
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

鬼に金棒



鬼に金棒
【意味】 もともと強いのに、さらに強いものが加わる事。


これを、AGA家に当てはめると、


鬼嫁にREASON
【意味】 鬼嫁に、利を与えてしまった事。


ギャッハハハハハ 今朝の記事の続編です。



今日は早めのご帰還のAGAです。


理由は、鬼嫁からの指令が <(_ _)>


鬼嫁からの電話
鬼嫁  日曜日くらい早く帰れるだろ
AGA  ハイ、なんとか? なんで?
鬼嫁  姫が邪魔するから掃除が出来ん。
AGA  それは、毎度のことでしょ?
鬼嫁  車の荷物も運べん。
AGA  四男呼んだらァ~~~ あいつ暇だろ?
鬼嫁  電話に出ん。
AGA  ギャッハハハハ、で 短気起してるの?
鬼嫁  ウルサイ
AGA  桑原 クワバラ、、、、触らぬ神にたたりなし、、


な~~~んて事で、お家に帰る時。。。


AGAの予想
1. 何かで買い物を買ったか?
2. ただ単に短気を? ← これが一番ヤバイ。
3. 更年期障害?

いずれにしても、姫様が可哀相なので帰ろ~~~~ォ。



そして、帰宅したAGAは、、、、


姫様の満身の笑顔。。。。


ここからは、決まってる。


まずは、姫様と風呂に入る事が先決。


バブを入れたお風呂で楽しいひと時が過ぎ、、、


AGA  お~~~~~ィ 上がるてよ
鬼嫁  チョット待て
AGA  クソばばァ (絶対聞こえない様に口の中で)


そんでもって、、、


体お洗い終えたAGAがパンツいっちょで


『麦茶ァ~~~~~~~ ギャ
『なんじゃこりゃ~~~』


その後、姫様を抱っこした鬼嫁が、、、一言。


『気持ちよく、替えましょうねェ~~~』


AGAは、、、、姫様の前で大声は出したくない。。。。


テーブルの上に、、、、洗ったばかりの鍋
IMG_4624.jpg


新品のTefalの底
IMG_4625.jpg


一度使ったTefalの底
IMG_4626.jpg

※ 同じ様にしか見えんぞ~~~ 誤魔化しゃエエのに




ギャッハハハハ、、、ここで勉強 <(_ _)>


コメントを頂いた日本の皆さん全員外れです。

Tefalには、UK・Fr・JP 等があります。

日本のTefalは? 日本向けなのです。

フィリピンは、

日本向けも
フィリピン向けも
そして、UK

鬼嫁達が購入したのは、フランス製


何が違うって?

料理方法と用途が違うようですね。又 厚みも違います。

日本向けは、軽いようですね。

※ UK・フランス・日本で 全て調べてみました <(_ _)>

IMG_4631.jpg

AGAには、100均でも問題ないのですが、、、、



そんでもって、ステンレスの山
IMG_4627.jpg


これも、有名なKinoxだそうです。
IMG_4630.jpg

※ これもフランス製?

しかし、どれも重たいですね。。。。

10年保証だそうですけど、、、、(ー_ー)!! 




では続きを、、、、


AGA  これどうしたの?
鬼嫁  買った
AGA  払ったの?
鬼嫁  当たり前
AGA  なんで?
鬼嫁  朝言ったろ、あんたの口座のカード。
AGA  だれが払うの?
鬼嫁  一人しかいないだろ。
AGA  ・・・・・
鬼嫁  ちゃんと話したろ、グダグダ言うな。
鬼嫁  一生使えるものを買えって、あんたのお母さんが言っただろ。



こりゃ~~~~~ 


AGAの2013年 夢の大計画は? もろくも崩れました。


ソルティガGTが、、、、遠くへ


めまいが、、、、 夢が 、、、 希望が、、、、




風呂に入ってるときに、ガチャガチャ音が聞こえたのは、


これじゃったのか、、、、 (ToT)/~~~



鬼嫁曰く、、、


思い立ったら吉日 <(_ _)> だそうです。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


IMG_0251.jpg


初出勤、ご苦労様 (ー_ー)!!



鬼嫁 | コメント(23) | トラックバック(0) | 2013/01/06 21:32
コメント
もっこり亭さん
ギャッハハハハ

恐らく? それくらいの金額は?

知らないようにしておきます。

だって、クレジットの引き落としも鬼嫁管理ですから

AGAには知りようもないのです。
sanさん
ギャッハハハハハ

AGAのパンツ姿は、昨晩某所で、、、、ギャッハハハでしたよ

なんで???? 知ってるの?
No title
あはは~~~値段が気になる~(⌒▽⌒)アハハ!

10万位かな???

意外と鍋のセットは高いんですよね~(T_T)。

 
AGAさんの
パンツ姿が見たかったよ…
nikoniko*さん
おはようございます。

これで本当に、美味しい料理を作ってくれたら嬉しいのですが、、、

反対に、美味しい料理を作らされる懸念が、、、大です。

しかし、鍋なんてものは昔から形の変わらないものですが、

毎年、変化が有るんですね。

良い勉強になりました。
♪ねこ♪ さん
おはようございます。

vitamixもジューサーやミキサーで有名ですネ。

しかも、USメイドで高価。

アメリカとユーロ圏の違いは?

アメリカさんは、軽さも必要。。。従って、日本さんにもOK

ユーロさんは、重厚で厚みが、、、重たい。

この違いは、風土・人種の違いなんですね。

同じ白人さんなのにね。
サーフアングラーさん
おはようございます。

世の中の女房族の中でも、スーパーサイヤ人並みの鬼嫁族

渡る世間に、トーちゃんの威厳なし (ー_ー)!!

釣り人にとって、このハードルを越えながらの釣行は、

かなり厳しい。

いずこも同じですネ。

しかも、上から目線で来るのが腹が立つけど、

何も言ってはいけないのが 掟です <(_ _)>

ギャッハハハハ
No title
素敵な鍋たちーーー!!
羨ましいです~~ 私もT-FALのフライパン 鍋使ってますが 良いですね~

でも 2つだけです。
大人買いしたいわ~ 鍋(*^_^*)

すごい!
ピカピカのお鍋見てるだけで、ワクワクしてきます♪
調理器具の大人買い、してみたいです!

次は圧力鍋なんですね☆
うちは毎晩の炊飯用に小さいのを、
煮込み料理用に大きめのを、それぞれ1台ずつ使ってまーす☆

ちなみに、今欲しいと思っている調理器具はvitamixですが、
値が張りすぎて、手を出す勇気がありません(泣)

新しいお鍋で、何、作りますか?
AGAさん、料理がお上手そうですよね☆
鬼に金棒
こんばんは

今回のタイトルっていいですね~
今度は世間の奥様方にこんなタイトル
なんてどうでしょう。
「嫁に学ぼう」(旦那の転がし方講座)
鬼嫁様が執筆したらベストセラー間違いないです!
ちなちゃん
ギャッハハハハハ

奥さんに優しいのではありません。

ハッキリ言って、

恐妻家なのです。。。 <(_ _)>

何されるか? 判らないので、おとなしくしてるのです。

下手した、、、、

鬼嫁は姫様を釣れて、、、

リゾッチャにセブ豪遊な~~~~んて、

非常にあり得る話なのですよ。
mikiさん
ギャッハハハハハ

リールの買い直し、、、、のほうが正解だったような?

mikiさんの旦那様のように、、、

大人買いがしてみたい。。。

そんな、今日この頃です
トトダンゴさん
鬼嫁もこんだけ大人がいすれば気持ちもスッキリですね。。。

な~~~~~んて、、、無いです。

最後の一言が、『圧力なべ忘れたァ~~~』でした。

美味しい料理には、美味しい食材が、、、

産地直送 新鮮なお魚を、、、

ヤッパリ、ソルティガが必要でしょうね。。。

ってェ~~~~ 考えたのに (ToT)/~~~
海ボーズさん
是非使いに来てくださいね。。。。

AGA家は、帰宅時間の判らないと~~~ちゃんには、

料理を作りません。

昔は、子供の為に、、、

今は、姫様の為にランチが主食の鬼嫁。。

仕方のないことですが、、、

でも、ある意味 AGAも納得してます。

だって、待たれるより楽だもの
海ボーズさん
是非使いに来てくださいね。。。。

AGA家は、帰宅時間の判らないと~~~ちゃんには、

料理を作りません。

昔は、子供の為に、、、

今は、姫様の為にランチが主食の鬼嫁。。

仕方のないことですが、、、

でも、ある意味 AGAも納得してます。

だって、待たれるより楽だもの

リール付きでロッドも買えたのにな、、、、(ー_ー)!!
イザッチさん
ソルティガGT、、、、、イイ響きでしょう?

ロッドもながめが欲しかったのです。

クソォ~~~

自分でまいた種ですが、、、

新年早々のショック。。。でした。
かやのたもさん
ギャッハハハハ

豪華料理はお昼間だけの様です。

AGAに回ってくるのは、お残り様

鬼嫁曰く、、、ラテンの血が、、、、

ランチを豪華に? だそうです。

確かに、何時に帰ってくるかわからんAGAに

温かい出来たての料理は無用ですネ。
No title
ティファール、勉強になりました!なるほど
国によって違うのですね。
ティファール、凄い!
奥様も調理器具にこだわって美味しい料理をつくるのですね!(めっちゃ高いですよね・・鍋)
AGAさん、奥様に優しいなあ。
うちの旦那はなにもしません
No title
鍋・・・良い物はホントいいです

保温力もあるし冷めない!

買い直した時に実感v(^-^)v

リール・・・欲しい気持ちもわかるけどね(笑)
No title
なんだか見ているだけで、背中に冷たいものが走ったのは私だけでしょうか?
「思い立ったが吉日」、言葉は使い様ですね。
一枚も二枚も上手でしたね。
でも、これからはもっと美味しい料理が、食卓を賑わせる事でしょう(笑)。
ソルティガ・・・・・・(涙)。
No title
豪華な調理器具ですね(^_^)

海ボーズも使ってみたい!!

ソルティガは残念ですが 仕事終わって 美味しい料理が食べれると 思えば我慢出来ますね(笑)?

釣りも 道具も大事ですが 愛情いっぱいの料理で
体調管理して下さいね^^;


○○ばばぁ 恐ろしくて 口が裂けても 心の中でも言えませんよ_| ̄|○ 
No title
ソルティガGT残念ですね。
でも良い調理器具じゃないですか。
姫様の代でも使えますよ。
奥様に美味しいお料理作って
もらってくださいね。

ソルティガGTかぁ~・・・\(^o^)/
明日からは、
豪華料理が食卓に並びますね!

めでたしめでたし、、、(笑)

しかし、、、総額幾らなんだろう?

鮎竿が十分買えそうです。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: