、、、ご覧の状況
20120809_araneta_aftermath-rem.jpg


一年前の悪夢を思い出された方も多かと思いますが、、、


エリア的には福島~青森と同等の被害サイズです。


平野部をやられたので大変です。そして、首都圏マニラエリア。


人口過密地域の大きな被災になってしまいました。


こんな状況でも、資材調達+配達を、、、
20120809_araneta_garbage-rem.jpg


そこで、我がFMC(釣りクラブ)で緊急調達したのが、、


マラカニヤン(大統領政府)入門許可書付


Philippinesアーミー現役使用のこの車。。。
AGA 006

この車は、政府の認可済みなので治外法権です。 <(_ _)>


サンダーバード2号の発信ミュージックを聞きながら、、


ハエと蚊の大群の中を、、、走り回れることでしょう。


お~~~~~ィ FMC全員集合&カンパじゃ~~~~~


4X4で、、、、皆様のお手伝いを、、、、『出発ッ』


ギャッハハハ 釣りにも使えるしィ~~~~~ (*^_^*)






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


社会貢献せにゃ~~~~次世代はありませんぜ~~~ (T_T)


その他 | コメント(33) | トラックバック(0) | 2012/08/11 17:15
コメント
かず郎さん
ホントひどいですね。

でも、最近は、、、中国も韓国も、、、そして日本も

なんか、本当に異常気象ですね。

健康第一。。。。

第二が、、、、家庭内平和?

ギャッハハハハハ
第一あおまるさん
ありがとうございます。

ハッパ食って頑張りますよ~~~~

何のハッパか、、、聞くの忘れてるけど

とりあえず、、、みんな元気です (*^_^*)

鬼嫁は不在ですが、、、

ギャッハハハハハ
shinnrikoさん
?????

大発見って、、、な~~~~~に?

気になるなァ~~ 教えてね。。。

明日が、退院ですね。

早く釣りの記事書いてね。
bbさん
ありがとうございます。

身体は頑丈にできてるようで、、、

両親に感謝しています。

病気をすると、、急に弱気になりますが、、(*^_^*)

人口増加率が急上昇のこの国。

被災者は、子供が多いので胸が痛いです。

子供は未来の宝ですから。

ハンターさん
イエス サー

頑張りますです。

この故郷を、、、応援していきます。

何時も、恰好から入るAGAですが、、、

ギャッハハハハハ
イザッチさん
去年は色々と見てきました。

準備を少しづつ進めています。

私の場合、日本でも税金を払っていますが、

この国で得た収入です。

この国に還元していくのは当たり前と考えています。

健康な身体と笑顔があれば、

勝負になると思っています。

記事、ありがとうございました。

意外に簡単なつくりなので、驚いています。
chobiさん
ありがとうございます。

頑張りますよ~~~

今回は、自分自身も窮地ですが、、、

出来ることはしていきます。
もっこりさん
ギャッハハハハハ

日本政府との対応の違いは、、、、

トキがテンに襲われて、

『国が悪い・管理者が悪い』と騒ぐ国民性の違い位開きがありますよ。。。

ベストを尽くしてる人間を非難する。

あの時はチョット、、、考えましたね

マスコミが指摘するのは論外です。

みんなであった時に、話し合おうね。。。将来の展望を

但し、、、気絶者多数は間違いなし、、、
イッサさん
大丈夫。。。。。

マンパワー増加中のヤングゼネレーション国フィリピン

物資はなくても、笑顔と起動できる人力は豊富です。

(*^_^*) スマイ~~~~~ル

これが、この国の一番の資源です
ゆりママさん
Yes Sir

想像できるでしょ。。。。って

サンダーバード2号の、、、ゆりママさん

知ってるの? ギャッハハハ

出来る事から始めて、みんなで輪を広げる。

最後にゃピープルパワーですね。

何もしないことは悪い事ではないのですよ。

何もしないけど、なにもされない。

自活自営を守るって事で、変な負担をきちんと減らしています。

大事なことなんですね。。。それが、、

本当に困ってる人に回るようにする。。。でしょ。 (*^_^*)
名無し様 (*^_^*)
結構、大変ですね。

2009年の台風の時と同じエリア。。。。

浸水がかなりひどかった。

でも、陽気なフィリピンは芸能人が中心になって復興が進んでいます。

テレビ局のパワーを最大限に利用してますね。

スポンサー脅し的なギャグが連発中
special☆rainbowsさん
ギャッハハハ

一年前か~~~ あのころは開始中電池とアルカリバッテリー、、、を

日本へ送るのに戦っていましたね。。。

2009年の台風も、、、

偽善者と言われたって、、、、人としてできることをする。

これが、僕らの年代(じじい)には必要です。

そして、笑顔で ギャッハハハハハ
mikiさん
フセインAGAと申します。。。

ギャッハハハハハ

印籠に写真使ってくれるの?

効力は?保証しないけど、、、一応、写真様に

床屋に行ってきます。。。。

当然、、、、ギャッハハハハハ

(*^_^*)
x68000さん
ギャッハハハ

この国は良いですよ~~~

銃は撃てるし、、、自分で持てます。

でもね。そんだけ治安が悪いのですよ (T_T)

地球防衛軍として、頑張って応援していこうと考えています。
めぐさん
こんちは~~~

返信遅れてスイマセン。

正体不明? ただのサラリーマンです。

ギャッハハハ

個人力じゃ勝てないので、グループ力で勝負中。

復興を支援していきます
ティーグさん
コメント返信遅れてスイマセン。

水が台風の追い打ちで増えましたね。

ギャッハハハ

治外法権の車は、、、ステッカーが有効な限りOKです。。。

厳密には、違法ですが、、<(_ _)>

良い事に気が付かれましたね
No title
最近の自然災害は本当に酷いですね・・・

AGA隊長、お気をつけて~(`д´)ゝ

一日も早い復興を願います。
No title
こんちは、AGAさん。

水害の後始末は大変だと思います。

一日も早い復興を願っています。

No title
爪痕酷い。
あまりの惨状、夫と言葉を失いましたが、

ゴメン、違うところで大発見し、もう一度言葉を失いました。

私って、よく見ないのよ。
No title
agaさんの人間性とvitalityに敬意を送らせていただきます!

身体にお気を付けくださいねー
No title
本当に悲惨な状況になってるんですね、
かなり驚きです、
しかもその範囲がとても広いとは・・・i-202

Philippinesアーミー現役使用の活躍を願ってます
おっちゃんも体には気をつけて下さいね!
No title
なかやま氏さん、ボートをコンテナに積み込まれ
ていたのでまさかと思っていましたが、やっぱり
AGAさんの所に送られたんですね。
これだけの水害だと救命艇の出動もあるかも
しれませんね。
治外法権のコンバットビークルまで、本当の
国際救助隊ですね。
No title
水害が想像以上ですね
大変でしょうが身体に気をつけて救助・支援を頑張ってください

一日でも早く復旧できることを祈ってます
No title
今宵は、フィリピンの水害について・・・そして、日本政府の対応との違いを聞いてきます。

二日酔いになりそうですが・・・(笑)。

No title
思っていたより、水害の爪後が酷いですね。
道路も陥没やら流されたりと、道路が思う様に使えないのが復旧の妨げになってるんですね
No title
サンダーバードの音楽に乗って
救助に出動!!(わおー★)
想像できてしまいました。(^o^)

大変なことになっているフィリピンを
放おっておけないですもんね。

ノホホーンとしていた自分は、
恥ずかしいです。

大統領官邸をマラカニヤン宮殿って、??
言うんですか?

なんか、似た呼び方の宮殿
ありましたよね?
(思い出したいけど、思い出せません(-_-;)  )

救助✪頑張ってくださーい。
No title
大変な事に成ってますね!

軍用車調達ですか?
AGAさん凄いですv-91

1日でも早く釣りに行けると良いですね

こんにちは♪
本当に酷いですね。
この被害の写真を見ていると一年前を思い出しますね。
AGAさん、尊敬しちゃいます!!
この状況ではAGAさんも色々と不便な思いを
されてると思うけど皆様のお手伝いをって考えて
行動されてる。
私も義母が送る荷物があるのでお手伝いさせていただきます。
No title
AGAさん、アルミボートで出動してるんだろうなぁ~と想像してましたが
この状態なら無理ですね(;´д`)

次はトラクター輸入かな?

フィリピンに行ったときは

AGAさんの顔写真を印籠にして

持っていこーっと!!!(笑)

No title
いつもお気遣い有難うございます。
アーミーの軍用車をそのまま乗れるなんてスゴイ国です!。私設科学救助隊出撃ですね!。まさか武装までそのままなのでは・・・。
No title
ギャハハハハって感じで僕のブログにAGAさんのブログをリンクさせて頂きました!

勝手にスイマセン
No title
なんだかAGAさん凄いですね~!
正体不明です!(^^)!

まだ日本は恵まれている感じです(*⌒▽⌒*)

お仕事頑張って下さい!
No title
水がひいてもこの様子では病気が心配になりますね。
早く復旧するといいですね。

ところで治外法権の車って?(^◇^;)
持ち主が変わっても許可証は生きてるんですか~?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: