12月24日(金曜日) 『明日はChristmas』

*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

今日は時間が早いですが、明日徹夜なので先行記事発表。。。

早くもフィリピンはChristmas休暇です。

今日から会社は27日までお休みです。

しかし、私は工事業なので人さまがお休みの時が稼ぎ時。

従って、お仕事しています。 ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー

タバコ吸って、落着かないと頭に血が上る話でした。。。

PS;結局、正月もChristmasも休みのない会社 (´∩`。)グスン

なんでこんな釣りに関係ない話を書いてるか?

ブログのコメントで、『部屋の写真もっと送ってください』だって?

意味よくわからないけど、とりあえず。comment有難うございます。

何度か写真に出た。テラス。
PC200040.jpg  PC200042.jpg
※ ここで良く炭焼きをします。

部屋の中から見ると
PC200039.jpg
※ 一応、クリスマスツリーはあります。

キッチンの前から見ると
PC200043.jpg
※ 日本のマンションと同じです。2LDK 115sqmm


ついでにご近所も紹介します。
斜め横のシティーバンクさん と その間の道
PC220068.jpg  PC220069.jpg
* どこのビルもキレ~~~にしています。
(6年前の真昼間、銃撃戦があったシティーバンクです)


道の横の公園
PC220071.jpg  PC220072.jpg
PC220075.jpg  PC220077.jpg
※ 今年も早くからイルミネーションが、、、11月頭?開始


公園の前のビル
PC220083.jpg  PC220087.jpg
PC220091.jpg  PC220095.jpg
※ メイン道路のビルは競って飾っています。
(本当にコンテストになってるらしい)


私の家の裏の公園
PC220111.jpg  PC220109.jpg
PC220103.jpg  PC220112.jpg
※ ここは何時もランニングやスケボーをやっています。


公園の隣のビル
PC220102.jpg  PC220115.jpg
※ マンションの中もみなさんキレ~~です。


私の家のロビー

PC220118.jpg  PC220119.jpg
※ 


そして、
フィリピンはどこでも拳銃を持ったガードマンが居ます。
治安が悪いので、、、、

PC220122.jpg


こんなの見てもしょうがないと思いますが?

釣りの話に戻ります。

私は敬謙なカトリックですから、25日が過ぎるまで殺生はしません。

26日の1時に移動して、釣りに行きます。

ここで 『大問題』 に気が付いた。

24日 25日 お店が閉まってるのに、エサはどうやって買うのかな????

今回は、エビが無くても頑張ってワームでアジを狙ってみたいです。

(アジ釣りの仕掛けを教えてくれてありがとうございます)

教えてくれたのは、Happy Fishing Life の まかやま様です。


http://happyfishinglife.blog28.fc2.com/
その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/24 00:00
コメント
Re: 潜行板
tropicalさん。 comment有難うございます。

頑張ってみます。。。しかし、つかったことある人間がいませんでした。

とりあえず魚が掛るまで、毎週やってみます。

この潜水板を使ったビデオみたいなものがあるとイイですネ。

有難うございました。
潜行板
潜行板でのトローリングは調整が難しいけどかなり面白いですよ。お持ちの潜行板はカツオ用ですか? 魚種によって潜行深度を変えるために、大きさが違ってきます。クラスファイバーのポール(4m程の物干し竿)も必要です。トローリングロッドでは荷が重すぎます、ぶち折れますよ。うまく左右に振れるためにはゴム板の調整も必要。iルアーは牛の角や蝶貝を使っての自作もかなり、のめり込む要素が大です。
参考までに"曳釣り・トローリング"で検索すると
http://homepage2.nifty.com/osuiji-club/turi/hikizuri.htm#hikiduriortoroll
http://www3.ocn.ne.jp/~yamakazu/gear_menu.html#hiki_gear
http://www3.ocn.ne.jp/~yamakazu/chouhou_menu.html
http://www.yoiyana.com/isami/

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: