釣果報告 (*^_^*)



嫌なタイトルを付けますねェ~~~~


『釣果報告』 ← クソ生意気なタイトルです。


ギャッハハハハハ、 そんなものは存在しない?


ハイ、AGAもそう思いましたが、


でも、サラリーマン漁師ですから、、、許してね <(_ _)>





そんじゃ~~~~、昨日の続きから、、、、、


姫様と朝5時から遊んで、、、、


朝食を食べて、
IMG_4193.jpg

IMG_4194.jpg




9時ちょっと前に何とか出航できた AGA家の面々。
AGA2 099


気温は28℃をゆうに超えていますが、

※ 日本の皆様、、、申し訳ない事です <(_ _)>



元気な姫様と島めぐり、、、、
ほんのすぐそばですが (T_T)
AGA2 113

*通常なら30分の行程を1時間かけていく予定です。



帽子が風で飛ばされて、、、ビックリの姫様
AGA2 114

※ 子供ってどうして顎紐が嫌いなんでしょうね?



の~~~~んびりとクルージング (-。-)y-゜゜゜
AGA2 115


朝日を浴びて、元気いっぱいの姫様
AGA2 117


そして、パパが忙しく動くのを観察?
AGA2 118


ギャッハハハハハ


忙しく動いてるパパに対して、


お嬢さんと姫様は優雅に? タイタニック
AGA2 120

楽しい時間は早い物で、、、、


10時前には戦闘開始ィ~~~~~~~


パパの時間です。 の予定です。


鬼嫁から『釣らなきゃ~~~~』って言われても、


姫様が気になるパパは、集中できません。


やっと、まともに釣れても?
AGA2 124


てェ~~~~~事で、


本日、2枚の釣果? 貧果?????


しかも、30分間だけの釣りとなりました。


無理をしないのもAGA流?


そうそう、


AGAの釣りの特色は、釣れるときに釣る。


だから、釣れない時は釣れない?


ギャハ、違いますよ (*^_^*)


移動中の間にライトトローリング。


そんでもって、往路はカスミアジ・ロウニンアジ狙い。

※ 仕掛けの違いはまた次回説明します。


しかし、朝のゴールデンタイム完全に外しちゃっていますが、


だから、往路ボーズ。。。 アハ、当たり前ですね。




皆様の頭には、トローリングってどんな感じかな?


大物マリン釣り? のイメージは?


釣れそうもない金持ちの道楽?


そうですね。 マリンなんてガソリン代だけでも大変だろうし、


でもね。 


AGAの船はスーパーエコ使用。


12時間の航海で軽油の消費量がが40リッター程度


今回は? 5リッターも使ってません。と思う。


ギャハ、そんなことはどうでもいいって?


そんじゃ~~~~ 話を戻しましょうね。




AGAの釣りは移動中に、


簡単なライトトローリング付き、


これって、あわよくば大物?


そうですね。釣りには運もツキも必要です。


でも、やり方次第では、、、、何とかなるものです。


トローリングロッドは、本来のトローリング船が7本程度?


AGAの場合は、ストリンガーが無いので2本です。

※ 確率悪そうでしょう?



復路に戻って、、、<(`^´)> 話を継続。




姫様とお嬢さんが見てるのは、舟の後方、、、、
AGA2 128


何を見てるのかって?


ギャハハハハハ


ジャジャ~~~~~ン


AGAちゃん、9回の裏逆転ホームラン
AGA2 131

バラクーダです。



往路はカスミアジ・GT、、、、スカ


復路はルアーも変えて、水深も変えて、、、


狙い撃ち、、、、


そして、見事にヒット。。。。<(`^´)>



姫様も『フィッシュ』『フィッシュ』と大喜びです。
AGA2 134

半割れにしたバラクーダを見て大満足ゥ~~~~~


その後、ゆっくりと戻りながら、、、、



かすかなヒット、、、ギャッハハハハハ
AGA2 135

※ お前なァ~~~~ 自分と同じサイズじゃろ?



トローリングロッドを2本しか出せないAGAの船でも。。。


ヒット回数とヒット率は、プロ以上。


魚影が濃い? それは違います。


今回の海は、ダイナマイトフィッシングでボロボロの海なのです。


だから、いつもは3時間もかけて沖で釣りをしてるのです。



『釣りの美学』


ギャッハハハハハ それは、、、??? 何でしょうね?
AGA2 136


その後は?????



間違った海域で、間違った獲物の様です。
AGA2 141


水深25メートル 予想対象魚 GT 20キロオーバー
AGA2 142


禁煙パイポを付けて、、、ポパイのつもり?
AGA2 150


この海域で、GTさんは、、、、粘っても無理
AGA2 159

PEをサンゴの残骸でやすり掛けしてるようなものです。。。


当然、数分で プチッ ギャハ



諦めも肝心なのが釣りなんでしょうね。
AGA2 160


青い空。澄み切った空気。
AGA2 161

自然の中で戯れる。。。。


『釣りの美学』って、きっとどこかにあって


それを、追及して追い求める。


そんなところに、行きつくのかもしれませんね。



今回の釣行は?


無理せず。楽しんでピース。
AGA2 167


この二人も大満足?
AGA2 168


鬼嫁、、、『早く食って、荷物まとめて運転しろ~~~』
AGA2 169


ギャッハハハハハ


今回は、思わぬhappeningで姫様同行の釣りになりました。


しかし、準備不足、、、、<(_ _)>


次回からは、姫様の分も、、、、、


危ないので、チャント準備しておきます。




処で、AGAの釣りの美学って?



これも、AGAの『釣りの美学』だと実感しました (*^_^*)
RSCN1204.jpg




そんじゃ~~~~ 頑張って次回の準備を開始しましょう。。。



ネットのつながり悪く、コメントバック及びご訪問が出来ていません。


申し訳ありません <(_ _)>








ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



U君がフィリピンのバストーナメントに出たようです。

結果は? 追って記事に致します <(_ _)>



スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(47) | トラックバック(0) | 2012/11/27 10:40
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イセさん
服部善郎さんは、偉大な釣りの開拓者ですね。

釣りの美学を究極に突き止め、、、

色々な仕掛けを考え、ためし、指導者としても


トローリングイメージって、~昔深夜のテレビの4チャンネルでタイトルコールが~パラダバ・パラダバ♪パーパラパヤパヤの釣り番組~あれです(笑)


ギャッハハハ あれですか、、、、

タイトル忘れたけど、、あれですね。 <(_ _)>
ちなちゃん
ギャッハハハハハ

AGAちゃん 頑張りましたョ~~~~

一発逆転を狙って、、、

鬼嫁は、釣りにならんと言って

寝てましたが、、、、

急に、、、もっとやるかァ~~~~ですって、、

楽しかった~~~ 早く、次に行きたいです。
イザッチさん
ギャッハハハハハ

超ラッキーな親父でございます。

姫様も御嬢さんも(@_@;)のサイズ。

AGAも久しぶりにエンジョイ。。。

釣りに行けてよかったです。
mizuumiさん
大正解です。

ダイバーの手足を持っていく凶暴なお魚。。。。

海のワニさんみたいなお魚です。

楽しかったですよ~~~~

久しぶりにエンジョイできました。

明るい日本 頑張れ~~~~~~ェ <(_ _)>
special☆rainbowsさん
ギャッハハハハハ

ありがとうございます (*^_^*)

好きなことをしてる男性は、、、無駄遣いも、、(T_T)

許してねェ~~~~~

もっとも、AGAの場合は鬼嫁に完全に牛耳られていますが、、

ハワイでもバラクーダは食べるでしょう?
Kahanaさん
ハワイの良いけど、、、、

物価の安いフィリピンもいいでしょ。

AGAの持ってる舟も、カローラ並みの金額です (*^_^*)

姫様が朝早起きなので、、、同行しちゃいました。

楽しかったです。

幸せ者の一家です。 ギャッハハハ
♪ねこ♪ さん
白身ですよ~~~~~

結構、大雑把に炭焼きやバターソテーで美味しいです。

鬼嫁がてんぷらが好きなので、、、、AGA家はてんぷら

このお魚、、、ダイバーの手足を食べちゃうくらい凶暴で、

最大、2メートルオーバーだそうです。

常夏のフィリピン、、、最高です
tomobooさん
暑い、、、、、熱いです (*^_^*)

寒い日本に、元気が届きますように、、、

ギャッハハハ

バラクーダ。。。。狂暴ですよ。。。

鬼嫁よりはおとなしいかもしれないけど
もっこり亭さん
ハイ、良かったです <(_ _)>

ヤッパリ、釣りは楽しいですね。

なにより、大漁旗、、、かっこいいでしょ。。。

気合が入りますね。

釣りの美学、、、、なんでしょうね。
イッサさん
こんちは~~~

小ぶりながら、ジャンプもしてくれて、、、

いい感じでした。

久しぶりの釣りで、十分にエンジョイさせてくれました。

なにより、姫様が大喜びです。

早く、次回に、、、、
ティーグさん
バラクーダは大きいのは2メートルをゆうに超えます。

AGAが釣ったのは1メートル弱

半分ですね。

このバラクーダさん。ダイバーには驚異でして

手足を一瞬にして、噛み捕っていくこともあるそうです。

楽しい一日でした。
海ボーズさん
ギャッハハハハハ

釣りガールは、活きエビをいたずらしてました。

触れないけど、、、ギャハ

でも、スンゲ~~~~ 楽しかったよ。

幸せなAGAです。
運ちゃんさん
ギャッハハハハハ

あの海域+水深では、GTはAGAの仕掛けでは無理です。

村越様のようにPE6号クラスでごぼう抜き、、、出来ないと、、

AGAの場合は、PE3号ですから、、、サンゴに絡んで、m、、

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! って感じです。


それに、、、腕もないので、、、ギャッハハハ

かやのたもさん
ハイ、楽しみました。

予定外でしたが、姫様の参加

AGA的には、ベリーハッピー (*^_^*)

これで、徐々に釣りの回数が増えれば、、、

ますます ラッキーです
x68000さん
ありがとうございます。

老人と海ですか、、、、昔は自分と照らし合わせました。

釣師って欲深だから、、、どんどん沖へ、、

仕留めるまで、、、戻らない

しかし、今のAGAは

当分、ファミリーフィッシングです。

安全に大物を、、、、

それなりの学習が必要になり、、、ますます 深みにはまっていく私。。。

ギャッハハハ

仕掛け 場所 環境 ・・・ 楽しみますぞ~~~~
ゆずさん
こんちは~~~~~~

釣行の記事も期待してますが、、、、

子ゆずちゃんのお写真もよろしく <(_ _)>

釣りって、楽しいですね。

幸せでした、、、、、お久しぶりに
お寒うございます。(笑)
暖房器具つけた部屋でのブログ拝見です、羨まし過ぎる光景でございますです。(T_T)

トローリングイメージって、~昔深夜のテレビの4チャンネルでタイトルコールが~パラダバ・パラダバ♪パーパラパヤパヤの釣り番組~あれです(笑)


亡くなった服部名人が最後のほうに出版された昭和初期のトローリングルアーは…本で観る限りですが斬新な感じしますね。
No title
バラクーダはじめてみました!大物ですね♪
記事の最初にでてきた朝食おいしそうです!!

姫様もパパと一緒で楽しそうです
No title
AGAさん、姫様にカッコイイところ
見せられて良かったじゃないですか\(^o^)/
姫様も大きなバラクーダに驚かれたでしょうね。
やっぱAGAさん持ってますね(v^ー°)
【オニカマスだぁ】
けっこう危険がいっぱいのお魚さんですよね?気性が荒く歯が鋭い?姫様にお怪我無くてよかった~。私の今年の釣りは春にBASS釣りを少々のみ、、、来年ガンガリます!年末に向けて超激務がはじまりました。
生き残れるかなぁ?《ファイト、俺》
こんにちは♪
凄い!!バラクーダ、立派です。
そして美味しそう~(*´▽`*)
AGAさんも最高な顔しててカッコイイです。
やっぱり好きなことをしている男性はカッコイイですね。
No title
家族で船で釣り、
とってもステキな過し方ですね♪

AGAさん
船を持っているんですかぁ。
すごいですね~。

そして、気温28度はいいですね~。
今日は北風が強くて寒かったです~
リーゾートが恋しい・・

姫様、ほんとかわいいですよね~♪
お魚連れて喜んでくれてよかったですね。
こんばんは☆
青い空に青い海、可愛い姫様☆
見てるだけで、とっても癒されました♪

政治も冬空もどんよりな日本をご覧になった後だと、心地よさもひとしおでしょうね!

バラクーダ、すごく大きな魚なんですね!
魚のことはあまり良くわからないのですが、
大きくて、細長くて、キラキラしてて、太刀魚みたい。
天ぷらにするということは、白身魚ですか?
No title
ポパイAGAさん素敵です~( ´ ▽ ` )ノ


バラクーダ!?
これは食べられるんですか!?
すごい魚がいるんですね~w

こっちはすご~く寒くてこたつから出られません><
暖かそうでいいな~!!!
というか暑い!?www
No title
次回も、釣りの美学を追及して下さい~♪。

久しぶりに行けて良かったですね~(~o~)。

No title
バラクーダとは凄いじゃないですか。
歯も凄いですし、如何にも南国の魚って感じです。
引きも半端じゃなさそうですね。
No title
家族で船に乗って釣りなんて最高に楽しそうですね(^ω^)

バラクーダ、ゲットおめでとうございます。平均サイズがわからないですが、大物のようですね~。
釣り方はキャスティングでしょうか。
No title
日本でバラクーダと言えば ニモですかね(笑) 

退治ありがとうございます(^O^) 引きは強そうですね

あれ?釣りガールは(笑) 
No title
くぅ~~~よか釣りばしよりますね~i-201

次回は20キロオーバーのGT!

写真UP!楽しみにしてますよ~^^
No title
久しぶりの釣り!楽しみましたか?

親子ですねえ!

お姫様はAGAさんそっくり!

可愛いですねえ!
No title
いつもありがとうございます。
久しぶりの釣行でご家族揃っての安全航海の中、バラクーダはさすがの釣果と思います!。
お姫様の目には、強い父親の戦う姿が強烈に印象付けられたのではないでしょうか。
名作ヘミングウェイの老人と海を思いだしてしまいました。
AGAさんは老人では御座いませんよ。壮年海戦士と海です。
久しぶりの釣り良いものです♪
私も今年はあまり釣り出来ませんでした…

詳細は来月中旬にでもブログで発表しますが…(笑)


バラクーダでかいですね!釣れたときは姫様も興奮ですよね♪

うちのも「おぉ~!」と叫びながらはしゃぎますから(o^∀^o)
mikiさん
船の上は快適だったようで、、、

たまにはいい物です。

(本人的には毎日でもよいのですが)

キャビンの中は、5センチくらいの保温材をひいてありますので、

エンジン音も響かず????

良かったと思いますよ~~~~
ハンターさん
寒い中はるばるありがとうございます (T_T)

ギャッハハハ

久しぶりの釣りは、短時間でも楽しかったァ~~~

姫様も、、、魚を見たときには興奮気味だったそうです。

一家で釣って、一家で食べる。。。

原理原則、、、、

ヨッシャ~~~ 年内にもう一度、、、
トトダンゴさん
ギャッハハハハハ

まぐれも継続できるといいのですが、、、、

でもね。楽しかったァ~~~~~

ヤッパリ、家族って良いですよね。

AGAは川の字で寝るこの国が大好きです。
めぐさん
ギャッハハハハハ

基本は釣りブログなんですよ (T_T)

でもね。今年は異常でした。。。が、

釣りはやっぱり良いですね &へ

釣れて良かったですよ。
おさかなあそびさん
ギャッハハハハハ

これぞ、フィリピンでしょ~~~~?

まぐれの一発ですね。

しかし、神様って本当にいるのですね。

快勝 サンキューです。

お越しの際は、連絡を、、、、来る前にね
釣りキチえいじさん
暑い日でした。日中は32℃はかる~~~~くオーバーです。

久しぶりの釣り、、、、

短時間でしたが、堪能しました。

幸せです。
いちさん
ありがとうございます。

ようやっとの1本でした。

バラクーダの食べ方は、、、、

輪切りにしてバターソテー、、、

もしくは、てんぷらです。

鬼嫁はてんぷらが大好きです。 <(_ _)>

私も、、、、<(_ _)>
No title
釣りに行けて良かったですね~

潮風吸って青い空のしたで

サーフパンツ1枚ってのは快適でしょう(´∀`○)

キャビンの寝心地は100点もらえましたか?(笑)
No title
どもども♪
やっと釣りに行けて良かった! それも家族で♪
姫様も、お嬢様も、そして鬼嫁さんも、皆様満足されたと思います。

おっちゃんも起死回生のバラクーダーGET、おめでとうございます!
しかし、デカいですね、、、、、そんなの釣ってみたいモンです(笑)

東京の気温は朝は一桁、フィリピンは最高の陽気ですねー
気分もリフレッシュされた事でしょう!
って、おっちゃんもハンターと同じノー天気だから関係ないか?(爆)

次回は姫様の釣果も期待しておりますよー
お疲れ様でした!
No title
う~ん、まさに楽園の釣行記ですね。
こんな記事が書けるAGAさんって、やっぱ凄い!
どんな結果であれ、見るものを引き付ける魅力、私にも備わっていればなぁ~。
今度弟子入りだな、うん。
お疲れ様でした。
No title
ほんとだ~

初めて釣りのブログ見ましたσ(^_^;

しかし、GT惜しいですね!

暖かくて羨ましい(^_^)/

こっちは防寒がないと死にます(゚Д゚)
No title
あ~。。。。。。

日本で年末仕事に追われてる場合じゃないですぅ(泣)

羨ましい限りです。

嫁と娘達にぼやいたら「いつ?ねぇいつに成ったらその良く言う南の島(ボラカイ)に連れてってくれるの?」と・・・

パパ一人ならいつでも行けるとは間違っても言えません。

でも娘三人と嫁をボラカイでもプエルトガレラでも連れてくとチケットだけでもJALになっちゃうと40万コースだし・・・

「フィリピンは危険な国だからチビが大人になったらな。。。」

としか言えません。マイレージチケットで私だけならいつでも行けるのにw
こんにちは (^o^)/
久々に?釣り師AGAさんの姿が見られました!!!
やっぱり似合います (笑)

バラクーダお見事です!
イイ面してますね v-229

さすが南国フィリピン暖かそ~~~ですね。
No title
見事なバラクーダゲットおめでとうございます

ででで・・・それは美味しいのですか?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: