日曜日の釣行 



フィリピンを縦断し北上した台風24号は、

マニラ首都圏をそれていきましたが、

フィリピン南部に大きな爪痕を残しました <(_ _)>

被災者の皆様には、何とも言い難い状況の様です。




12月2日(日曜日)

IMG_4278.jpg
土曜日にフックアウトならぬ、、、ラインブレイクのAGA


夕日に向かって、無念さを吠え続けましたが、、、


ギャッハハハ  嘘 嘘 嘘 (^_^メ)


楽しかったです。魚の反応が手に甦る感覚。。。。最高~~~~。




一夜明けて日曜日も、最高の天気でした <(_ _)>
IMG_4291.jpg


爽やかな朝、、、いい感じです。


風速2~4メートル位のそよ風。


しかも、こりゃ~~~~~沖まで出れる。


ナギです。 凪。


島渡りも可能な潮でした。
IMG_4292.jpg


みんなでワイワイガヤガヤの朝食。。。
paz sony 1159
姫様はニュースを見ています (*^_^*)



処がですねェ~~~~~~~


何時もお元気な姫様が、、、スイミングと言わない、


チョット、お熱っぽい姫様。
IMG_4290.jpg


そんでもって、パパ パパと言って手お引き


一生懸命、遊ぼうとするのですが、、


お疲れ気味の姫様
IMG_4289.jpg


鬼嫁 あんた釣り行ってきな
AGA 俺一人かい?
鬼嫁 私も行くよ。
AGA 姫様は?
鬼嫁 お嬢さんと二人でOKだよ。
AGA そんなこと、出来るわけないだろ。


そして、決断。。。。


ファミリーフィッシングは、ファミリーで行く。


そして、徐々に遠方へ、


ゆっくりでいい。 今、無理することはない。


今日は、断念。。。


AGAの場合は、以前も書きましたが


気にかかることがあると、集中した楽しい釣りができない。


丘に姫様を置いて、釣ってる場合じゃありません。


それに、今無理をすると釣りガール養成中の姫様に悪影響が?


無念ではありますが、我慢・我慢



ってェ~~~~事で、



日曜日は、活きエビをクーラーボックスで絞めて帰宅準備。


処がですね。


これが大正解。


日曜日のこの日は、11時頃から雨+風。


天候の急変です。


台風24号の北上が早まったのでした。


9時過ぎにホテルを出発し、13時前にマニラに到着。


帰宅途中の避暑地、タガイタイは雨でしたので、


かなり気温が低下。


こりゃ~~~一気にマニラを目指します。


そして、


マニラについたときは、マニラも小雨が降り始めてました。
IMG_4294.jpg

荷物をおろし、車をお気に行って部屋に帰ると。


鬼嫁が昼食の準備完了。


家族そろって、美味しい昼食を、


鬼嫁 無理しなくてよかったな。
AGA あんたが無理を言ったのに
鬼嫁 女の感だよ。
AGA 誰の?
鬼嫁 私だよ。
AGA 、、、、、女卒業したろ?
鬼嫁 台風知ってたもの。
AGA ま~~~~良かったね。


その後、AGAはお昼寝を、、、


姫様は鬼嫁とお嬢さんと、近くに買い物へ。


これはこれで、幸せな日曜日でした。


AGA 『俺って恵まれてるよな!!!!』


姫様も元気だし。 実感です。


これも、AGA流のファミリーフィッシングです。


今週末は、台風通過後の海。


大物が岸によって、湾内は生簀状態 (*^_^*)


こりゃ~~~ 今週末も、、、、行きたい。









ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


釣果報告 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2012/12/05 21:48
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
x68000さん
本当は、後ろ髪をすんげ~~~~惹かれましたョ

そして、、、現在の頭になりました。 (T_T)

ギャッハハハ 冗談ですが、

今週末は行けそうもないですね。

悔しい~~~~~
No title
是非次回は生簀のGTどもを成敗して差し上げてください!。楽しみにしております。
釣に行かない決断は素晴らしいですね。
いちさん
AGAも、、、長男 次男たちには楽しい思いをさせられませんでした。

母子家庭の様な生活をさせていました。

今だから、出来る様になりましたが、、、

ギャッハハハ 姫様、、、可愛くてたまらんのです。

そして、鬼嫁は、、、それに無条件で付き合ってくれます。

感謝しております
かず郎さん
南部は悲惨な状況です。

首都圏は被害がありませんでした。


釣りって、メンタルな部分がかなりあるスポーツです。

集中力+感性 等が要求されます。。。

私は、心配事の中で釣りができるほど強くはないのですね。。。

ギャッハハハ

後悔はしたくない釣りを、、、、、ギャハハハハハ

いい訳かな? (*^_^*)
日光 Fishing Crazyさん
ギャッハハハハハ コメントありがとうございます。

過去の私は、大物・釣果に拘り、、、沖へ沖へ、、、

その結果、舟を壊したり、時化の中で立ち往生。


今は、ファミリーフィッシングで大物を、、、

鬼嫁は野生児のようなところがありまして、、、
※ 野蛮人かもしれませんが、、(T_T)

良かったです。

海上で天候の急変は危険です。

なにより、怖い思いをさせたくはありませんから、、、

イザッチさん
こんちは~~~~~♪

やりたい釣りは一杯だけど、やっぱ~~~

子供泣かしての釣りなんて考えられないでしょ。

姫様も御嬢さんにも、たくさんのことを見せてあげたいです。

そして、楽しい事を一杯。

勉強を押し込むよりも大事なことですよ~~~

ギャハハハ 賛同してくれます?
名無し様 (*^_^*)
AGAさん ファミリーフィッシング 残念でしたね
でもいい決断でした 姫様置いてでは 集中出来ないですよね(^^) 
綺麗な所ですね! そんなリゾート地で夕日見ながら ビール飲みたいですよ(^_^)


ギャハッハハ  名前忘れてますよ~~~~

良かったです。海上での天候の急変は命取り。

まして、姫様に何かあったら、、、お嫁には行かなくてもいいけど (*^_^*)

すんげ~~~~綺麗な夕日でしょう?

良いところです。。。遠浅の海が問題ですが (T_T)

special☆rainbowsさん
ギャッハハハ、、、子供でも400メートル位は行けるかな?

この遠浅の海、、、これが釣り師AGAを泣かせてるのですが、

やはり、、、、、深いところでお魚を掛けたいです


台風は結構つらい状況を招きました。

推定で500人以上の方がなくなられました。

姫様のこう判断です。。。。

イヤ イヤ は、、、5感の力?
No title
羨ましいファミリーですね♪

皆で同じ事に向かって楽しむ・・・そんな事有ったかな?と思う私の人生です。
No title
大変な被害が出ているようですね。
自然災害、本当に最近は多いですね~
ご無事との事で、ひとまずホッと致しました(^^)

釣りはメンタルが良好でないと楽しめないですよね!
思えば記録魚を釣った時、心配事があって大して嬉しく感じなかった事を思い出しました(^^ゞ

大バラシも清々しく~
素敵なアングラーAGAさんです~(*^^*)
No title
また大物ヒットなのかな?と思っていたら、急な時化だったんですね。

時合と時化を察知できる奥様と、虫の知らせで教えてくれる御嬢さんと一緒で良かったですね。

私のところのは...南国生まれの癖して貴重なカナヅチです、話になりません。。(笑)

次回はデッカイ奴の写真をお願いします、では。。。
No title
かなり大きな台風だったんでしょ。
AGAさんいい判断でした(v^ー°)
気がかりな事を残して海に出ても
集中できませんね。
家族みんなで釣りをするから楽しい
んですよね。
No title
AGAさん ファミリーフィッシング 残念でしたね

でもいい決断でした 姫様置いてでは 集中出来ないですよね(^^) 

綺麗な所ですね! そんなリゾート地で夕日見ながら ビール飲みたいですよ(^_^)
こんにちは♪
夕日が綺麗~!!
それに海を歩いて何処までも行けそうで
楽しそうです。
うちの娘だったら大はしゃぎですよ。

私、ニュースで台風がそちらを通過なんて言ってたから大丈夫かなって
思っていたんです。
良かった~早い決断で。
とっても良い休日でしたね。

姫様、体調いかがですか?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: