ファミリー フィッシング &へ



コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★

師走ですねェ~~~~ ♪♪

昔は師走にバナナの叩き売りな~~~んてありましたね。
写真_1~2




そんじゃ~~~~ 今日の話をしますが、

後からAGAからのお願いもありますので、

最後まで読んでくださいね。 (>人<*)ォ願ぃ…!!!




有難い事に、2週に渡って釣りに行けたAGAです。

そして、今回の釣行で少し見えてきました。


何が? 


それは、今の自分の釣りです。・・・今のですョ。


確かに過去の釣りは、爆釣・大物を目指して沖へ 沖へ、、、

そして、遭難や事故にも遭っています。 (´・д・`)バーカ



しかし、今の釣りは?

ファミリーフィッシングを目指せェ~~~~ってね。

・家族で安全に楽しめる事。
・無理をしないスケジュールと計画。
・笑顔で行き、笑顔で帰る。


そりゃ~~~~

2歳前の女の子を船に乗せる事事態が無謀かもしれない?

確かにそれも、一利ありますが、

でも、釣りをしたいじゃないですか、、、<(`^´)>

そうすると、やはり、、、????

βακαУαЯο..._〆(゚▽゚*)



これからは、単独釣行の機会は減りますが、

単独釣行では、やはり大物+五目。

いろいろ試していきたいです。




ファミリーフィッシングの肝は、

気温・天候を気にしながら、無理せず遠出も控える。

そして、やはり水深25~40メートル以内の大物も目指が、

五目釣りの時間を徐々に増やしていく。

初回は40分程度でした (T_T)

そして、最終形は姫様が自分の竿で五目釣りが出来る様になる。

何年先ですかね? ( *^ω^)_θ バカに効く薬だぉ♪



ファミリーフィッシングでの問題は?

・五目釣りは、荒らされた場所で魚影が極端に少なくなる。
・大物釣りは、サンゴ・岩場の遠浅なので根掛が増える。
・漁獲量が減ると鬼嫁が怒る。


ギャハ、って感じになります。



でも、対処方法はあるはずです?


五目釣りは、ロックフィッシュ系に変更。

徹底して、小魚狙いで、、、

その場でBBQ、、、、

釣れない釣りは、姫様を退屈にさせます。


そんじゃ~~~~ その場でBBQ。


お魚さん、美味しいね~~~~ 

題して『オイチィ~~~ オイチィ~~~』作戦 



問題は、大物狙い。


こりゃ~~~~キャスティングは全滅。

そんじゃ~~、徹底したライトトローリング。


でも、釣りあげるのは困難?


その通りです ラインブレーク。。。o(TヘTo) くぅ


しかし、手立てはあるはず。

今までは、バイトした瞬間に船を加速。

フッキングをより深くするためでした。

そのために、無駄な糸量を30~50メートル出していましたが、

これでは、この海域では無理。


今後は、バイトした瞬間に船をニュートラルに、

此処で、鬼合わせを、、、 ∑q|゚Д゚|pワオォ


AGAの流し方は、


糸出し量           60メートル
フッキングの加速      30~50メートル
相手に持ってかれる量   50メートル

この合計は、160メートル。


これでは、大物さんがチョイと動けば海底の岩や珊瑚に

しかし、このリスクを半減するために、

バイト、、、舟即停止。 そして、鬼合わせ。。。

…(´Д`驚)…!!

これで、フッキング分の船を走らせる

50メートルは有利になります。

フッキング失敗のリスクは伴うが、根掛の減少。

そして、早巻き、、、 ← 相手次第ですが、



AGAのトローリングは、潜航おもりを付けています。
写真_1~1



本邦初公開、、、実はGT専用に付けています。


従って、60メートル先のルアーは、

8ノットで、15メートル以上。
4ノットで、20メートル以上潜ります。

※ サワラ、バラクーダを狙うときは、錘を外します。

この錘付ルアーが岩場の間を、、、、

想像できるでしょ? GTさんが岩場の合間を徘徊。

そして、目の前をルアーが、、、、 バグッ、、、

ギャハハハハハ 想像の自由ですが、、、、

内緒にしておいてくださいね。 <(_ _)>

永年かけて改良してきた錘とライトトローリング技術ですから、

従って、魚が走らなければ、、、潜られてもやり取りができる水深にいます。

底から、トン トンと巻きながら顔を向けさせる。


我ながら凄いアイデア? (ー`´ー)うーん


但し、この釣りにはチーム力が必要になります。

バイトした瞬間に竿を持つこと。

それと、海底の様子を見ながら船を深場側に向ける。


いい感じで、、、、   釣れるかな?


一杯考えて、一杯試して、

そして、一杯楽しい事を、、、、 (*^_^*)

遊びの天才。。。は、ガキ大将。。。

ギャッハハハハハ






【お願い】

フィリピン南部は、台風24号によって大きな被害です。
20121205_pablo_aftermath-afp.jpg
バナナ農家です。


セブンイレブンやファミマにあるフィリピン産のバナナ。

この80%以上が、今回の被害エリアからの輸出です。


298x224xbanana-pablo-298x224_jpg_pagespeed_ic_l3bsrf6Ojc.jpg
バナナ農場


日本と同じでフィリピンも中国と領土問題でもめています。

バナナの輸出も禁止になるくらいに、、、

バナナって、スンゲェ~~~~~健康食だから、、


300x255xTyphoon-pablo-3_jpg_pagespeed_ic_n1QDQfHhoH.jpg
一番大事だったのは宗教(信仰心)だった少女。


どうか、どうか買って食べてくださいね。


バナナをよろしく <(_ _)>
人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-
 










ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


スポンサーサイト
釣りのポイント | コメント(38) | トラックバック(0) | 2012/12/06 19:46
コメント
つよすけさん
ありがとうございます。

継続で、貧国フィリピンを助けてください。

宜しくお願いいたします。 <(_ _)>
大好きです。
AGAさん こんばんは。我が家やみんなバナナ大好きです。娘なんか毎日食べています。冷蔵庫には必ずフィリピンバナナが入っていますので安心してください。
X68000さん
バナナありがとうございます。

頑張って消費願います。

海外の釣りって、自分で開発しなきゃいけないのです。

対象魚・釣り方・海域

だから、私の方法があってるとは言えないのです。

こんな釣り方をしてる方は少ないですね。

でも、釣果があるので大きいのを狙っていきたいのですよ。
イッサさん
ありがとうございます。

悲惨な状況、、、でも笑顔のあるこの国。

私はこの国が大好きです。


釣りはどんな状況でも楽しいです。

釣れない釣りで、深夜に頭使って仕掛けを考えるのも大好きですよ。
PhilippinesBANANA、買いますよ!。早く復興する事をお祈りしております。
AGAさんの手の内、凄いです!。経験に勝るものは無しですね。私達の日本の釣は、せいぜい二人位ですが、流石に海外大物狙いはスケールが違いますね!。憧れてしまいます!。
No title
大物狙いも、ファミリー・フィッシングも楽しいですよね。
狙いは異なっても楽しければOKですね。

フイリピンの台風被害はネットでも新聞でも知ってましたけど、AGAさんの画像が一番凄く、被害の甚大さが分かります。
嫁にバナナを買ってこらせますよ。勿論、フイリピン産を。
mikiさん
ギャハハハハハ

そうなのですか、、、バナナはヤッパし体にいいのですね。

送別会の度に、一房抱えて持って行ってあげてくださいね。

ご主人様へ、

ゴリラ並みに、バナナを消費願います <(_ _)>
ティーグさん
ありがとうございます。

今回は、南部の貧困エリアが被害にあったために

最悪の状況です。

日々、死者の確認数がアップしていき、

何とも目線をそらすようなニュースが、、、

宜しくお願いしますね
海ボーズさん
アリガトウ。。。でも、ゴリラ波って?

波、、、、海、、、、キングコング

そうだ~~~~ キングコング並みに食べてくださいね。

フィリピンの子供たちの笑顔を、、、


アリガトウ アゲン です
special☆rainbowsさん
そうですね。

特に、special☆rainbows家は心配がありますね。

フィリピンに近い方が多いから、、、

本当は、もっとひどい写真が一杯。

日本向けには、掲載できませんでした。


消費として協力することは、無駄がないので口コミでよろしくです。

今回は、一番貧しいエリアが被害に遭い。

何とも言い難い状況です。
bbさん
今日が忘年会。。。ギャハ 記事が楽しみです。

美味い物写真 よろしくです。

バナナ、、、助けてくださいね。

こればっかりは、絶対量が必要で

皆様にもよろしくお願いいたします。

LOVE YOU TOO
gijie.anglerさん
ギャッハハハハハ

お腹に入ったら少し撹拌して

バナナミルクセーキでよろしく。

げっぷが出ても良い香りィ~~~


頑張って食べ続けてくださいね。

アリガトウです
めぐさん
了解です。

元気な姿を継続で送れるように頑張ります。

バナナレシピ、、一杯頼みますよ~~~

南国風味の高級フィリピンマンゴもよろしくです。

お見えになるのを待っています
ち~ちゃん
ありがとうございます。

ぴんぴんしてますよ~~ AGAファミリーは

強い勇気と意思を持って、復興に協力しています。

楽しみにしていたクリスマス。。。

可愛そうな人が日々増えています。
Kahanaさん
有り難うござくいます。

一年で一番お大事なクリスマス前に、

悲惨な状況です。

死者の数が日々増えています。

なんとか、、、助けてあげたいですね。

宜しくお願いいたします。
ちなちゃん
バナナよろしくねェ~~~

姫様は船酔いはしません。馬も車も飛行機も船も鬼嫁もOKです。

可愛い。お魚を釣った写真を早く掲載したいです。

可愛いぞ~~~~ 本当に
chobiさん
ギャハハハ

環境の変化で釣りを変えざる負えない。

まるで、転勤のサラリーマンのようですが、

AGAは姫様の成長にかかわっていたいのです。

そして、無理せず大物を、、、

頑張って、チャレンジです。


バナナ、、、よろしくね 健康にいから <(_ _)>
mizuumiさん
ありがとうございます。

フォアグラ、、、昨晩食べました。

AGAの昼食は、バナナ2本

ギャッハハハハハ

私も、フォアグラ並みの肝臓なので、、(*^_^*)

パイナップルもよろしくです。

すんげ~~~ 健康食に、、、なりますね
seabreezeさん
ハイ、よろしくお願いしますね。。。

スンゲェ~~~ 光景写真もありましたが

日本では放送codeに引っかかりそうで掲載をやめました。

異常な事態です。

日本でもニュースになったのですね
炉端家さん
ありがとうございます。

バナナって安いし、美味しいし、

おやつに良いですよね。

私も昼食はバナナに変更しました

別にダイエットってわけじゃありませんが
ゆずさん
こんちは~~~~

バナナを食べてカロリーコントロール? <(`^´)>
美味しいから、頑張って食べてね。

姫様は、、、竿を振っていますか、、、
良し良し、、、徐々にお父様の意のままに?

ヤッパリ、子供を残して海に出るのは忍ばれます。
だから、時間をかけて徐々に釣り大好きに

そうすれば、パパとの時間も増えて、、
余計な虫もつかない。。。

一石二鳥でしょ。
No title
バナナ♪毎朝娘が食べるのでokです

それで協力できるなら

何本でも食べます(笑)

バナナダイエットまた流行らせないと(´∀`○)

バナナは、脂肪を分解・燃焼を促進させる酵素をたくさん持ってるそうですね!

No title
バナナ、了解ッ!( ・∀・ )ゞ
大好物です。
台風の被害から一刻も早く復旧されることを願っています。
No title
釣りガール誕生ですか(^_^)

家の娘達は全く興味無し興味有るのは ケミホタル位ですよ(T^T)

台風被害 自然界の力には適いませんね 日本も台風並の風 で被害があるようです……

バナナは子供達の大好きな果物 少なくてもほぼ毎日
3本は 食べてますよ(^_^) 

そんな笑顔が見れるなら 海ボーズもゴリラ並に食べますよ!


こんにちは♪
想像以上の被害で驚きました。
ニュースではやっていても映像がないので
やはり実際の写真を見るとショックというか。。。
現地の人の事を思うと心が痛みます。
バナナ、ら**家の大好物です!!
ケーキにしたりそのまま食べたり。
喜んでバナナ消費します(*´▽`*)
No title
ワタシ、バナナ大好き!
優しいagaさんも大好きね!

バナナの件、明日の忘年会にてみんなに
協力をお願いしますから、任せてね!
No title
天災続きで・・・・
お見舞い申し上げます。


バナナ・・・
毎日食ってるよ~
牛乳と一緒に!!

口の中でバナナミルク~~(爆
No title
もうバナナしか食べません(T-T)

AGAさんもいろいろ気を付けて下さいね!

ひとまず僕がフィリピンに釣りに行くまでは(^^)/
No title
先日はお祝いのコメントありがとうございましたー。

フィリピンの台風のニュースを見た時にAGAさんとご家族の皆さんの事が気になってましたよー。

バナナ農園の被害スゴイですね・・。
自然災害ってホントに怖いデスね。
お見舞い申し上げます。

我が家の子供達もバナナ大好きデス~。
今朝も食べましたー。

No title
台風被害、
本当に大変なことですね。
ニュースを見た時AGAファミリー
のことが真っ先に気になりました・・


バナナ、了解で~す!
明日買いに行きます!!

No title
バナナ、買って食べます!
画像で台風の被害の大きさが痛いほど伝わりました。
この状態からの復興作業は大変だと思いますが
現地に行って手伝うわけにいかないので
バナナを食べます。
ファミリーフィッシング、いいですね!姫様
船酔いしないのですか?
No title
バナナ了解しましたよ
その時の環境で釣りスタイルを変えるのもありですね
今出来る釣りを最大限に楽しんで
可愛い相棒、鬼嫁さまと仲間たちで楽しい釣りを見せてください

まかせてくださいよ~♪
フライドチキンやフライドポテト、からあげでは無く

健康的なバナナですネ。はい。食べさせて頂きます。

揚げ物は禁物の私です。肝臓が、、フォアグラです。

デザートはフィリピン産パイナップルですよね!

スリムになれそーです。





こんばんは~
ニュースでフィリピンの台風被害見ましたよ。
大変な事ですね。
お見舞い申し上げます。
一日も早く復興されますように。
バナナね、一生懸命食べますね。
No title
そうですか・・・
うちはバナナかなりの常備ですョ!!^^
子供がすんごい食べますので^^
ファミリーフィッシング大事♪
やっぱり問題は姫様をどうやって 釣りの楽しさを知って貰うかですねo(^-^)o

今のところ うちの姫は竿を振り回すだけですが…(≧ヘ≦)


バナナ…ですか?
この年になると普通は中々食べないのかなぁ?
私は毎日バナナ食べてるけど(≧∇≦)
姫様がバナナ好きなのでバナナは常備していますよ!
白鳥レイジさん
この国は笑顔の似合う国です。

ご協力ありがとうございます。

私も頑張って(バナナダイエット中)食べますよ。

さすがに、今年は被害が多すぎて、

ポケット中が空っぽになりました。

思えば、日本の震災以降、、、出来ることをと思い。

でも、老後が不安になるくらいなくなったです。

でも、まだまだ 頑張りますよ~~~~
No title
こんばんは。
台風被害・・ホント、心が痛みます。
バナナ・・了解しました!

また皆様の明るい笑顔が戻りますように・・
日本からお祈りしています。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: