iPadでChristmasの記事を書く



ギャッハハハハハ


PCが壊れて、、、、平常運転のお仕事中のAGAは、、(ToT)/~~~


iPadで、、、お仕事をしています。


壊れた時期が、、、日本へ帰国の多い時期。 最悪


フィリピンへ出張者など無いこの時期は、


来年まで、iPadで耐え抜こうと心に決めていますが、


ブログ記事更新で、、、、心がおれそうです。


写真が、、、圧縮できない


写真サイズがそろわない (-。-)y-゜゜゜


ここで、、、、長考(釣行ならよかった?)




まずは、小僧に仕事を言いつける。


小僧が仕事してる間に、PCを奪い取る。


そして、写真データーを取り込む。 フムフム


そんでもって、、、圧縮+サイズを一定に、、、、


ギャッハハハハ 完璧なプランニングです。


てェ~~~~~~事で、、、無事に写真を取り込み、、、


ここで問題。。。。?


iPadにデーターを、、、、、?


仕方が無いので、メールで自分に送りました <(_ _)>


iPadで開いて、ダウンロードして、、、大変ですね。




そんじゃ~~~~ 頑張って 記事を更新していきます。。。





12月25日Christmasの夜は?


午前中にお仕事を終えたAGAは、某所で姫様と合流。
写真_1~3
食欲旺盛な一家です。 なぜか?中華


姫様と夕方まで、、ブラブラと
写真_1~6
背景は、、、海ですね。 


ポニーに乗って帰宅です。
写真_1~4A
このポニーはサンタからのギフトだそうです。
ロボットのポニーで、ニンジンまでバリバリと食べるのです。
人間の声にも反応してくれるすぐれものでした。


そんでもって、我が家に到着。
写真_2~2


ここからが、AGAのお仕事です。


まずは、晩飯の準備です。
写真_2~7 (2)
おにぎりは姫様用を頑張ってみました。


Christmas用のオードブル。
写真_2~8 (2)


鬼嫁用のシャンパンも冷やして、、、、
写真_2~6 (2)


ケーキも準備完了。
写真_2~5 (2)


電気を消してェ~~~~~~ジングルべ~~~~ル
写真_2~4 (3)


ふーっとして頂き、、、拍手ゥ~~~~
写真_2~3


家族そろってのChristmasでしたァ~~~~~~


これはこれで、、、幸せ~~~~


前日のイブは?
写真_1~7A
※ 写真が届いてないよ~~~~~ (ToT)/~~~

かに道楽でお友達と~~~~食い放題?


ギャッハハハハハハ 食い過ぎたァ~~~~~~




おまけの写真です。


鬼嫁が、痩せて若く撮れたからブログに乗せろ~~ ですって、
写真_2~1
場所は、吉野家 グロリエッタの2階です <(_ _)>


エビ天牛丼ライスでしたァ~~~~







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


年末年始は、海で打ち上げ花火計画中です。

スポンサーサイト
夢の夢 | コメント(32) | トラックバック(0) | 2012/12/26 12:41
コメント
♪ねこ♪ さん
ギャッハハハハ

でしょ~~~~ 買ってきたのを綺麗に盛り付ける。

まァ~~ これも一つの才能ということで、、、

見逃してくださいね。

おにぎり作りは、大好きです。

姫様とご飯で遊んでるみたい?

ボールを作ったら、、、姫様は投げちゃいました。

ギャッハハハ

幸せいっぱいのファミリーです。

※ 全員カメラ視線なれしていますが、、、 <(_ _)>


週刊 乳児 の表紙かな?
すご~い!
AGAさんがオードブルも含めて、全部
食事の支度をなさったのかと思ってました。
素晴らしい彩りと盛り付け、そして
オードブルにささったクリスマスツリーの飾り!
売っている飾りを買ってきたのか、はたまた
ケーキ屋さんの飾りを再利用か???などと考えていたのですが、
コメントを全部読んで、謎が解けました☆
おにぎりの きっちり結ばれた三角に、
AGAさんの隠れた几帳面さ?が現れてますね!
大きな男性の手のひらで、姫さまサイズのおにぎりを
握るのは、難しそうです!

夕映えの海をバックにしての姫さまの写真、
とっても素敵です♪
本の表紙になりそう!
ちなちゃん
ちなちゃんも、お子さんが出来たら、、

アタリメと缶酎ハイのChristmasとはおさらばですよ。

しかも、パチンコもストップ。

副収入が減るかな?

ギャッハハハハハ

楽しい一日でした。
special☆rainbowsさん
こんちは~~~~~

ハワイのビーチで姫様と写真を撮りたい。

でも、、、、チョット遠いですね。

サメの写真。。。驚きました。

無傷のサメが打ち上げられるなんて。。。。

フィリピンの夕陽も綺麗です。
bbさん
頑張れ~~~~~もう一人

神さんにお願申し上げてください。

ギャッハハハハハハ

料理も気合が入りますョ~~~~~♪
seabreezeさん
ギャハハハハハ

姫様が一緒だと、おジーちゃんと良かったねって声を掛けられます。

以前、レストランで老人証明書(seniorcitizen)を求められました。

マネージャーを呼んで、IDを見せて、おいらは60歳前だぞ~~

って、、、、ギャハハハハハ

イッサさん
ギャッハハハハ

何百枚もある写真の中から、、、自分で痩せてる写真を、、、

でも、この鬼嫁、、、意外と腹筋は割れてるしマッチョです。

根性で痩せるそうです。

さすが、鬼嫁です。

フィリピンに住み学校に行ってる3男 4男は、

24日はきましたが、25日はデ~~~~トとか、、

こづかいをせしめて、トンずらしましたァ~~~
ティーグさん
ギャハ、オードブルは注文品です。

姫様はやはり、、、可愛いです。

孫みたいな感覚なんでしょうね。

でも、最近はさすがに腰が痛い体重になりました。

あと、3年は抱っこが必要なのにね。
丸山みかんさん
こんちは~~~ 初コメ有難うございます。

ポニー。。。。本物が欲しいのですが、、、

ギャハハハハハ 無理ですが、

楽しいChristmasでした <(_ _)>
海ボーズさん
こんちは~~~

曇りなき眼の先は、、、、、、

メリーゴーランドと観覧車でした。

身長制限があるので乗れないのが辛い。

まるで、男の子の様な性格です。

何処までも走って行ってしまうし、、、(ToT)/~~~

迷子にさせない苦労。 大変ですね。
ゆりママさん
おにぎり作りは面白いですよ~~~

姫様の場合は、、、横で食べてるほうが多いのですが、

家族で出来る仕事です。

※ 鬼嫁が作ると手榴弾になります。

無駄な時間ほど幸せな時間はないですね。

姫様の歩調に合わせて歩く。

それより遅いのが鬼嫁。 ウインドショッピングは中に入って話すから、、、

ギャッハハハハハ 良い時間でした。
No title
素敵な家族写真がいっぱい!
姫様かわいいなあ。
幸せなクリスマスがここにあるっ!
すごいごちそう、いいなあ
こんにちは♪
わぁ~素敵なクリスマス☆
ご家族で美味しいお料理を囲んで最高ですよね。

AGAさんが作った姫様用の小さなおにぎりが
可愛くって。。。
そして愛を感じました(*゚▽゚*)

姫様と夕日の写真、素晴らしい~。
Happy .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*ー
家族団欒!
最高に幸せな時間ですね!

女の娘、欲しくなっちゃいます!
こんばんは~♪
日本はどこも何十年ぶりかの低温のクリスマスとなりました。
フィリピンのクリスマス、暖かい?暑い?
何だかイメージ沸きません。
それにしても姫様、可愛いわぁ。あんなに可愛いお嬢様だもの、見る方み~んな笑顔になりま脛。
姫様用の可愛いおにぎり、一生懸命作っているAGAさんを想像すると・・・・・・。
No title
料理を囲んでの家族揃ってのクリスマスって良いですね。
特に小さい子がいると、また格別でしょうね。

奥様は確かに痩せたようですね。
宜しくお伝え下さいネ。
No title
AGAさん、こんばんは(^_^)v

豪華な料理ですね~
全部AGAさんが作ったんですかΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

それにしても姫様の可愛いこと(≧▽≦)
No title
(* 'ω')ノこんばんは~

はじめまして♫

ポニー可愛いです(*≧∇≦*)
でも、そのうちAGAさんがお馬さんになってあげないと、お姫様納得しないようになるのではないですか~

おにぎりも、ipadもお疲れ様でしたー☆
No title
AGAさん パソコン無いと 不便ですね!

海ボーズ 出張先で携帯書き込み 訪問 コメント 
大変ですが 慣れて来ましたよ^_^;

綺麗な夕日に映る 姫様の曇り泣き眼で見てる 先が見たいですよ┏○ペコッ

No title
とっても小さなおにぎり

(感動してしまいました。)
大きなお手手で
小さな愛を握る!(LOVE)

電動ポニーでお家まで
何時間かかるんだ~
でも、この時間の使い方が
贅沢なのかも
いちさん
そうですねェ~~~

官公庁は12月22日~1月2日まで休み、、、

民間企業は? 24時間稼働の工場が官公庁並みにやすみ

その他は、12月23日~25日 12月29日~1月1日ですよ

確かに、12日間の休みは、、、長いですね。

AGAは? ギャハ かきいれ時です。
Kahanaさん
おにぎりと焼きそばはAGAが作りました。

オードブルは? セットで買ってきましたョ。

会社の帰りに冷蔵庫に入れて、その後 姫様と合流です。

ギャハハ こんなの作ったら、、、?

近い将来、姫様と作りたいですね
第一あおまるさん
ヤッパリ 大変ですよ~~

でも、せっかく買ったんだから とことん?

ギャハハハハ PCにはかないません。

日本語のキーパッドさえあれば、、

おにぎり作りは、楽しいですよ。。。

姫様も一緒に出来るから
もっこり亭さん
ギャッハハハハハ

姫様も大満足な一日でした。。。

夜は頂いたDVDで、、、、、、

いつの間にかパパさんの顔に足を乗っけて寝てましたョ
ガキおやじさん
ハイ、当然買い直します。

しかも、、、自分で日本へ行って買います。

2月かな? ギャッハハハハハ

ヨドバシポイントに期待。。。大
x68000さん
ギャハハハハ

PCは本当に苦労していますが、もうしばらく我慢します。

基本的には仕事は英文が多いので、、、(ー_ー)!!

フィリピンで、、、喰い三昧。 してみたいですね。

Christmasは、フィリピン人にとっては一番大事な日ですから
No title
TV見てたら、クリマス祝いが一番長い国フイリッピンと言ってましたが??

本当なのかな??

でも、見るからに豪華ですから、多分本当なんでしょうね・・・。
No title
姫様・夕陽ショットいい感じ!
超~~~カワイイですね♪

そして
このキレイなオードブルは、
AGAさんが作ったのですか?!

No title
IPadって大変なんですね~

でも、AGAさん器用だし

姫ちゃん用のおにぎりには感動しました。
No title
ワインに・・・負けた~~~(T▽T)アハハ!

携帯の写真???

はやくダイナブック~~ウルトラブック???

購入して~~ヽ(^。^)ノ。

こんだけの記事が書けりゃ・・・
無理にPC修理する必要ねぇんじゃねーっすか?
No title
いつもありがとうございます。
パソコンは、ブログする人にとって死活問題ですね。
クリスマスでもそんなに美食してましたら、フィリピンで喰い三昧過ぎますよ!。しかも蟹まで・・・。私は宅配ピザだけでした・・・。この格差、なんなんでしょう。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: