ゲリラ豪雨


ゲリラ雨って言葉を最近知りました。


日本では、結構使われてるようです?


ゲリラ豪雨(ゲリラごうう)は、
予測が困難な、突発的で局地的な豪雨を指す俗語である。
ゲリラ雨、ゲリラ雷雨などの呼び方もある。
日本国内でのみ用いられ、国際的にこれに直接相当する言葉はない。


な~~~~~~んて、Wikipediaで調べてみましたが、、、


フィリピンでもよくある突然の雨、、、


今日はそんな雨の話です。


この二ヵ月で、雨が降らなかった日はゼロらしい、、、


かならず、何時間かは降ってるそうですが、


そして、5個の台風が通過、、、


2か月間の降雨量、、、2か月で2000㎜を超えてるとか?


そうですね。 そうだと思う。。。



先ほど、急な雨が、、、、フィリピンではスコールと言ってる?


人様の会社に居たのだが、、、


トタン屋根が、、、シンバルンを100個投げ飛ばしたような音。

(実際には、シンバルンを投げたことはないので知らないが 笑)


トイレに行って、裏口の向こうは、、、、


ゲリラ雨。。。。。
AGA 007


雨の写真を????


ワンコが近寄ってきた。。。
AGA 008


ギャッハハハ しっぽが切れちゃうくらい振ってる
AGA 009


そして、、もう一匹
AGA 010


近づいても、、、微動だにしない
AGA 011


犬同士、、、仲がいいようだ
AGA 012


ギャッハハハ、、、夫婦かな?
AGA 013



AGAは、動物を虐待しない。


だって、


フィリピンの犬なんかに噛まれたら、、、


思っただけで、、狂犬病に?


雨宿り位は、、、、ご自由に、、、




しかし、よく毎日雨が降りやがる。。。。


フランスなんか、、、40℃超えてるそうなのに、、、


魚と野菜の値段が吊り上ってる、、、フィリピンです。






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



雨降りはイサキ日和な~~~んて、思っていましたが

渓流も多少雨が降ったほうが良いのを最近知りました。


スポンサーサイト
FMC | コメント(9) | トラックバック(0) | 2012/08/25 10:13
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
モコちゃん
AGAもそう願ってますバイ

ゲリラ釣行にゲリラ漁船衝突、、、、、

ぎゃっははははは
ゆりママさん
そうですね。

まにらは、排水が、、、、

今までに何人流されたのかな?

もううんざりです

ぎゃっははははは 負けないぞ~~
No title
虐待じゃなくて…触らない?(笑)。

次回は、ゲリラ釣行にゲリラ釣果だね♪。
No title
都会でのゲリラ豪雨恐いんですよ!

排水が間に合わないくらいの大雨では
道路があっという間に20~30センチ
深くなることも、、。

車は水が入ってとまります。

人は、
たまにズボーンと、見えない側溝に落ちます。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: