フィリピン ラーメン対決



AGAはラ~メン大好きおじさん。


ここにきて、


最近発見した。満月の美味しいら~めん。


そして、以前から別格のラ~メン龍がよみがえった。


満月のラ~メンランチセットPHP290 ¥550円
IMG_3938.jpg

美味いのだ。トロトロ焙りチャーシューが、、、

まるで、スーパー豚バラ角煮のような、、、

柔らかい中に、、、うまみが一杯。。\(◎o◎)/!


そして、さっぱりとした魚系スープ
IMG_3940.jpg


(*^_^*) 幸せの味。。。
IMG_3941.jpg



対するは、漢方 烏骨鶏をベースにした。


しかも、麺を日本から輸入


拘りの烏骨鶏ラーメン龍の醤油ラーメンセット


ランチ、、、PHP380 ¥722円
IMG_3944.jpg


シンプルだが絶品。。。。
IMG_3945.jpg


こりゃ~~~~~~~


皆様、、、、腹が減りますねェ~~~


こんな対決、、、回答が付かない。。。


様は、両方ともスープのベースが違い


美味しすぎるので、、、ジャッジ不可能


ギャッハハハハハ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




誰一人、日本人は知らないラ~メンが、、、、


それもそのはず。。。。


これは、フィリピン人が研究して作った。


五目ラーメン。 PHP280 ¥530円
IMG_3910.jpg


此処の場所は? 


ギャッハハハハハ 教えません <(_ _)>


野菜スープに麺が入っただけ?


此処にですね。。。山盛りの辛子を、、、、チリチリ、、に
IMG_3912.jpg

お尻から火の出る美味しさ。


しかも、、、大汗。。。タラタラ。。。


辛い。。。でも、美味い、、汗がチリチリ。。。と



このお店。創作料理の餃子????等もあります。
IMG_3908.jpg

全体的には、アジア感 大満足の料理。


このチキンライス。。。ジャスミンライスが、、、\(◎o◎)/!
IMG_3909.jpg

生姜ソースを付けながら食べると、、、


幸せ~~~~~~~~



ギャッハハハハハ、、、また 又 脱線?


ラ~メンは、、、主食としては寂しいけど、


間食・昼食としては最高ですね。


夜の〆の一杯も、、、、汗かいて酒も抜けて幸せ~~~


美味い物が大好きなAGAです。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


こんな記事書いてたら、、、、

思わず。痛風を忘れて、、、食べちゃいそう (^_^メ)


| コメント(34) | トラックバック(0) | 2012/11/10 08:15
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
おさかなあそびさん
アキララーメンって、、、もうないと思います。

ラーメン壱番館マカティも、、、

カラオケチェーンの焼肉屋も、、、クローズ。

ギャハハハハ、、、出入りの激しい世界です。

新宿ラーメンは、健在ですよ~
special☆rainbowsさん
いいところに着目を、、、(*^_^*)

この辛子ラーメンは、、、すごいですぞ。

間違って目に撥ねたら、、失明?

そんぐらい辛いです。

でも、美味いんですよ。。。鬼嫁もスープを飲んで、、、

辛いの好きだけど、あんたは馬鹿だ っと言っていました
イセさん
コンチハ~

ギャハハハハ、、、、ラーメンは好きだけど、、、

ラーメンブログは、、、?

できるほど、、、ラーメン食べたい


ヤバイ、、、、フィリピンで良かった。。。

お相撲さんにはなりたく無い。

だけどAGA、、、
マニラでラーメン・・・
しかし最近のマニラ周辺は旨そうなラーメンが増えてよろしいですね。

思えば2004年位から日本式焼肉店や日本式ラーメン店で美味しい店が出始めた様に感じてます。

仕事でマニラに頻繁に御邪魔してた頃は仕事の後の酒席が済むとあきらラーメンさん、新宿ラーメンマカティ店さんなんかに良く立ち寄って〆のラーメンと思いつつ完全に飲み直し状態で酔っ払ってました。
こんにちは♪
美味しそう~。
これはジャッジは難しいです。
ってかしなくて良いですよね、どっちも美味しいって事で(*´▽`*)

山盛りの唐辛子のラーメン。
ヒーヒー言いながら食べたい、辛いの大好きなんですが次の日トイレとお友達になりそう(><)
わたくしめ仕事がら車であちこち移動しておりますので昼飯をラーメンで…のパターンが多いので関東周辺のラーメン街道沿いと呼ばれるめぼしい地域を結構制覇しているのですが…

最近は年齢のせいか…アッサリ系の日本蕎麦屋の中華そばか、下町の中華屋のタンメンに落ち着いていますです。(笑)


ラーメンブログを専門的に書いている方は、中毒症状みたいに毎晩食べ歩き廻るのですぐ相撲取り体型になられてます…ほどほどに体調にご注意くださいませ…。( ̄∀ ̄;)
ちなちゃん
食べるのが大好きなAGAです。

だからね、探すのですよ。

美味しいものを、、、、ギャハハハハ

この国はいいところです
ガキおやじさん
AGA的には、、、、、

いいジャッジだと思います。

魚系出汁は、好みがありますからね

Chobiさん
ギャハハハハ、、、、

いつでも大丈夫デスよ。

待ったいます。

本当にうまいですよ
海ボーズさん
その通りでございます。

飲んだあとは、フィリピンが最高???

かもしれませんね。 本当に

ギャハハハハ
No title
こんばんは!どのラーメンもおいしそう!
ラーメン以外の料理もレベル高い!
AGAさんは美味しいお店をたくさんしってますねえ!
烏骨鶏醤油に一票!!
ガキおやじは龍の烏骨鶏醤油ラーメンに支持を表明します。

見た目だけだけど(^o^)
No title
フィリピンへ行ったらまずラーメン屋
それぐらい美味しいそうなラーメンがたくさんですね

ジャッジはフィリピンへ行ってからやりますね
いつになるやら
No title
龍の醤油ラーメンセット 昔ながらの中華そばv-356 最近無くなり欠けた味 そんな遠くに有るとは 

飲んだ後はフィリピンか~(笑) 遠いv-12
ドクターアキヤマさん
トンコツも旨いですね~~~

大好きですが、フィリピンには美味いトンコツがありません。

そのほとんどが、、醤油 味噌 塩

トンコツもあるにはあるのですが、、、、

九州とは比べようがありません。

だから、、、食わないほうがいいのです。。。よ
X68000さん
VietnamのPohも旨いですね

鬼嫁も好きで、たまに食べに行きます。

日本はベトナム料理って少なそうですね。

フィリピンは結構ありますよ。
かやのたもさん
そんな方の為には、、、烏骨鶏ラーメン

漢方ですから、、、

スープは全て飲まなくてはいけません。。。

いいでしょ これって、、、

このお店は、、、

丼ぶりの底のカメ仙人を見なくてはいけません。
ヨダレがたれそうです。
汚くて申し訳ありませんが、
本当にヨダレがたれてきそうですね。
こんな美味しそうな麺が
フィリピンで食べられるんですね。

しかし、九州人としてはラーメンは豚骨です。
味噌も醤油もいけません。
反論は受け付けません。
(な~んてね(⌒▽⌒))
いつもお世話になっております。
おいしそうですね!ベトナム料理のフォーを思いだしました。寒い日本。九州も10度を下回る朝になり、ラーメン食べ歩きしたくなりました!。
ラーメン
健康のためにスープは半分残したほうがいいんですって!
もったいないよね!
器の底に『当たり』って書いてあるかもしれないし、、、

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: