
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

『何釣るの?』



何を釣ろうかな? 日々心を悩ましてる乙女のようなAGAです。


日本だったら、場所・船宿で選択肢が沢山ある。


AGAの場合は、フィリピンです。


自分の船で出船し決められた限定海里内をさまよう。


だってぇ~~~ 遊漁船や舟屋だなんてないから (T_T)


ルソン島近海近場は、


ダイナマイトフィッシングやポイゾンフィッシングのために、


釣果は期待できない。


3時間かけて、海峡を渡りルバング島のそばまで出向くのです。


これが大きなリスになるのです。


13メートルの木造船ですが、波がきついと航海しきれない。


沈没まではしないけど、船が破壊されちゃいますね。


しかも、場所場所で釣れる魚は? これも限定付、


せっかく行くのだから、欲張った釣りをしたいものだが、


こりゃ~~~~その日の為に、仕掛けと道具は全対応分必要ですね。


hl=jaie=UTF8ll=14.213801,120

赤いところを三時間かけて車で走って
黄いところを三時間かけて航海
青いところで五時間フィッシング


よくよく考えたら、時間の浪費?


しかも、釣れる保証なんかどこにもない。


昔は、GPSに魚探を駆使して釣果を伸ばそうとしていたけど、


今は、潮と風と感のみ、、、、


ってェ~~~~ 事で、11月の三回目の日曜日に船を出します。


なんでも、良いから船ださないとね~~~~(*^_^*)


それから、考えても遅くないのですが、、、


やっぱり、準備八割の釣りですから後悔はしたくないですね。


興奮状態が続く、、、、


『美味しい魚を探しに、、、 <(_ _)> 』







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




釣りの準備 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2012/11/08 07:18
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さん
なんか? 天候がひどいようですね。
ニュースで見ましたよ。
この時期の雨は、降るたびに気温が下がり冬を迎えるのですね。
こちらは今日は32℃幾分過ごしやすいです。
冬眠で島民になってくださいね。 (*^_^*)
ハンターさん
あれれれれれ?
AGAは純粋に、純な乙女の様な心の持ち主、
従って、、、、、
釣行をあ~~~~だ こ~~~~だ 考えるのは楽しいですね。
一番楽しい時間を、楽しんでおります。
(*^_^*)
おさかなあそびさん
エッ~~~~~、ハンドレットアイランドって禁漁なの?
知りませんでした。
だって、釣ってますよAGAは、
しかも、、、、、結構、何度も、、、
皆様は、ハンドレッドアイランドの船着場から出るでしょ。
AGAは漁師の船で、鬼嫁と釣りをしながら行きますので、
今度ご一緒できれば、
イザッチさん
やはり、準備は、、、特にラインは入念に、、、
潮かぶって、PEの強度は自然劣化
いざという時に、よくやってしまうパターンなので
全て張り替えしてから行こうと思います。
No title
いや~乙女心をくすぐる記事でございますね~(笑)。

準備に八割・・・これからの時期は、準備に十割になりそうな新潟です・・・(T_T)。

No title
どもども♪
キャプテン、ようやく出航出来そうですね!!

しかし車で3時間、船で3時間とは、、、ちょいビックリ、
でも大好きな釣りなので気にしない、気にしない!
その移動時間、頭の中は爆釣妄想モードになってるハズです、
そんな色んな事を考える時間がるのもまた楽しみの一つですね(笑)

でもおっちゃん、「乙女心」←これはないでしょ… (/ω\)
No title
AGAさん、実に羨ましい・・・

赤いところをフィリピンで三時間かけて車で走って
黄いところをフィリピンで三時間かけて航海
青いところでフィリピンで五時間フィッシング

私、こんな経験有ります。

ケソンの仕事先で急遽「ハンドレット・アイランド」に
一泊で遊びに行く話しが決まりましてどうせ海に行くならとロビンソンで道具探し・・・

ケソンの宿から車二台で一路アラミノスへ向けて陸路で八時間w

散々渋滞でやっと辿り着いてふと道端の看板に目をやると・・・

「ハンドレット・アイランドエリア釣り禁止!」

ビールは美味しかったですが疲れただけでしたw
No title
準備に8割、好釣果を上げるためには

絶対ですね。

準備を怠るからルアーを忘れて現地に着いても

何もできないイザッチでした(゜-Å)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: