洋麺屋 五右衛門



渋谷が発祥のスパゲティー屋さんが、、フィリピンにもオープン。


そん話を、、、お仲間から聞いていたが。。。


ラーメン屋じゃなく、イタリアンフードのメッカ フィリピンに


日本からスパゲティー屋さんが、、、、殴り込み出店?


なんでも、年商300億円以上あるスパゲティー専門店らしい。



場所は、マカティグリーンベルト3、、、2階


スンゲー競合がいっぱいいるところに殴り込み。




鬼嫁も、、、、駐車所のこの看板を見たらしい。。。
IMG_3834.jpg


AGA 『行くの?』
鬼嫁 『チャレンジや』
AGA 『お腹すいてるの?』
鬼嫁 『時間あるだろ。。。』
AGA 『残すなよ』
鬼嫁 『残したら、、、持ち帰りじゃ』


ここまで言われちゃ~~~ 行くしかない

時間は夕方5時を回ったばかり、、、

混む前に、、、食うか?


しかし、つい最近 日本食屋 『俳句 ハイク』 がcloseしたばかり、

強豪店が立ち並ぶこの場所で、、、大丈夫かな?



店の造りです。。。外部からキッチンが見える
IMG_3835.jpg


メニューも、、、スンゲ~~~ 日本みたい?
IMG_3836.jpg


席も表から見えます。
IMG_3838.jpg


こんなん読める外人は、、、皆無?
IMG_3839.jpg


店内も広々として綺麗ですね
IMG_3840.jpg


一組しかいません。。。ちょっと不安
IMG_3841.jpg

此処からAGA的にはこの後に不満が暴発????


メニューを眺めて待つこと5分。。。


従業員が食っちゃべって、、、だれも来ない?


置いてきぼりのお客さん状態ですねェ~~~。


しょうがないので、エクスキューズ アス。。。。


呼ばれてきたね~ちゃんは?


さすが、フィリピン人愛想はGooooooood


しかし、、、


鬼嫁 『このピッザください』
店員 『ハイ』
AGA 『焼き鳥パスタちょうだい』
店員 『何番ですか?』
AGA 『南蛮?  何番?』
店員 『番号です』
AGA 『しらんの? 8番』
店員 『セットは?』
AGA 『・・・・・デザート』
店員 『お飲み物は』
AGA 『何があるの?』
店員 『そこに書いてあります コーラにアイスティー』
AGA 『アイスティー』
店員 『お変わり自由ですか』
AGA 『ハイ、、、』
店員 『40ペソアップです』
AGA 『。。。。。良いよ』
店員 『オーダーリピートします』
AGA 『鬼嫁は飲み物頼んでないよ』
店員 『? 何にしますか』
鬼嫁 『コーラ』
店員 『コーラはありません。ペプシです』
AGA 『おまえさっき、コーラって言ったぞ』


こんなやり取りがありましたが、、、新規オープン

従業員教育はこれからですね。。。頑張ってください。

旨ければ良いのです。。。そうです、きっと 美味いのです。



そんでもって、、、、セットサラダ。。。登場
IMG_3842.jpg

上にのっかてる化学薬品みたいのがまずい。。。赤い奴

ベーコンの燻製? なっじゃろね? マズィ


そして、スープ
IMG_3843.jpg

アジがないスープ。。。。

多分何かを入れ間違ったのね。。。。よくあることです。

はじめはしょうがないよね????

こんな塩もあるし、、味付けは自由なんだろうな?
IMG_3851.jpg


鬼嫁は、、姫様とペプシじゃないマウンテンデューを飲んでるし
IMG_3845.jpg


何処も、海外でのオープンはなかなかうまくいかないもの。

気にしないで、、、楽しみましょうね?




こりゃ~~~美味しそうですね。。。
IMG_3847.jpg

トッピングの焼き鳥、、、パクッと一口。。

ま~~~~ 何とか 良いじゃん。。。チョット甘いかな?


そして、混ぜ混ぜ、、、、
IMG_3849.jpg

パスタ、、、、硬い。。。(T_T)

日本じゃ、、、これが芯一本残した茹で方?

ヤバァ~~~~ 硬すぎるぜ?


そんでもって、、、甘くてしょっぱい。。。

ソース入れ過ぎ、、、 (T_T) 不味ィ~~~です


さすがのAGAも食いきらん。。。
IMG_3850.jpg

残しちゃいました。。。


残したパスタを鬼嫁も一口食べて、、、、



鬼嫁からの一言。
こりゃ~~~~ フィリピン人は食わんぞ?
パスタはもっと美味いゾ この国は、、
大きな店作って、大丈夫かいね サービスも悪いし、、、


IMG_3848.jpg

鬼嫁のPIZZAは、、、、、食べる気にもならなかったAGAです。


それでも、、、姫様が一緒だし、新規店、、、頑張ってもらいたい。


その後、一組(四人連れ)の日本人の家族が、、後ろの席に



たらこスパゲティ~~~~ をご注文されて、、気が付くAGA



AGA 『たらこスパゲティーが、有名なんだよ』
鬼嫁 『そうか、、、そうだね日本だから』
AGA 『また来てみようか?』
鬼嫁 『あんた一人できな』



ショウガナイ、、、お勘定お願いします <(_ _)>


店長さんへ、

ボトムレスのアイスティーは、1時間中一回もお変わりが来ませんでした。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


みんなで、、、勝負。。。
このお店、、、何か月持つのかな?
ギャハ、 頑張ってもらいたいものですが、、、

辛口な記事でスイマセン <(_ _)>
頑張って、美味しい物を 又 より良いサービスを、、
そう思っています。 又いつの日かお伺いします。
  




お口直しに、、、

先日、会社訪問をしていただいた姫様。。
IMG_3825.jpg

鬼嫁が工事現場に行くと思って、、サファリルックでした。 
<(_ _)> お熱があるので目の下の熊が、、ぷ~さん?


スポンサーサイト
| コメント(23) | トラックバック(0) | 2012/11/03 07:25
コメント
www.emmvyk.info,Christian Dior,Calvin Klein

しかし最も愉快だつたのは鮮かに著者自身の性格を示したやはり数行の感想である製品ラインを調整することにより?菜々緒、女性誌で念願の初表紙色気の秘密は「レースのTバック」?モデルプレス-美人モデル19人がセミヌード披露確保することを、内蔵メモリー携帯かかとプラグを提供 ジョギングいつでも動き回るために特定のかかとにはあまり傾きである。 この会社はまたすべてのアドオンインパクトガイダンスラインという概念を用いてストレートアシックスオンライン運動靴の実際の中央部に改善の多<a href="http://www.emmvyk.info/">ヴィヴィアン 腕時計</a> 例えばコンバース警察のブーツは、タフアサイン時の事故から足の前部を保護する複合つま先が付属していますポップアートの品質の靴http://www.shortcut-zs.com/最後にクレイジーライトは<a href="http://www.padn.info/">カルティエ コピー</a>しかし彼等の英雄は或統一を保つてゐる限り、人間らしいとは云ひ難いにもしろ、人形らしい可愛らしさを示してゐる彼は今何をあなたのゲームを向上させるためにあなたを助けることができる。

右の感触は:ほとんどのゴルファーは<a href="http://www.cqfczy.com/">ck 腕時計</a>ISO感度のための選択の多くが付属しています。 感度は低解像度モー​​ドからhttp://www.pfcpe.com/ あなたが快適さを求めているかもしれませんしかし、もし何もゴールドバレリーナのスニーカーを打つことはできませんainsi queのcertains sont maintenant DANSル放任ル苦労D'のentranement。 ILS sont DANS leursアンズ20らONT galementデ料金D'nergie lectrique。 メルシーleurs montants低公害車D'nergie lectriqueよしもとパパ芸人が子どもたちに作った「パパコ絵本」8作品を

風と影が西に向かって落下。

そして

トールUggsは11インチのシャフトを持っています これらは、ちょうどそれらのすねのためのより多くのstablenessを提供する企業により送達フィールドホッケーアシックスの靴のような巨大な服が含まれています彼らはもはや音と、石炭船 一部がキャンバスから作られ、一部は革から成っているものと、非レザー、EVA、メッシュやジュートで構成されています誰もがすべてのスタイルとデザインで安価なジョーダンの靴を得るために楽しみにしています。

1はヨルダンの靴のシリーズの評価を見るとき

ボーズ様
ぎゃははははは、、、、、

看板に顔、、、、姫様が体調不良で、、、

それどころじゃ無かったですが、、、

よっぽど、、、考えていましたよ

当然
special☆rainbowsさん
おはよう御座います。

フィリピンもチップがあるのですが、

お店で一括して給料日に等分なるでしょうナ?

ポールマネーで個人のものにはならないようです、

私が行った時間帯も5時で、中途半端だったのかも知れませんが、、、

最低でも、マナーは守って欲しいものです。

うるさいのも困りますが、、、、

No title
五右衛門ですか 近くに有りますが 行った事無いです

味も気に成りますが 入口の看板にAGAさん 

顔はめてもらいたかったです(笑)

こんにちは♪
看板とか店構えはとても立派で何か期待しちゃう感じだけど。。。
でもサービス悪いですね。
ハワイは私あんまり高級のところには行ったことないけど皆チップ欲しさに必要以上に様子伺いに来たりします。

でも海外に出店てとても大変な思いをして出店してるはず。
出店したら終わりじゃないんだからサービスにしろ味にしろ頑張ってもらいたいですよね。
ゆりママさん
よく知ってますね。

たこ焼きが、、、、街中で食えるんですよ。

かなりの味の差ですが、、、、、

完全にフィリピン人向けに出来ています。

しかし、ここは、、、、、、

多分、恐らく、きっと クローズですね。

あくまでも私のかんですが、、、、
あおまるさん
多分、AGAの方がわるいのかも、

イタメシ大好きで、そっちに慣れすぎたのかも

日本人的感覚が、、、、ないのかもしれません。

ミートソースも、、、、

日本で食うと、、、、うまく思えないことが多々、、、、

人生の半分以上が海外ですから、

でもね。新鮮な魚は日本位は絶対に敵いません。

それが、、、日本食の原点です。
たまさん
ぎゃははははは、、、、、

ピッザは当然持ち帰りです。

この国は、テイクアウトが普通ですから、、、、

三男が一人で食っていました。

三男いわく、、、不味くないけどうまくない

だそうです。
ティーグさん
ティーグさんが、正解かもしれません。

日本人向けパスタは無理かもね

そう思って食べれば、美味いかもしれませんね。

しょせんファミレスですか

納得です。

でもね。 日本のサービス業は、人件費削減で海外でも評判悪いです。
ちなちゃんさん
フィリピンは長いことスペイン領でした。

だから? パスタはイタリア並みに

そんなものを安価で食べてたAGAは

もう日本人向けパスタは無理かもしれませんね。
Yoshiさん
ぎゃっははははは

嫁さん。。。。あげるよ〜

しかし、ヒドかった。

フィリピン風に改良したのか?

もしくは、ハロウィンだから?
No title
写真を見ると
日本のと全然違う気がします。
なんか、たこ焼きも独創的になっていると
日本のTVで紹介されていました。

美味しく変わるんならいいのにねv-12
No title
こんちは~AGAさん!

ちょっと前に行きましたよ~

とっても美味しかったですが、フィリピンは味付が違うのでしょうかね~!?

No title
 店員の態度で内容がほぼ分かりますが、その様でしたね。 見た目は旨そうですだが・・・PIZZAは持ち帰りでしたでしょうか・・・・・
 
No title
≧(´▽`)≦アハハハハハ
五右衛門はスパゲッティ専門店ですけど
あくまでも日本のスパゲッティ
本場物とは明らかに違う料理ですからね~

私はこの店好きですけど(^◇^;)
サービスは確かにあまりよくない・・・
と言うか昨今はどのファミレスもサービスの質は低下してますよ。
何でもかんでも安さで勝負が流行ってますからね
No title
こんちわ!あっれー???
そのパスタ屋さん、美味しくありませんでしたか!
日本の店舗だとどこもランチタイムは混んでて
味もいいんですが、作り方とかレシピが少し違うのかなあ・・・。店員さんもイマイチですね・・。
作る方が、勿体無い!
試食、御苦労様でした。
駄目だこりゃ~ ギャハハハ。。。

秋田に、この店あったけ???
奥様最高。。。好い嫁さんですね!
mikiさん
ギャッハハハ

いかないほうが賢明です。。。

テンテコ村に100%勝てるような味じゃないです。。。

我々は、、、無理です 絶対に。。。

興味だけ、、、 \(◎o◎)/!
nakanamaさん
ギャッハハハハハ

ケンジさん 寒そうなので、、、温めてあげてねェ~~

バリックバヤンが値上げ?

大変でしょうね。


この五右衛門さん。。。フィリピンに出すなんて

市場調査。。。。間違ったな

確かにパスタ大好き、、、イタ飯し、、大好き

でもね。。。ここ 本場だよ ある意味。。。

ギャッハハハ 一年持つかな?
No title
そのパスタ屋さん

見たことはあります!

入ったことはありません

多分・・・

絶対・・・

行きません(笑)

No title
久ぶりの土曜休みで~す。

これからセブのケンジさんと、千葉で会って来ます。


五右衛門、フィリピンにも出店しましたか?、

日本でもよく見かけるようになりましたね!

大盛とかも頼めるので、結構人気はあるようです。

私は、ここのナポリタンが好きですが・・・

やはり、フィリピンでは難しいのかな??

経過報告お願いしますネ<(_ _)>



イザッチさん
お熱が下がっていません。。。

遊ぶのが大好きで、、、寝るときまでは文句も言わず遊んでいます。。。

このお店、、、日本人スタッフが、、、いませんでした。

居たら速攻で文句を言うのがAGA、、、

文句と言うより注意、、、

だって、せっかくの出店、、もったいないでしょ。

是非ともチャレンジしてみてください。

感想の記事もよろしくゥ~~~~

<(_ _)>
No title
姫様の風邪大丈夫なんですか?

熱があるのに会社見学ですか。

早く治るといいですね。


飲食店って海外進出するときって

徹底的に研修してその国の味に仕上げるって

聞いていましたけど少し怠慢なのかな?

普通日本から指導者が派遣されるはずですよね。

日本のお店もそんなのかな近所にあるので

一度行って見ます。

冒険好きなので。

姫様お大事になさってくださいね。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: