太陽にほえろ~~~~♪♪♪



コンチハ (*^_^*)


予告編のビデオ見ていただけましたか?


鬼嫁が撮影したのですが、、、うるさいですね~~~


ピーチクパーチク。。。ギャハハハハハ


AGAは、ある意味余裕をを、、、、 ←  嘘です。


では、、、ガタガタ言わないで本編を、、、<(_ _)>




12月1日(土曜日)17時頃?


その瞬間は来た。。。。


ドン、、、、こんな感じで大物が掛った。。。


物語はここから始まる?


ギャッハハハ 実際にあった話ですが、、、<(_ _)>


皆様のご期待に応え、、、、て?




今週も行っちゃいました。。。。土日のフィッシング。


土曜日はチョコットの近場トローリングとなりました。





マカティで一仕事終えたAGAは、、、、


鬼嫁達が待つ、、、カラタガンへ、、



AGA到着したときには、姫様はプールでお遊び、、、、中。
paz sony 1100


ほぼ、貸し切り状態のプールでした。 (*^_^*)
paz sony 1103


一杯、遊び道具を出して、、、ギャハ 腕白です。
paz sony 1104


休憩時間は、、、


姫様が、、、、お酌を、、、<(_ _)>
paz sony 1113


な~~~~んて、リゾッチャ中のAGA家でしたが、、、


鬼嫁が、、、、


『時合じゃ~~~ 時合じゃ~~~』 叫んでおります (^_^メ)


このオババは時合の意味なんかは? 、、、、


知っております (T_T) だから、うるさい鬼嫁です。



トローリングロッドを持って、、、待っています。
paz sony 1115


船の準備も出来ていないのに、、、(T_T)
paz sony 1114


船の準備が終わるまで、


裸で海で遊ぶ姫様。
paz sony 1118


お嬢さんに子守を頼んで、、仕掛けのチェック。
paz sony 1131


ひたすら、、、お舟の準備をするAGAです。。。


そして、、、本文に戻りますがァ~~~♪


いい感じの潮といい感じの波。。。


活性が上がる時間帯です? 時合?
IMG_4258.jpg


こりゃ~~~船頭の技量でトローリングで釣れるぞ~~~
IMG_4275.jpg

※ 船頭はAGAでしたァ~~~~ ギャッハハハ


ライトトローリングの肝は?

1.場所と時間
2.船の蛇行速度
3.ルアーのカラー
4.海底の地形の熟知
5.魚がいること





その瞬間は、17時頃、、、に来ました。  


ドーン、、、(鳴ってないけど)


蛇行運転中のAGAに突然、、、リールが唸りました。


船のスピードを一挙にあげるAGA

※ スピードを上げたのはフッキングの代わりです。


水深、40メートル弱のエリアです。


道糸が一挙に出ていきます。


船の頭を沖に向けて、、、、、


唸るリール。 ゆうに100メートルは出してしまった?


ロッドに抵抗を付けたまま、


舟をニュートラルポジションにして、


ロッドを左から右に180度 鬼合わせ、、、、


AGAの手と腰に、圧倒的な魚信が、、、、


AGA 『ギャハ、GTや~~~~ やべーぞ』
AGA 『沖に3ノット』


絶対に緩められない状況のまま、、、ユックリと移動するAGA



ヨッシャ~~~~~~~
paz sony 1144
※ このロッド100キロオーバーまでは実績が、、、


PE3号では、最高のテンション?


ブチ切れるギリギリのテンションですね。


ドラグ負荷は、7キロに設定しています。


簡単に言えば、70キロまでの魚はこれでOKのはず?


手に感じる。魚の暴踊。。。。脈が打つようです。


しかも、まだ出ていく、、、、ぎゃ~~~~~~


恐らく、相手はまだ水深40メートル域に


頭を向けたい。。。頭が向けば上るかも?



このエリアでAGAがGTを上げたのは過去に一度だけ、


しかも、10キロ程度の小物。。。


15戦1勝14敗の場所です。


理由は、遠浅の海と海底の珊瑚、、、、


何時も、道糸がブチ切れる 悲しいエリアです。




この時まで、、、鬼嫁 御嬢さん 姫様は爆睡。。
IMG_4273.jpg


何が起こっても起きる気配はなかったのですが、、?


さすがに、、、鬼嫁は気が付いたようで?


カメラを片手に、、、、現れました。。。
paz sony 1147

弓なりのロッドを見た鬼嫁は、、、

鬼嫁 『なんじゃ? 、、、、』
AGA 『GTですね。。。先週よりデカイね 30キロ?』
鬼嫁 『上げろよ』
AGA 『このエリアじゃ、根掛してダメじゃろ?』
鬼嫁 『どんだけ出た?』
AGA 『100メートルは、走ってるよ』
鬼嫁 『上げろよ。ビデオ撮るから』


結構なサイズですね? 30キロオーバー?


この場所で、掛るとは。。。。


相手を誘導できないので、、、


船首まで移動するAGA。。。。


沖へ連れて行きたいAGAですが、、、


少しでも水深のあるエリアに釣れていけば勝てる。


そう思った瞬間。。。。
paz sony 1151

ここまでが20分位でしょうか?


急に軽くなる。。。。。。(T_T)


PE3号じゃ~~~こすれて切れました。
paz sony 1152


ギャッハハハ


本来はナイロンのリーダーを使うべきなのでしょうが、、、


何回、きられてもPE3号を使用し続けるAGAです。
IMG_4267.jpg

※ 典型的な『反省だけなら、猿でもできる』AGAです (T_T)


なぜ?村越様のようにPE6号を使わないかって?


それはですね。 どうしても600メートル道糸が必要なのです。


このライトトローリング


対象魚が、、、セールフィッシュ・バラクーダ・サワラ・GT・その他


中には、テンション7キロじゃ、、、軽く走っていく大物も、、、


道糸を太くして、テンションを上げれば?


ギャッハハハ


それじゃ~~~~前回の釣行のように


ルアーと同じサイズの小物が釣れません。


あくまでも、ライト感覚のやり取りを望んでいます。






今日も夕日の綺麗なAGAの海です。
paz sony 1154


明日は? どんな釣りが待ってるのでしょうか?



ギャッハハハ  これで土曜日の釣行は終了でした <(_ _)>


皆様の予想通りの展開? 人生、カッコ良くは収まりませんぜ、、、







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



これで、16戦1勝15敗です。 <(_ _)>
ギャッハハハ、、、、他の場所は、、、当分行けそうもないし
ファミリーフィッシング開発中のAGAです。


台風24号がフィリピンを横断中。。。
風速60メートルですって


スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(34) | トラックバック(0) | 2012/12/04 14:19
コメント
いちさん
そうですね。 我が道を行く

せっかくの趣味ですから、

但し、AGAの場合は経済的な要素も入っています。

1.対象魚別に釣り道具を分けられない。
2.トローリングロッドは、最大2本までしか使えない

現在、4本までは可能ですが、、、お祭りマンボになっちゃいます。

対象魚毎にロッドとリールを変えていたら。。。。

?百万円位掛っちゃうのが、、この種の釣りです。


でも、何より自分で決めたルールを守りたい。

深海釣り以外では、PE3号以下ですべて対応できる。

これは、信念です。

そのために、感を磨く、、、頑張ります。

全ての釣りは五感の中に、、、 (*^_^*)
No title
残念でしたね~・・・・残念

私も、真鯛釣で細仕掛けで、バラシ・・学習能力が無いと言われます。

最近大人?歳のせいか、少し太い仕掛けで頑張ってますが・・・大物が掛からない状況です。

てか・・今年未だ2度しか真鯛狙い無い現状です。

お互い次に向かって進みましょう。
bbさん
夢は追い続けます。。。。

私流の家族での釣りを開発中です。

何としても、姫様をパパのそばにおいて置くためにも、、、、

ギャハハハハ、、、 デカイの釣りたいすべき
No title
これが有るから止められない!っていう事ですねー

大物への夢は一生かも・・・ですね。
ゆりママさん
残念は残念ですが、

反省はあるけど、、、気持ち良いのです。

上がったら 釣れたら、もっと違うのかもしれませんが、

非常に楽しかったのです。

家族で釣る。

それが、夢です。

500キロは、、、今の私には体力と設備的に無理です。

でも、狙って見たいけど、、、
がきさん
ヤッパリ、釣りぐらいこだわりを捨てないものがあっても、、、

ですよね。

しかし、長いスパイラルに陥りそうです。

心地よく、、、、ギャハハハハ

台風は、死者は500人程度、、、、大変な状況です。
イッサさん
こりゃ~

とうぶんあげられませんね。

遠浅の珊瑚域です。

技術をテクニックを、、、、、、

沖に出れない以上、ここでつるしかないのですが、、、

頑張って行こうと思います。
X68000さん
こーんばんは

今回の釣りで思ったことは、ヤハリ、釣りにもテクニックが必要です。

完敗ですね。

でも、やり取りは十分に楽しみました。
めぐさん
ライト感覚は、スポーツ感が増しますね。

釣りたい 食べたい は、山々ですが、、、、

私には、食い切れないほど釣っても困るし

漁師じゃないから、

この釣りが大好きです。

でもね。 今回はチョットヘボでした。
ティーグさん
ダメでしたね。

ヤッパリ、ヘボ釣り師のたどる道です。

悔しですね。

道値の長さは、今度記事にしようと思います。

なぜ、600メートルも欲しいのか


ギャッハハハ それにしても、上がらんもんですね
No title
臨場感ある釣り話♡
引き込まれてしまいました。

昔よく松方弘樹の船でのカジキマグロの釣りのTV
見ていました。
あんな感じなのでしょうか?

大物が釣れるといいですね。
500キロ
糸は変えてくださいね♡(^。^)y-.。o○

500キロ
人間の方が釣られてしまうかも?

頑張ってくださいね。(いいなぁ)
うんうん
そのこだわり、アリじゃないですか!?
自分のスタイルで大物釣り上げたら楽しいですよね。
それより、でかい台風上陸したようですが大丈夫でしたか!?
No title
AGAさん、残念ながら獲物はバレまいましたけど、引きを楽しんだだけでも良いではないですか。
次回はリベンジですね。・・・・ピンクのサンダルが似合ってますよ。
No title
いつもありがとうございます。
GT残念でしたね。それでも、回を重ねる毎に勝率は上がってきますから、きっとモンスター級にめぐり合えると思います。
奥様の「時合じゃ~~~」の写真と掛け声を見て、ついうっかり映画八ツ墓村を思い出してしまいました。失礼しました。
No title
いや~読んでいてわくわくドキドキでしたが
最後は切られちゃいましたか。
悔しいですね~。
600Mの道糸ですか。
巻くのも大変そうですね。
mikiさん
日曜日の釣行記事。。。。

気が重たい中のAGAです。

ギャッハハハ

何か書こうかな?

鬼嫁がGT、、、、、ナイナイ?
No title
PEが切れたAGAさんの表情(;∀;)

残念でしたが

やり取り中は興奮しますね~

日曜日編はAGAさんに代わって

嫁さんGTを釣上げる!って流れがいいなぁ~(笑)



ライトなやりとり(>_<)

僕も大好きです!

とれるか、とれないかの中でのやりとりは最高ですよね(^-^)v

僕も障害物に付いているクロダイやスズキをメバルロッドでとろうとチャレンジしましたが10本位かけて10本とも逃がしてます(T-T)

しかし、それが楽しい(^^)/
釣りキチえいじさん
トローリングロッドは、2本だけしか出せません。

従って、水深40メートル~1000メートルそして、、、また40メートルへ

どうしても、600メートルの巻量が必要です。

リールをデカくすると操舵性が悪い。

しかも、高価になっていきます。

ゴリラ12での最大巻量で勝負です。

そうすると、、、3号、、、これが、私の選定です。

しかも、ライトに泳がせて顔向け勝負。。。

200メートル走られても、、大丈夫な巻量。。。

4号にして、、、、、、

やはり、迷っています
かやのたもさん
ラインブレイク。。。ですね。

但し、負荷負けじゃなくて、 摩擦負け、、、

南国ならではのラインブレイクです。

もっと魚より有利に、先導した釣りがしたい。


まだまだです。
イザッチさん
ギャッハハハ

イザッチさんの方が極細ラインで戦ってるじゃないですか、

私もスポーツ感をもった釣りを、、そう考えています。

漁じゃないので、食える分だけの副産物を頂ければ、、


それに、どうしても600メートル巻いておきたいのです。

たまにしか来ない大物に、、、

道糸の残量を気にしながら釣る。

そんな、ハンディキャップは、、まだまだ 耐えられませんし
special☆rainbowsさん
私は幸せ者です。

家族で興奮を分かち合えるなんて、、

最高の気分です。

日曜日は、、、、今から書きますね
chobiさん
そうですね。

ゴリ巻で上げるより、時間をかけて戦いたいです。

それに、五分五分の勝負。

力技じゃなく、誘い出してあげる。

以前も書きましたが、大物だけじゃなく

五目も活きエビを自由自在に操る釣り、

まだまだです。
ちなちゃん
台風はマニラエリアはそれたようですが、

大きな傷跡を残していきました。

相当の暴風だったようで、、、

姫様のお酌は、、、、最高です。

そして、一緒に過ごせる喜び、、、

幸せ者です。
アムロさん
周知のようにカラタガンでは、

GTを上げるのは非常に難しいです。

どんなに頑張っても、道糸が根掛り、、、

でもね。釣りのだいご味は格闘時にあり、

竿から全身に伝わる魚の脈動。

これが、至福の時間ですね。
第一あおまるさん
そうですね。

当分は(姫様が一緒のときは)仕方がないですね。

海域に制限があります。

でも、それでも楽しいです。

あおまるさんが、マイボートを持ってる理由と

恐らく同じなんでしょうね。
こんにちは (^o^)/
カッコいいAGAさんを期待してたのですが ・ ・ ・

いやっ十分カッコ良かったです(笑)

竿、リール、ライン等のバランスは悩みどころですね!
私もチョコチョコ巻き直しては悩んでます ・ ・ ・
ラインブレイク
こういうのをラインブレイクっていうんですかねえ?

獲物が見られなくて残念!

サメだと思ってんですが、、、
No title
台風大丈夫ですか?
こちらでもニュースになっていましたよ。

PE3号は細すぎますって´_`。)
根ズレ多発地帯ならPEの号数上げとも
難しいでしょうけど・・・・。
AGAさんの拘り、エキスパートなりの
凄い考えがまだ別にあるんでしょうね。
こっそり教えてくださいよ。
こんにちは♪
あぁ~残念でしたね(><)
でもとっても楽しかったんだろうなって伝わって来ました。
日曜日はどうんなんでしょう?
No title
最高ですね
自分の釣り方を貫く

確実に釣るのは漁師さんにお任せで
我々は釣り上げるまでの過程を楽しみ
その後の少しばかりのご褒美をいただき感謝ですね
No title
台風大丈夫ですか!?
プールで姫様にお酌してもらうビールは一層美味しいことでしょう♪
大物、残念でしたね(><)バトル時間に驚きです!
お疲れ様でした!
No title
そんなの~ 

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

あ!日曜日編まだですね、楽しみにしてます!(少しだけですけど。。。)
No title
GT、残念でした!

でもね、ファミリーフィッシングでGTを狙えるなんて

とっても羨ましいですよ~ 

日本でファミリーフィッシングといったら、普通は豆鯵です!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: