スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

残り物には福がある

残り物には福がある
【読み】 のこりものにはふくがある。

【意味】 残り物には福があるとは、人が取り残した物の中には、
     思いがけず良いものがあるということ。

【注釈】 人と競って先を争うのを戒めるときに使う。
     また、順番が後になった人を慰めるときに使われることが多い。
     我先にと人を押しのけるよりも、
     人と争わず遠慮深い人にこそ幸運があるということ。
     「残り物に福がある」「残り物に福あり」ともいう。


ギャッハハハハハ


何のことかって?


残業続きのAGAですが、


毎晩遅くに帰ると、一応ご飯の支度が、、、<(_ _)>


そんでもって、、、どう考えても見たことのあるものが?


1月4日(昆布巻き・里芋の煮物・ごぼうの鶏肉巻き)
IMG_4604.jpg

有難いことに、年越しそばまで付いていやがる。


1月5日(数の子)
IMG_4614.jpg

炒飯はAGAが作りましたョ~~~~


なんせ、流しの下に隠してあったNEWフライパン。


こりゃ~~~~使ってみないとね。


油の乗りが悪いぞォ~~~~
IMG_4612.jpg


ところがどっこい、全然こげ付かない。
IMG_4613.jpg


AGA 『こりゃ~~~すぐれものやな』
AGA 『しかし、なんで? 隠してあるのかな?』


そんじゃ~~~~風呂入って寝ますか、、、、


と思いきや? 痛風の薬を、、、、


ギャッハハハハハ


深夜のクッキング教室?


今日の献立は、痛風の薬


1.玉ねぎの皮をむく
IMG_4615.jpg

2.玉ねぎのスライス
IMG_4616.jpg

3、スライス完了
IMG_4617.jpg

4.水で少しさらす
IMG_4618.jpg

5.削り節をばらまく
IMG_4619.jpg

6.昇給を掛ける
IMG_4620.jpg

ハイ出来上がり、これ一杯で明日の朝はさわやかに?


せめて、床に足が付けますように、、、、、 オヤスミ





ってェ~~~~ 事で、朝6;00


鬼嫁 『何で使ったんだよ』
AGA 『何が? 眠たいのに~~~~何時だョ』
鬼嫁 『フライパンだョ』
AGA 『あれ? あれ、いいね』
鬼嫁 『預かりもんだよ』
鬼嫁 『箱も壊しやがって』
鬼嫁 『今度結婚するだろ、、皆でお金出して買ったの』
鬼嫁 『一万ペソだよ』
AGA 『・・・・・・・』
鬼嫁 『あんたのカードで買い直しや』
AGA ボ~~~~~~~~ゼン
鬼嫁 『良かったね。新しいの好きだろ』


クソ嫁 悪魔 鬼嫁、、、
ちゃんとラッピング位しておけ

な~~~~~んて、言えるはずもなく (-。-)y-゜゜゜


フライパンが、二万円もするのォ~~~~~

ビックリしたァ、、、、


鬼嫁 『ねェ、ついでに鍋も買わんとな』
鬼嫁 『イイヤネ‼‼‼‼』



残り物には福がある?


うそじゃ~~~~~ 不幸が付いてきたでェ~~~


しかも、、、


当然、AGAは二度寝なんか出来る状態じゃありません。


今日も (ToT)
IMG_0234.jpg

こうなりゃ~~~~


姫様と朝風呂でも、、、 m(__)m






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


スポンサーサイト
| コメント(36) | トラックバック(0) | 2013/01/06 08:14
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
yoshiさん
大正解。。。。

年越しそばは マルちゃんのインスタント。。。

なんせ、賞味期限がどうだとかで。。

早く食えと、、、(ー_ー)!!


かみさんの我儘は、、、、365日。

確かにその通りですネ。。。
がきさん
夜中に調理参加するもんじゃないですねェ~~~

多分 恐らく 箱から出すなんて 思ってはいなかった?

それに、、、なぜか、、

深夜に料理を、、、、私もするとは思わなかった。

ギャッハハハハハ

タイミングが、、、、重なったのかな?
gijie.anglerさん
薬 お薬 ですよ~~~~~

なんでも、痛風の痛さを和らげてくれる?

な~~~~んて、、、

今晩は、ツナ入りで食うぞォ~~~~~

意外と、、、、美味いかも
ガキおやじさん
ギャッハハハハ

いずれにしろ、AGA家のハンドルは鬼嫁が持っていました。

(ToT)/~~~

と~~~ちゃんは、、、辛い。

泣くこと鬼嫁には勝てません。
chobiさん
お優しい言葉有難うございます。

残り物には福が有る?

だれが言った言葉なんでしょうね。

当分は、釣り道具が買えなくなりました。


よくよく考えたら、趣味が一番後回しにされてるような?

そんな気が最近します。
華やぎさん
ギャッハハハハ

2013年も完敗の兆しが、、、、

参りました <(_ _)>

約一年間、釣り道具を買わずに貯めたのに、、、


鍋とフライパンになっちゃった (ToT)/~~~
x68000さん
そうですか、、、、未だなおっていません (ー_ー)!!

仕方が無いことですが、、、

フライパン。。。。

あきらめました。。。

ギャッハハハハ 

しかし、新しいものは使いたくなる。。。

大失敗でした。

火星さん
イヤ????

鬼嫁は、平気で値段を吹っかけてきます。

多分、その辺の押し売りより恐いですよ。

もっとも、AGAは金額は知りませんが、、、

知りたくない気持ちが 一杯です (ー_ー)!!

yuchanさん
ギャッハハハハハ

自分以外の不幸は、、楽しいものですネ。

しかし、、、フライパン投げつけられなくてよかった。

あたったら、、、痛いだろうな?

重かったし、、、 
mizuumiさん
ギャッハハハハ

おしんの再放送、、、、見たいですね~~~

げんじいが欲しいAGAですから、、、

げんじいさえいれば、、、我儘も?

でも、再放送って何時間見るの?

おしんって永かったでしょ?
かやのたもさん
ブランドもンなんて意識が無かった。。。

AGA的には、何でも同じ。

そりゃ~~~~見た目で判ることは一杯あるけど。

価格も、、ブランドも全く無知でした。

ギャッハハハハハ
さやすけ☆さん
こんちは~~~~

皆してるですね。。。 AGAは知らなかったです。

ティファール。

実際の金額は? 知りません。

今でも、、、知りません (ー_ー)!!

知らないほうが良いのかもしれませんね
やらかしましたね(^^
あらら・・・
そんなオチがあったとは(^^;
ちなみに、痛風の特効薬すごいですね。
知りませんでした。
自分は今のところ発作はありませんが、徐々に、そして確実に尿酸値が高値を付けています。
覚えておきます!

俺は食わねぇ~~!!
オニオンスライス・・・
下処理すればOKちゅ~事だが・・・
ビンカ~ンなオイラは・・・
臭くて食えねぇ~~

生で食うもんじゃ~あんめや~


新品ティファ~ルv-42で加熱すればOK牧場!!
我が家のティファール
うはははははははは~!!

我が家にはフライパン4つありますが、全てティファール。一番大きい29cmのディープタイプのヤツでも、特売で2,000円です。

どんなに高くても5,000円しませんね、日本では。。。

関税500%くらい掛かってるんでしょうかねぇ(^o^)
No title
そのフライパンは残り物じゃ無かったんですね
きっと他に福のある良い残り物がありますよ!

追伸)
当方ブログコメントにてお心遣いいただき有難うございました。




フライパン
えっ?!

二万円のフライパン?!

ソラ飛べ、ピーターパン!

羽がはえてる?

分福茶釜?

こちらは、尻尾で~す。



No title
AGAさんこんにちは。おまかせ禁止ワードフィルタは他の方でも困っているらしいです。
女性にとってフライパンは私たちの釣道具くらいの価値があるみたいです。私の嫁も、結構高額なティファールセットを購入しています。
No title
そ、そんな・・・
奥様が値段をふっかけるはずがありませんi-201
二万円分の炒飯作るしかないっすよ!
No title
お正月ですが、カミサンの怒りは
365日。。。変化なし。

年越しそばは、私の大好きな、
マルちゃんに似ています(=^・^=)V

今年も、美味しい物を沢山食べて
頑張って下さいね~  

(=^・^=)V  今年も宜しくです。。。!”
一年の計は元旦にあり、じゃなくてよかったですね
AGAさんそりゃ~、鬼嫁さまでなくても、爆裂しますね。
おまけに、怒って聞いてるのに寝ぼけたオヤジのノーテンキなひと言。
でも、他人の不幸は蜜の味、思わず吹いちゃいましたv-411
【残り物には訳がある】

もしかして、、、嵌められたー?なんか値段が合ってない様な気が??

2時間睡眠が続くのはしんどいでしょうがファイトです!

姫様が居るからこそガンバれるのでしょうね♪

御体、大切になさって下さい。

今、おしんの再放送を見ながら正月休みの最終日を

自宅でゆっくりとしています。関東は風も弱くイイ天気です。

フライパン
このフライパン、ブランド物でしょ!
高いんですよね!
我が家のは500円くらい?です。

良いものは良い!
安ければ、、、なお良い!
No title
あーぁ、やっちゃった( ^ω^ )
いかにも高そうだもの〜。

温度の見えるティファール♪に見えますけど?
でも、二万円もしないと思いますけどねぇ。。
あれ、これ言っちゃダメだったかな、奥さんの計算が。。モニョモニョ。。

玉ねぎの、私好きです。
できれば新玉ねぎで。
ツナと一緒に、ご飯に載っけて食べます。安ウマ。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: