12月21日(火曜日) 船上のクッキング

今日も元気に、(o゚▽゚)o オハョ~

コメントを賜りました。 『船の上の食事はどうやって?』 

簡単に説明します。(実際に簡単なのです)

PS ; 写真は12月19日のものです。

1.ご飯を炊く(簡易ガスコンロ使用)
PC190033.jpg
※ 鍋で炊くから格別にうまいですョ。

2.ご飯が炊けたら、蒸す時間に墨をオコス
PC190032a.jpg
※ 備長炭じゃないけど、炭焼きは何でもうまい。

3.炭焼きを料理
PC190031.jpg  PC190030.jpg

4.こんな感じになります。
PC190029.jpg
※ 楽しい仲間との釣り談義 (竿先は注意しましょう)

ビール飲んで、ワイヤィ ガヤガヤ

※ ハタショーが出張してなきゃ、これに干物が++++

フィリピンは暑い国です。食べるときに作るのが基本です。

クーラーボックスに入れた冷えたお弁当は美味しくないです。

折角釣れたお魚は、アッタカご飯で食べるのが一番です。

そして何よりも、FMCは釣って食べて飲んでの会ですから?

20101103182710.jpg 釣って・海で遊んで・BBQ(バーベキュー)
スポンサーサイト
FMC | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/12/21 01:00
コメント
Re: No title
> 私も船の上のBBQが大好き!
> たまには、カレーライスも最高ね♪
>
> そして、SMBを飲んでお昼寝が私の至福の時です。
>
> あっ~フィリピンに行きたいっす。。。。
> 日本は、寒すぎです(T_T)

Nakanamaさん。 いつも訪問有難う。
フィリピンにはヤッパリサンミゲルです。

カレーもたまにします。旨いですネ。

船上のクッキングは、毎回楽しみです。

釣って・遊んで・BBQのグループならではです。

たまには参加願います。。。。
Re: おいしそうです
>  船の上でバーベキューなんて、素敵ですね。
>  AGAさんのお友達も楽しそうです。
>
>  ワイルドなおさかなと、
>  ・・・お漬物もあるのですか?
>  もしかして白菜?
>  ちょっと不思議です。

Shinnrikoさん。白菜はフィリピンでも取れます。アジアなら殆どあります。

Chinese cabbageです。多分?

韓国からインドネシアまではありますョ。

旨いですョ。釣ってすぐ内臓も取らない炭焼き。

うろこが付いたまんま焼きます。

色々試しましたが、ヤッパリ船上のクッキングは最高

綺麗な海水で洗うだけ、味付けはありません。 素材の新鮮さで勝負。

どうぞ、夫婦で来てみてください。

それこそ、タイトル通りの『フィリピンで釣り三昧』です。
No title
私も船の上のBBQが大好き!
たまには、カレーライスも最高ね♪

そして、SMBを飲んでお昼寝が私の至福の時です。

あっ~フィリピンに行きたいっす。。。。
日本は、寒すぎです(T_T)
おいしそうです
 船の上でバーベキューなんて、素敵ですね。
 AGAさんのお友達も楽しそうです。

 ワイルドなおさかなと、
 ・・・お漬物もあるのですか?
 もしかして白菜?
 ちょっと不思議です。
Re: 羨ましい
> なんか、、いいな~
>
> なんか、、羨ましいな~
>
> AGAさん
> 大きい船でバーベキュー
> ロッドホルダー付き
>
> Naks
> 小さい船で水飲んでるだけ
> ロッドから手を放すことはない(笑)

中村様

私は、今年マカティメディカルでMRIを受けました。

1分間で 手持ちブザーをポチ。。。

閉所恐怖症で、助けてくれ~~~。 その後行っていません。

だから、舟が小さいと閉所恐怖症で、、、、、、というわけです。

舟があるために、行き先が固定される。。。チョット ストレスです。
羨ましい
なんか、、いいな~

なんか、、羨ましいな~

AGAさん
大きい船でバーベキュー
ロッドホルダー付き

Naks
小さい船で水飲んでるだけ
ロッドから手を放すことはない(笑)




管理者のみに表示
現在の閲覧者数: