12月28日(火曜日) タイマン勝負の結果

おはようございます。

スイマセン。 昨晩は、、、、突然の睡魔。。。でした。

日曜日のタイマン勝負 『ヤッパリ、近代釣りはすげ~~~~』

今日は、写真付きで説明します。

怒った鬼嫁は、新しい包装紙を破ると復活する。 

PC240003.jpg  PC240007.jpg
PC240009.jpg  PC240012.jpg
※ 鬼嫁に、仕事で頂いたお土産を渡しました。
  新しい包装紙を破ったので、、、、


そして、無事おにぎり確保。。。。
PC250015.jpg隙間にはスパがティ~~~~が入りました。


今回から、、、何とニュ~~~
PC250017.jpg  PC250016.jpg


紹介します。。。遅刻した 『渡邉徹です』だって、
フィリピンじゃしらね~~~~~ アッ 郁恵の旦那か?

PC260018.jpg 今晩は‼‼‼ 渡邉徹です。

実は海が荒れていましたが、『大丈夫です GTです』と言われ
3時に出船し、ルバング島へ向かいました。

しかし、途中から風速8メートルオーバ~~~
行き先は、ゴロ島の裏側に変更。。。。
それでも、波が凄くて大穴ポイントは全て断念。
入り江に避難(GTポイント)へ逃げ込みました。

私は、五目は順調に枚数を伸ばし、大型はないけど楽しんでします。

タイマン相手は?????

ポッパ~~~~ を 交換しながら 2時間 投げまくっています。
そして、『水深は?』20メートルと聞くと
インチクを付けて、遠投???? 根が掛り???が心配。

でも、さすがですネ。 根に掛っても外しながら、、、、、釣れない。

ここで、『トクちゃん。。。。ご飯にしよう?』


釣れない人は、餌のエビを焼きました。+カレ~~~です。
PC260025.jpg  PC260024.jpg
※ 本当に、釣りの知識の豊富な『自称;渡邉 徹』くんでした。
  食べてる姿は、、、、ただの ○○。

大物が釣りたい???だって、この人わかってない?
あんたが、こんな天候持ってきたってこと?????

しかし、優しいアッシは、『じゃ、少しポイント変えますか?』
『魚、居る場所に行ってください』だって、、、
『了解、ポイントまでにお土産釣りますョ』 ?????


2キロチョット? + 5キロ???近い?
楽勝 楽勝 (本当はこのあたりで釣りたかった)

PC260021.jpg  PC260022.jpg
※ わしらは、フィリピンのサラリーマン漁師。
  釣る気になれば、何でもいけます。

次のポイントで、また インチクで頑張る彼、
『スイマセン。そのポッパー使ってイイですか?』 と私
私は、GTを釣らせてあげたくてポッパ~~~を流れに乗せて放流。
目標対岸150メートル先。。。。磯場 海流あり

+『私のロッドと竿 使います?』
『大丈夫です。サビキにします』だって、、、わかっちゃないね?
『ポッパ~~~はネ。 浅場では水面に着水でパチャでしょ』
『ぽっぱ~~はネ。 自分のネ 狙ったポイントの先に行かせるの』
『ポッパ~~~はネ。沢山出してあげたほうがいいんだよ』
若者のプライドを傷つけないアドバイス。

私がジグを使わないのは、やはり体力に自信ないからです。
でも、漁師ですから頭はあります。← ここまで書くと嫌味だね。

さすがですね。いとも簡単に、、、、
PC260019.jpg  PC260020.jpg
※ 心の中で『そこまでかかるのに、あたり判らないの?』ボソ。。。
  150グラム用のジギングロッドじゃしょうがないか?


このポイントで、又『タラキートスペシャル』炸裂。。。。
で五目を追加

PB190019q.jpg
※ 渡邉 徹君にも使用してもらいました。。。。


そして、帰りに、、、釣っていただきたく レクチャ~~~~。
PC260027.jpg  PC260029.jpg
※ 釣れてよかったね。デブゴン。。。m(__)m


そして最後の難関。。。波乗り
PC260030.jpg  PC260031.jpg
※ 足元の波を見てやってください。。。 


私は、エンジンのおもりと排水ポンプになってます。
PC260036.jpg  PC260031q.jpg
※ みなさんは、こんな天候で海でに出ないでくださいね。。。
  私たちは船頭込み漁師ですから。。。。


処で気になる『タイマン勝負』は?

釣り方は様々です。 私の釣りはデーター化されています。

しかし、ヤッパリ五目釣りが好きです。

これからも、何が釣れるか判らないポイントを探します。

『青年よ。再チャレンジ待ってるで~~~~』

釣り師には、プライドはない。 楽勝 楽勝 て言うより 完勝
釣果報告 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/12/28 00:27
コメント
Isa さん
Isaさん。

最後のGT・・・・・あげたかったですネ。

1月1日 花火大会に参加願います。
えいじさん
えいじさん。訪問有難うございます。

知ってる土俵での戦いです。 勝って当たり前です。

もっとも、釣りは勝負事ではありませんが、兄弟勝負。

車もOK 釣りもOKで 走ってください。 師走です。
No title
次回は大物ポイントで勝負しましょう(笑
時化でも楽しい釣りは良いですね。
また機会ありましたら、お願いします。
No title
「タイマン勝負」お疲れ様でした(^_^)/
やっぱり経験(データ)の力は大きいですね!
あと腕も・・・

私も12月30日に久しぶりに兄と釣りに行ってきます。
勝負です!負ける気がしませんが・・・

あと、ついに愛車が本日PM8時頃戻ってきました
ヽ(^o^)丿


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: