Halloween, Hallowe'en



ハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)

写真_1~1



ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる.

実際は、11月1日に行ってる処も多々?

西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく死者の祭りおよび収穫祭、

とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。

由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われ、

今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀後半以降、

アメリカから大衆文化として各国に広まったものである。

カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、

この行事はその前晩にあたることから、

後に諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜)、Hallowseveが訛って、

Halloweenと呼ばれるようになった。

そもそもキリスト教の教えと、

魑魅魍魎が跋扈するハロウィンの世界は相容れるものではない。

って事で、ほとんどカトリックには関係ないのですが?


一種のバレンタインと同じですかね?



フィリピンのハロウィンは、、ほぼアメリカと同じ。


仮装して、籠をもってキャンディをもらう?


まずは仮装ですが、、、、
IMG_3615.JPG (2)

『着ぐるみはヤダァ~~~~』


ペンギンやパンダじゃないョ~~~~



諦めて、、、おとなしく?
IMG_3616.jpg


でも、被り物は絶対やななのです
IMG_3620.jpg


かぼちゃもって準備万端
IMG_3624.jpg


今度は自分でかぶろうとして失敗?
IMG_3625.jpg


ギャッハハハ


正義の味方、リトル・デビル誕生?



そこに突然現れた。。。デ~モン君?
IMG_3632.jpg



戦いを挑むリトルデビル
IMG_3633.jpg


勝利のダンスを?
IMG_3646.jpg


踊り続けたとさ。。。ギャッハハハ
IMG_3647.jpg



久しぶりに家族と楽しい夜を、、、12時過ぎまで


ギャッハハハ






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


写真はビデオからとりだしました。

汚い写真で、、、ごめんなさい <(_ _)>
 



スポンサーサイト
My Honey | コメント(20) | トラックバック(0) | 2012/10/30 06:00
コメント
special☆rainbowsさん
生まれて初めて 夜泣きしましたァ~~~~

ギャッハハハハハ

怖いそうです。。。。。

それが、、、また キュート、、、<(_ _)>


この時期は、子供たちは楽しい事が一杯。。。

年末まで 大忙しですね
トトダンゴさん
着せちゃえ 着せちゃえ。。。。って

売ってないかな?

このシーズン。。。子供服あくま一式 斧もち 1500円位

おとなのデーモン、、、800円位

お安いですね。。。
tomobooさん
ギャッハハハ

本当は、頭まで全部仮装した写真を撮りたかったのですが、、

どうしても被り物は嫌だそうです。

世の中知らないことが一杯。。。

ちょっと気になると簡単に調べられるネットって便利ですね。

日曜日はお疲れ様でした
海ボーズさん
やっぱり、家族がいいでしょう。

最近無視されてるAGAですが、、、ギャッハハハ

子供がかわいくてしょうがない時期ですね

お互いに、子育て、、、頑張りましょうね

って、、、、勝手に育つと思いますが
ちなちゃんさん
ギャッハハハハハ

でしょ~~~~ AGAに似て美形。。。。 (*^_^*)

可愛いですよ。

今後ともよろしくね  <(_ _)>
イザッチさん
大丈夫ですよ~~~~

大阪は、16歳を過ぎたら、、、すんげ~~~仮装が?

車やバイクも夜中に仮装して登場するみたいです。。って

今でも、、、同じですか?

特に夏はすごいそうですが、、、

フィリピンはこに時期には沢山の可愛い仮装です

良いですよ~~~~ (*^_^*)
もっこり亭さん
ギャッハハハハハ

デーモン君、、、、、、AGA?

違いますよ~~~~ 横に太っちゃいますよ~~~

だいたい。。。顔が入らないかも?


良いですよ この時期のフィリピンは

ちなみに、海は凪だそうです (T_T)
mikiさん
了解です。

来年は? ティーンカーベルで行きましょう。

昔は、ハロウィンなんか、、、、アメリカ映画の中だけだったですね。

公園や街中は、、、可愛い仮装が一杯見れるフィリピンです。

この時期は、心が和みます
第一あおまるさん
おはようございます。

このハローウィンが終了したら、クリスマスで年末、、

早い物ですね。 一年。。。

今年はこれ以上問題がない事を願っています。


明日が、フィリピンのハロウィン本番。

今から、配るお菓子をたくさん買わねば、、、、

ギャッハハハハハ
こんにちは♪
わぁハロウィーン、楽しそうですね。

デーモン君?怖い!!
姫様、怖がらなかったですか?

うちの娘は去年、この格好をした人に遭遇して
失神寸前でした(笑)

やっぱり家族でが一番、和むし楽しいですよね~。
No title
なんともうらやましいハロウィンの夜ではありませんか(^O^)!
姫様の着ぐるみも最高だし。
ちなみに、うちの息子ハロウィンの日に生まれましたが、さすがに日本では、こうはいきませんね(^^ゞ
No title
『スマホ』調べてくれたんですねw
って、スマホって日本だけのものだったんだ…w

詳しいご説明ありがとうございます(*^-^)ノ

ハロウィンも一体何のお祭りか知りませんでしたが
なるほど~って感じです♪

ファミリーで仮装楽しい夜になりましたね(*^-^*)
No title
久しぶりの 団らん幸せそうですね(笑) 

ハロウィンですか 最初の写真AGAさんかとビックリ
しましたよ(笑)

姫様の楽しそうな 笑顔良いですねv-218
同じ年代の子供が居る海ボーズいつも 癒されます

No title
こんばんは!姫様かわいいです♪やっぱ美形。
ハロウィンって深く考えたことなかったので
お勉強になりました。
これからもよろしくお願いします!
No title
AGAさんところのハロウィン

楽しそうo(´∇`*o)(o*´∇`)o

大阪ではあまり定着して無くって

USJに行かないと気分が出ません。
デーモン君?
仕事で疲れたAGAさんかと思いましたが…良く見ると勘違いみたいでした~(笑)。

姫様…何を来てもお似合いですね♪。
お父様の血が薄い?
いえいえ…お父様が薄いのは…財布の中身でございますm(__)m。
違う場所的なものではございません~(ToT)。

No title
ハロウィーン♪

今はあちこちで見かけるけど

私の小さい時は全然なかったです

毎年の仮装も楽しみですね!

姫ちゃん、ティンカーベルが似合いそうです(^ー^)b

No title
ハロウィン、、盛り上がってますね~!

ビデオ撮りしているAGAさんが頭に浮かびます。

昔はね、ハロウィンと言ってもイメージがわきませんでした~

最近では日本でも定着しつつあるようです。







ティーグさん
にほんでも、、、、

こちらは、マンションの中でもピンポ~~~~~ン

チャイムが鳴って、キャンディーを集めに来る仮装した子供たちが、、

お店にも子供用のキャンディーがあって、、、

無料配布。。。。

映画の世界そのものですよ~~~

カトリック90%以上の国ですからね。。。
No title
楽しそうですね~(≧▽≦)
こちらでも一部仮装で楽しんでる人達はいますが
若い人ですね。
まだまだ一般的じゃないです(^◇^;)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: