残り物には福がある-2



ギャハハハハハ


今夜も深夜のご帰宅のAGAで御座います。


皆様は? 新年会?


不景気な日本を、吹っ飛ばしてくださいねェ~~~


な~~~~んて、



鬼嫁から携帯電話にメッセージ。


『先に寝るけど、餅を食べちゃえよ』


この餅、一晩で一人で食いきったら、、、、
IMG_4634.jpg

大食い選手権に出れますね。


うどんも賞味期限が切れていたので、、、、
IMG_4635.jpg

おろしたてのフライパンで、、、茹でちゃえ~~



AGAの晩餐です <(_ _)>
IMG_4638.jpg




今日から御本社様が稼働しました。


メールの数が急に、急上昇ゥ~~~~


(ToT)/~~~ やってられんぜ。。。。。









ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

スポンサーサイト
| コメント(29) | トラックバック(0) | 2013/01/07 23:01
コメント
tomobooさん
今年もよろしくお願い申し上げます。

単細胞に炭水化物、、、、ギャッハハハハ

行けない事とは存じ上げますが、、、

美味しいのです。

ギャハッハハ 冷蔵庫の中身が無くなるまでは、、、

毎日手料理なのです。

鬼嫁からの厳命ですので、、、
mikiさん
冷蔵庫無い消費委員会に対してのご提案有難うございます。

1.たたきごぼう 正解
2.レンコンの酢のもの 正解
3.おせち料理の残り  大正解

そして、御提案のとろろ昆布。

ハイ、冷蔵庫内にしっかりのっこっていますので

次回消費させて頂きます。

さすが、ベテラン主婦 全問正解でした。
イセさん
フィリピンの漁師料理だと思って見逃してくんなまし <(_ _)>

自分の為だけに作っておりますので、、、

超 超 手抜き?

ギャッハハハ

海外では、佐藤の切りもちが高くて買えないのです。

お徳用パックの丸餅様に返信するのです

<(_ _)> ギャハハハハ
No title
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(*゚▽゚*)

うどんにお餅とは斬新ですね~www

炭水化物&炭水化物www
ティーグさん
AGAの悲しみ、、、、、

オーブンで餅お焼きたいのですが、、、鬼嫁の朝食のトーストのお邪魔に、、、、

そんでもって、、、焼いた餅を入れたらなお美味いのに、、、

うどんと餅をゆでて、、、湯切りを、、、スープは別に作ってるので

???? なんとか美味しくいただけました。

成田さんの投げ餅って、、、〇じゃなかった?
日光 Fishing Crazyさん
有難うございます。

冷蔵庫内の消費に関しましては、永年のキャリアを持っています。

ギャッハハハ

深夜のキチン。。。。自分の為だけの食事。。。

残業帰りには、、、ちと 寂しいものが御座いますが、


意外と美味いのです。 (-。-)y-゜゜゜
special☆rainbowsさん
ギャッハハハハ

さすが、、海外組ですね。

正解です。フィリピンの日本食料品店も丸餅のほうがお安いのです。

佐藤の切りもちは高級なのです (ToT)/~~~


AGAは鬼嫁より、『冷蔵庫内を消費せよ』って厳命されています。

従って、深夜の帰宅後、、、ごそごそと、、、
もっこり亭さん
何時もお世話になっています。

いちさんの退院祝いに、、、、な~~~んて、

全然間に合いませんでしたね。

ギャッハハハハ

今年はフィリピンでも輸出用マンゴは?

台風+ストームで大ダメージです。

でも、消費することで貢献は出来ますものね
X68000さん
こんちは~~~~

釣りで鬱憤をはらす。。。いいですねェ~~~

やっぱり、サラリーマンは辛いです (;一_一)

上からのお達しには逆らえないから、、、

でもね。その分保証も、、、

考えたこと無いけど、、、、ギャッハ
海ボーズさん
こんちは~~~~

丸餅、、、って珍しんだァ~~~~

供え餅のプラスティック製の中にはよく丸餅が、、、

日本の場合は、ちゃんと供え餅買うからなァ~~


うどんを茹でるのにフライパンを利用したのは、、

鍋は未だに使用許可を鬼嫁からもらっていないのです。

ギャッハハハハハ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
タタキゴボウに酢レンコン?お花の人参つき

お節料理ですか?

うどんには

とろろ昆布乗せると美味しいですよね~

毛も増えそうだし(笑)
マル餅って鏡開きで割ってお汁粉に入れるもんだとばっかり思っていました~。(笑)
まんま煮込んで…力うどんとはぁ…すごいの一言でぇす。
勉強させて頂きました。
m(_ _)m
No title
お疲れ様で~す(^ω^)
ウチの方では丸餅って見かけないので新鮮ですね~。
しかしフライパンで茹でちゃう所が凄いですね(^◇^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はっきり言ってシンプルで旨そうです、羨ましい。

こんにちは♪
丸餅ですね。
私、東京なので丸餅って食べたことなかったんですがハワイに来たら丸餅の方が安いので
毎年、丸餅食べてます。
これ、私の一人お昼ご飯みたい!!
No title
丸餅も、こうやって見ると美味そうですよ~♪。

マンゴーが届きました。

毎度ながら、ありがとうございます~<(_ _)>。

皆で仲良く食べますよ~♪。

いつも有り難う御座居ます。
そうですね、もう正月あけで会社は本稼動しますから。私は年末年始関係なく仕事でした。除夜の鐘も仕事場で。サラリーマンの宿命です。
この鬱憤は釣で晴らします!。
No title
丸もちがパックが珍しい? 海ボーズだけかな(笑)

モチ3個とうどん 力うどん? ムキムキうどんですね(笑)

さすが ごぼう レンコン 繊維とモチ バランスは ナイスです(笑)

そのフライパン 使いたい 使わして下さい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 
TESTです。
TESTを送信いたします。
いちさん
ギャッハハハハハハ

そうですね。 神田川の世界ですね。。。

かぐや姫、、、知ってる人もそろそろ壮年?

食べ物を粗末にするのは嫌です。

だから、頑張って食べきらないと、、、 ね
No title
おおおおお・・・・・・つつつ

この画は、独身息子の食事風景ですね~

お袋からの煮物、餅に買った「うどん」で食べる

良い感じです、四畳半生活(笑)
イザッチさん
ギャッハハハハハ

一人の食事は、、、、寂しいですが、

もし、起こすでしょ?

姫様の場合、、、、寝てくれない状態になったら。。。

AGAはその責任で、寝るまでお付き合いをします。

だから、起こさないのです。

ギャッハハハハ

ある意味 触らぬ神にたたりなし、、、状況です。

(-。-)y-゜゜゜
shinnrikoさん
ギャッハハハハハ

丸餅、、、、、角餅

選択肢が無いのです。丸餅は生餅。

角餅も有りますが、パックに入っていて日持ちする餅です。

フィリピンではこれしか手に入らないので、、、

サトウの切りもちは、、、後回しで、、

丸餅から先に食べてる状態です。

ギャッハハハハハ

海外の辛さです。。。 <(_ _)>
gocha gochaさん
こらこら、、、、

放送禁止用語を使ってると、、、、

制限が掛って、、、、、プロバイダーから苛められるぞ~~~

しかし、、、どうやったらそんな発想が出来たのか?

頭の回路が、、、ショート中?

少し髪の毛を減らして、、回路をさっぱりしましょう。。

AGAのように? ギャッハハハハハ
No title
深夜一人での食事は寂しいでしょ。

奥さんと姫様はおやすみですか。

僕なら起こすなぁ~
No title
うどんに丸餅。

ちょっとビックリの形体ですね。
炭水化物の相乗…いただけない選択だけど、まあ、ソウルフードではあるし。

AGAさん、東京人なのに丸餅なのね。


No title
AGAさんの精子かと思いました~~~v-40

奇妙な形をして尾っぽが長い・・・v-39

餅うどん(力うどん)だったとは、、、、v-12

管理者のみに表示
« 美味い。 | HOME | 鬼に金棒 »
現在の閲覧者数: