釣りのアピールとアプローチ?



こんちはァ~~~~~ \(◎o◎)/!


毎日少しずつ仕掛けを作ってるAGAです。


釣針をいじると姫様がいて危ない?


大丈夫ですよ~~~~


そんな為に、会社があるのです <(_ _)> ギャッハハハハハ


上司様には御内密に \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?




たまに、、、ある質問ですが、


そんなに一杯仕掛けって必要なの?


UUUUUUUううううう、、、、(T_T)


実は、、、そんなに一杯作れないんです。





お久しぶりの釣行はスケジュールが満載です。


AGAは強欲親父でございます。


1.ルバング島近郊までの道中は、ライトトローリング

2.島周辺でのカスミアジ&GT狙い。

3.あわよくば、キャスティングでのGT。

4.帰路でのライトトローリング。



ギャッハハハ、


1と4番は、道中の付属ですね。


3番は、2番を試してから、居るのが判明後、、、(*^_^*)


2番がメインの釣行になります。 


このために考え抜き時間をかけて仕掛けを作るのです。





AGAの釣りの基本は、活きエビ釣りです。


これをちょん掛けしての五目に近い釣りです。


エビをいかに(シャレじゃないよエギじゃないから)相手に見ていただくか?


これが、研究課題です。


AGAの釣り場は、岩場+珊瑚エリア。


根掛が非常に多い釣りになります。


そして、お魚がチョット走るとラインはボロボロ。


そんでもって、生涯上がってこない <(_ _)>


しかし、それが楽しいのです。


そして、舟からその厳しい中へ、遠投します。


はっきり言って、自殺行為?


自分でもそう思うけど、フィリピンでのAGA独特の釣りです。





海底の状況を想像しながら、魚との格闘でリードする。


頭を向かすまでの間が、非常に長い釣りとなります。


PE1号に12LBのリーダー。


そして、仕掛けは?
IMG_4016.jpg

顔も目もある仕掛けです。


かなりの年数で改良しました。 ← 自分では良いと思ってるけど、


しかも、シルクのヒラヒラ付き。


これに活きエビをチョン掛けして、


珊瑚の間を泳がす。


ギャッハハハ、餌木の水平・垂直運動に+エビの跳ね上がり付き。


これがですね。


スーパーお幸せの時間。。。<(_ _)>




色々なカラーを作ります。
IMG_4017.jpg


老眼の影響もあって、


一個の仕掛けを作るのに一時間程度。


あと、5~6個は欲しいですね。


だって、回遊魚ですから、夢は爆釣。。。。


アピールさせて、アプローチ。


それが、私なりの釣りとなります (-。-)y-゜゜゜


早く、週末来ないかな?  


今日も会社で残業せねば、、、間に合わない?









ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(45) | トラックバック(0) | 2012/11/13 07:51
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ももたさん
送ってあげるよ

でもね。

この仕掛けで、、、、、、名に釣ろうかな?

真鯛 それとも、、、、、、?
めぐさん
おいで下さいませ。

この国は、自由気ままでいいですよね

何たって、残業中に仕掛けを編んでるのが幸せ

ギャハハハハ

日本みたいにうるさくないですよ。

海ボーズさん
飾りたかったな〜

長男 次男と長話し

ギャハハハハ、、、、、大失態

一週間延ばします。
mikiさん
何故だろう?

成田空港でコメント返信を書いています。

記憶喪失中です。

どないなってるの?
No title
仕掛け見事ですね

会社で作る度胸が流石です!

皆さん結構仕掛けを自分で作っている
僕は作り方分からないです(*´д`*)

空輸して下さい~
No title
ヘ~!

AGAさんの残業の正体が判明しましたね~(^-^)

いいなぁ~

僕もフィリピンに行ったら一緒に釣行できますかね~!

レストラン案内もお願いしますね!(^^)!
No title
AGAさん 海ボーズは海の入口門番ですv-75
導いても チビアジ位で 確実に導けるのは(^O^)

やっつぱり ボーズです 力及ばずです

AGAさんの引きのの強さで 表紙飾って下さいv-12
楽しみに お待ちしてます
キャスティングでGT釣りあげる
AGAさんの動画が見てみたい!!!

生ギャハハハハハハハハ聞けるから(笑)

久しぶりでワクワクしますよね

楽しい釣りが出来ますように*\(^o^)/*
いちさん
そんじゃ~~~

ケアンズかパラオに集合しましょう。

確実に20キロ オーバー

並みじゃ上がりませんよ。

ハンディ無し、、、全員PE2号以下、、、、

1時間のやり取り勝負。。。。。

村越殿に余裕で、勝てますよね
ティーグさん
シマアジ、、、、

美味いですね。 これから年末にかけて、、、

最高の釣趣、、、、シマアジ

チョットだけ遠いけど、シマアジ釣りは、、、

船の上も活気が上がって、、、

しかも、美味しい外道が一杯の釣りは釣りですね。
海ボーズさん
ギャハハハハ、、、、

世の中そんなに上手くいかないのが常。

何が釣れるか?

海の神、海ボーズに、聞いて見ましょうね。

ギャハハハハ、、、、
イザッチさん
こらこら、、、、イザッチさんは仕事でしょ。

でもね。

老眼って辛いですね。

って、、、事で、

大物釣り師に転向願いますね。

そんな訳にはいかないか?
special☆rainbowsさん
以外と簡単なんですよね

でもね。

会社で必死になって作ってる姿をそうぞうしてください。

ギャハハハハ

笑えるでしょ?

自分でも、バカやってるとは?

思っていないのが、これまた凄い。
bbさん
当然、

これが、漁師の残業です。

ギャハハハハ、、、、

左上に書いてあるでしょ?

サラリーマン漁師って、、、
tomobooさん
ハンドメイドでしょう~

ギャハハハハ、、、、派手派手しいけど

これがですね。

お魚さんに、大アピール?

予定ですけどね
No title
GTこれこれ・・・南の海での釣たい魚no1です

良くTVで見ていてあのファイトが是非したいです

GTGTGTGT・・夢だな~・・・・
No title
GTなんて一生狙える事なんてないだろうな~(T^T)
せいぜいシマアジです(^◇^;)
派手な仕掛けですね(^ω^)
これは海中でもかなりアピール度高そうです。
大物期待してますね(≧▽≦)
chobiさん
これ、黒鯛もいけますよね。

きっと?

フィリピンにまともな環境の良い防波堤が近くにあれば、

魚種別に改良できるのにね。

いつもそう思っています。

そして、自分なりの仕掛けを編んでるのが幸せデスよ
gijie.anglerさん
ギャハハハハ

海外は残業代が、つきませんからね。

誰も文句を言いませんし、、、、

またまた、、漁師がバカやってるって思われてるだけですね。
トトダンゴさん
ギャハハハハ

仕掛けは自分で考案し、開発する。

自分なりの釣りを、

永年の感と知恵で勝負。 ナーンテ

絶対ないですが、面白いデスよね。

たとえ釣れなくても、
あおまるさん
この仕掛け、日本の一つテンヤに対抗できないかな?

鯛釣りにはもってこいだと思うんだけど?

いつか、青丸さんの隣でトライしたいですね。

来年、2月に博多決戦?

出来るかな?

ギャハハハハ
福神さん
今回は、リハビリも兼ねての釣行です。

お互いに、頑張りましょう。

無理は禁物の年齢になりましたし、

何処まで対処できるかは、運のみですが、
ちなちゃん
お早う御座います。

この仕掛けは、海老を使って大物を釣る仕掛けです。

だからね

生きたエビは、初めっから付いてるんですよ。

大きいの釣れたら良いですね。
No title
AGAさん やっぱり! 爆釣ですよ(^_^)

その爆釣の1部分を 空輸ですよね(笑 美味しい物は

爆釣後の第二部 町の小さな海ボーズ亭で!

クロマグロお願いします!(^^)! 
No title
AGAさんも老眼ですか。
釣りをする人に老眼は辛いですよね。
僕も老眼でこれからのメバル釣りが
億劫で´_`。)
こんにちは♪
凄い綺麗な仕掛けなんですね驚きました。
こんなに凄い仕掛けを1時間で作っちゃうんですか?
私なら何日も掛かりそう(><)

なるほど~仕掛を作る=残業。。。(笑)

楽しみですね(*´▽`*)
No title
ゲゲげーーー
毎晩、夜中までのお仕事の正体は仕掛け作りッスかー???

当然!って言ってください!
No title
こんなハデハデな仕掛けなんですね~( ̄▽ ̄)
なるほど~ハンドメイドと一緒ですね♪

1個作るのに1時間!!!
私も1つのものつくるのに簡単な物でも2~3時間かかりますからね~!!!

これからも老眼に負けずがんばってくださいw(*^-^)v
No title
老眼と戦いながら作ってる仕掛けはこれだったんですね
丈夫な仕掛けの中にも繊細さが、、、
とても手が込んだ仕掛けですね
近くであればお勉強も兼ねてお手伝いに行くのに

という私も老眼でハリの結び替えが億劫なんです

No title
いよいよ釣行記・・・
楽しみにしてますよ~~

しかし残業で針巻・・・
羨ましい~~

オイラなんか
20HでSTOPかかります(笑
No title
いやぁ~、しっかし物凄い仕掛けですね。
ま、狙っている魚が魚ですから・・・・(-_-;)
しかも、気合の入れ方が半端じゃない!
職場もフィールドに変えてしまうなんて、まさに超人?です(^。^)。
あとは、釣果を待つのみですね。
楽しみです(o>ω<o)
No title
着々と準備が進んでいるようですね~

仕掛作りに一時間・・・これも楽しい時間です。

すべてのエビにお魚さんが食いつくように祈ってますよ~!!
No title
仕掛け作りお疲れ様です。  (笑)

そのまま釣具屋へ持って行って売れそうですね。
残業頑張って下さいね。 
(仕掛け作り)
No title
ん?会社でつくってるんですか!?
AGAさんお茶目だなあ!
AGAさんのつくった仕掛け、すごいきれいです!
細かい作業で器用ですねえ!いっぱいエビつれますように・・!
ハンターさん
ようやく ようやく です。

船を出せば、、、なにかが釣れる。

そう思っています。

小魚でも満足。。。大きければ 大満足。


今は、丁寧に仕掛けを、、、、、

※ 老眼だから丁寧になりますが、、、、


ギャッハハハハハ
華やぎさん
ギャッハハハハハ

大味  オオアジですね。

カスミか雲か? なんでもいいから釣りたいです。

釣って、捌いて食う。

これが、一番の夢です <(_ _)>
海ボーズさん
爆釣、、、、って言うより、

素直に、海ボーズさんの家に行って、

美味いもの食ってる方が、、、早いのにね。

ヤッパリ、アホです <(_ _)>


アホなりの釣りを楽しめれば、最高です。
X68000さん
ホントそうだよね~~~

ガイドを通さないで、仕掛け結わえたり、、、

仕掛け作ってても、、、直しが一杯。

でもね。長年の経験は、、、、若い者に、、、


それを、言うから年寄り臭い。。。ギャッハハハハハ
本格派の釣師!
島周辺でのカスミアジ&GT狙い

霞か雲か大味か?

ヤギの釣りは、竿に千円札一枚着けて、顔色と時間を見計らって~

「もう一匹まけて~」で、頑張ります。

海には、もちろん「地球の鼓動」を聞きに行きます。

釣果は、初めから~~~

放棄!!!してま~す。
No title
仕事の延長お疲れ様です 仕掛けから狙う魚の大きさが

分かる位 ライン太いですねv-237

人も魚もアピ―ル アプローチ 大切ですね(笑)

それだけ丁寧な作りなら 回遊魚もイチコロですねv-218
爆釣記事 お待ちしてます(^◇^)
No title
どもども♪

今週末、待ちに待った出航ですね、いよいよですね!
仕掛けを作るその時間、色んな妄想族となり凄い楽しい時間です、
おっちゃんの気持ち、釣り好き人間はみんな理解出来ます!
理解出来ないのは奥様方でしょうか?(笑)

おっちゃんの頑固仕掛け&釣り方法、これも理解出来ますよ!
それがまた釣りの楽しみの一つですモンね!
何年もかけて進化してるおっちゃん仕掛け、
その仕掛けで爆釣するのを楽しみにしてまーーーーす♪
いつもありがとうございます。
私も最近目が見えにくくなりました。乱視なのか老眼なのか。竿のガイドに糸通し忘れたり。波間で糸が見えなくなったり。地面に落とした針が見つけられなくなったり。
歳はとりなくないものです。
もこちゃん
こらこら、、、、、

会社に行く理由は、お仕事のため

お仕事の為に、残業を

残業の為に、リフレッシュ

リフレッシュには、仕掛けを作るのが、、、


一番ですね。
No title
会社の残業・・・意味が分かりましたよ~(笑)。

そして、会社に行く意味も理解できました~(⌒▽⌒)アハハ!

素晴らしい親父ギャグに・・・新潟の一同は、ズッコケてます・・・(死語か?(笑))。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: