美味い。



AGAは幸せ者です。 (^v^)


毎日の自炊記事を読んでくださった方から、、、
※フィリピン駐在者


『AGAさんよ~~~ 美味い物やるバイ』


こりゃ~~~最強の味方です。


その名も 釜炊きめんたい
iPhone 731


美味しそうでしょ。。。 本当に美味しいのです。
iPhone 732


明太子の加工品は多々あれど、、、


これは、究極のお味でした。


『もう、毎日自炊でもかまわんぞ~~~~』
iPhone 733


そして、少し進化したAGA風の痛風の薬です。


どうじゃ~~~~~~
iPhone 734


そして、、、、最後の一品は?


命名。。。。


冷蔵庫の中身消費委員会鍋。。。
iPhone 735


これに、鬼嫁特製のガーリックオイルをいれて、、
iPhone 737


ギャッハハハハ、、、AGAなりの幸せの形です <(_ _)>
iPhone 736


しかし、今回の明太子は美味しい~~~


『かねふく』からの一言。

辛子明太子を色んなモノに混ぜあわせていただく明太子珍味は、
お酒だけではなくおかずの一品にもなります。
特に食が進む明太子珍味を挙げてみました。
おつまみにしてもOK!ですし、釜炊きめんたいは子供も喜ぶ味です。


ギャッハハハハ、、、


AGAさん。。。独身ですかァ~~~~~~


とか、、、、


コメントが来そうなので、、、


否定しておきます。



深夜に遊ぶ 姫様
iPhone 741


こんなおもちゃなら、、、キャワイイ~~~~
iPhone 744


おもちゃの馬が入っていた箱に入る。。。。


ハイ、 AGA家の箱入りです (-。-)y-゜゜゜







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


日本海側の方へ、、、風邪の予防にはバナナです。
太平洋側の方へ、、、週末の為にバナナです。

ゴリラになるまでバナナを食ってくださいね。


スポンサーサイト
| コメント(39) | トラックバック(0) | 2013/01/09 16:16
コメント
x68000さん
書き忘れました。

福岡の食材は、、、、大好きですよ~~~~

ご飯に乗っけて旨いものが一杯です。
x68000さん
有難うございます。。。

そうか~~~~ 知らなんだ。。。

まともに訳そうにも、、、しっくり来る前後がの因果関係が判らず。。。

意外と難関でした。

次回は、、、スラスラっと、、、、、

行かないのが意訳ですね。 難しい~~~~
ロトさん
今年もよろしくお願いいたします。

この冬季は、南国も低気圧が停滞気味で、、、

なかなか、お気に出れな週末です。

腰の具合もそろそろ? OK

こ~~~~~ンとデカイのをお願いしますね。

竿、、、、、新しいので頑張ってくださいね
ちなちゃん
美食家 AGAでございます <(_ _)>

な~~~~んてね。

オニオンスライスは痛風の薬

その他は? 冷蔵庫の整理を、、、、

いったい何時まで冷蔵庫の掃除かな?

ギャッハハハハハ

腹の中でカビがァ~~~~~~
いちさん
(^v^) ギャハハハハハ

親バカで御座います <(_ _)>

二十歳までは、箱に入れたままにしておくつもりで御座います。

寒い今期を南国のビタミンシーを補給しながら

頑張って元気で乗り切ってくださいね。
No title
もうひとつ忘れてました。Keep Tryin’は宇多田ヒカルの歌からいただきました。いい響きなんですよねー・・・。
No title
いつもありがとうございます。奥様もこのブログをお見になられるのでしたら、毎日自炊なんて危険ですよー。福岡の明太を是非ごひいきください!。頑張って毎朝バナナいただいていますよ!。

To infinity and beyond!!はトイストーリーのBuzz Lightyearの決め台詞からいただきました。
ロシアねーちゃんの言葉は、NIKEの有名なフレーズの、JUST DO IT、をロシア語で言ったものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
新年のご挨拶が遅くなりました。
楽しい記事を期待してますんでi-179
今年も宜しくお願いします。
沖縄は毎日の様に爆風続きで、まともに釣りが出来ず
道具を衝動買いし過ぎてますi-229
そろったら写真UPしますね~。
No title
美味しそう!釜焼きってすんごい魅力的です♪
オニオンスライスのレシピは
すぐにまねさせていただきます♪
AGAさん美食家ですねー♪
No title
釜炊明太子?初めて知りました
勿論食べた事有りません・・でも見るからに酒の摘みに食べたいです。

又、ツナコーンサラダは私の大好きな一品で良く今でも造ります、摘みには最高です。

そして、箱入り娘・・本当に箱に入れて可愛がってるのですね~♪(笑)
可愛いです。

もっこりさんより先程マンゴー届きました、有難うございます
久々に食べます楽しみです。
日光 Fishing Crazyさん
ギャッハハハハハ

ヤッパリ、P国でしたか、、、、<(_ _)>

御愁傷様です。。。。 ????

P国出身者で、、、見栄っ張り みえぼ~~~ォ

こりゃ、、、大変ですね。

だいたい。。。世の中に常識が無いP国

でもね。。。。それはそれで、、、可愛いものです。

ギャッハハハハ

美味しかったよ AGA的には最高でしたァ~~~
♪ねこ♪ さん
大正解です <(_ _)>

『アレンジする前に、全部食べちゃいそう☆
白ご飯がすすんで、食べすぎそうです(笑)』

arrange???? ギャハ 考える前に食べきっちゃいます。


姫様は、、、、本当に箱入りになりました。。。

ギャッハハハハハ

これが本当でしょ。。。。箱入り娘
mikiさん
ギャッハハハハ

夜燃えちゃうのォ~~~~~~~

そんな危ない火遊びはしません。。。

昨晩の事ですが、

鬼嫁 明日、姫の古い服のBOX買ってくるね
AGA 誰かにやれば?
鬼嫁 女の子もういらんかい?
AGA 男やめますョ


ギャッハハハハ

勘弁してくれェ~~~~~~
海ボーズさん
ゴリラの会 有難うございます。

最近は、一皮むけて キングコングをめざせ~~~に?

明太子が痛風に悪いとは、、

全く知りませんでした <(_ _)>

美味いものには、、、、何かありますね。


世界三大珍味って、、、知ってるだけでも10以上あるぞ~~~

これも、、、AGAには世界三大珍味に入りました。

しらすと正面切ってタイマンをはれます 。。。
ピスケン!さん
ギャハハハハ

酒のつまみ。。。。 イエイエ ご飯を丼でか~~~るく食べられる代物ですから、、、

日本酒に換算すると、、、、恐い事になりますョ

本当に美味かった ギャハッハハ

こりゃ~~~~ 世界遺産ですね。 オーバーかな?
もっこり亭さん
ギャッハハハハ

可愛いでしょ ハイ 可愛いのです。

箱入り娘に、、、、箱入りの贈り物。。。。

皆様でビタミンCを補給して、、大雪の新潟対策を考えてね。

今年も、異常にふっていますね。

皆様に宜しく <(_ _)>
かやのたもさん
知らんかったのです。。。

めんたいこが痛風に悪いなんて、、、、

でもね。。。

めんたいこ(プラス)たまねぎ(マイナス)

これで平均出来てるので 大丈夫かな?
gocha gochaさん
どうじゃ~~~~~~~

この明太子。。。。美味いぞ~~~~

手に入らないゾ~~~ 値段は? しらん <(_ _)>

でもね。一番おいしいのは、


gocha gochaさんが釣った。。。。貴重なワカサギの刺身ですよ~~~

ギャッハハハハ
seabreezeさん
素朴な一言。。。

『美味しいものはどうして体に良くないものが多いのか・・・・・ 』

ホントですよね~~~~~

AGAは、、、この年ですから少量でいいのですが、、、

この明太子の一きれで、お茶碗一杯

ギャッハハハ、、、昨晩もオカワリに次ぐオカワリ

こりゃ~~ 少量じゃないですよね 多分

計4杯。。。。。
ティーグさん
こちらも吃驚。。。。。大洗にかねふくの麺ターパーくなるものが存在しましたァ~~~~

調べましたョ。。。ギャハハハハ

工場見学まで出来るんですね。

大洗ワクワク科学館を見て、めんたいパークでお土産買って

こりゃ~~~~ 十分なコースですネ。。。

アクワワールド行って、、、マリンタワーで夕陽の写真。。。

すんげ~~~~ 全く知りませんでした。
ガキおやじさん
地下鉄は、、、、線路を作る特に先に埋めておきます。

もしくは、多くの場合は解体して、、、地下鉄内で組み立てます。

ギャハハハハハ

フィリピンの本当の実情は、、、、


バナナ 1本 1円(小作)程度ではないでしょうか?

そして、庄屋さんから ⇒ 2円 

デルモンテ ⇒ 3円

輸入+通関+保税でGAS掛けて ⇒ 7円

一般諸費者まで2件の問屋 14円

セブンイレブン 20円

ッテな感じでしょうね。。。。 

1円~始まったバナナ、、、、心痛いでしょ。。。

だから、、、キングコングまで食べ続けてね



今のところ…

①フィリピンの栽培者<バナナ農園経営の会社<バナナ農園オーナー
②伐採業者<同会社が外注
③農薬にて長期航路でも虫がつかないよう薫蒸(ポストハーベスト)(同会社)
③トラック運転手(バナナを運ぶ人)<同会社が雇用
④港へ運ぶ
⑤船に積む(港で働く人<港を使用する会社<港の所有者)
⑥それらと前後もしくは平行しての商談(バナナ会社営業社員vs日本の果物ブローカー(果物を扱う商社社員))
⑦船で運ぶ(大型貨物船の船長さんの配下の者が責任を持って管理)
⑧陸揚げ(港湾業者・巨大クレーン他使用)
⑨荷物のチェック(果物ブローカー・チェック専門の担当者も同行?)
⑩陸送(輸送業者)
⑪倉庫保管(果物商社が倉庫業を営む会社から借りている)
⑫各二次ブローカー(二次商社)と商談をまとめ、全部売却
⑬同商社社員が販売会社と商談&成立
⑭同商社のほかの社員が受け持ちの各販売店と商談&成立
⑮各販売店(スーパー各地域店舗とか)へ輸送
⑯パートのおばちゃん(<スーパーが雇用)が開店前に果物のラッピング&陳列
⑰正社員が価格決定&値札貼り
⑱お店を開ける
⑲おかあさんがスーパーにお買い物
⑳おかあさんがその日のバナナの値段が安い事を経験的データから瞬時に読み取り、バナナを買う事を決定
・うちにバナナが来る
丸山みかんさん
この明太子は、、、焼きたらこ的に美味いのです。

ご飯が、、、、異常に食べれちゃうのです。

※ 普段から以上に食べてるけど、、、

いじきたないAGAは、、、

空腹では眠れない。 深夜の大食い。。

最悪ですね 健康管理。
さやすけ☆さん
ギャッハハハハハ

足が痛い、、、痛風。。。それは、もう8年来の付き合いです。

でもね。。。魚の卵。。。。。

食えなくなったら、、、(ToT)/~~~ bisyoku


でしょ~~~

±0で、、、頑張ります。
かねふくですか?
今度は「釜炊きめんたい」ですね、これも旨そうですね。

家のオバちゃんと時折ドライブがてら大洗アウトレットへ遊びに行った時に、かねふくの工場におみやげを買いに行きますが...?全然?気が付かず?? 。

だいたいお判りだとは思いますが、P国出身のオバちゃんは見栄っ張りで、お土産を買うと言い出したら平気で「明太子に一万円」位使うアホです、コッチは財布の中身が気になって他の物を見る余裕が有りません。(苦笑)

次に行く時は、間違ってもババァ~は連れて行きません、「釜炊きめんたい」に的を絞って一人で行って来ます。。




美味しそう☆
釜炊き明太子、美味しそうですね!
食べてみたい☆
色々なものにアレンジがききそうですが、
アレンジする前に、全部食べちゃいそう☆
白ご飯がすすんで、食べすぎそうです(笑)

箱入り姫さまの写真、どうやって撮ったんだろうと、
一生懸命、写真とにらめっこして、謎解きをしようとしたのですが、
そのまんま、箱入りだったのですね!!!(笑)
やられたー!
可愛すぎます♪
No title
バナナ毎日食べてますよ〜娘の朝ごはんです

鍋はいいですよね〜材料ブチ込むだけで出来るしヘルシーだし(o^^o)

ガーリックのオイル漬けはスタミナつきそうですね!!!

夜中に燃えてくるんじゃないですか?(笑)




No title
ゴリラに間違えられる?ゴリラか?(笑)

それぐらいバナナ食べてる 太平洋側海ボーズで~す

明太子上手いっすね~! アレンジもしやすい
ので良いですよね(^_^)

痛風に明太子?… 食べ過ぎ注意ですよ^^;
おいしそう〜!
AGAさん! (^^)!
釜炊きめんたい美味しそう!!
これは酒がすすみそうだなぁ〜〜〜(^^)

ピスケン(^o^)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
AGAさん・・・独身ですか???(⌒▽⌒)アハハ!

姫様、ジオラマの模型みたいになってますね~♪。

箱入り娘とは・・・恐れ入りました~ヽ(^。^)ノ。

さて・・・バナナでも食べようかな~(~0~)。

明太子
明太子って痛風の薬!
たまねぎはわかるけど、、、

わかった!痛風になる薬だ!
No title
日本にいても気づかないモノ喰ってるな~~~v-12

精力つけて、、、早く釣りに行って、、、
ボーズで帰ってきて~~~~~~~~~v-15



こんばんは~
かねふくの釜炊き明太子、おいしそうですね~
これさえあればごはん、いくらでも食べられそうです、
困っちゃう!
しかし、美味しいものはどうして体に良くないものが多いのか・・・・・
魚卵はその中でも特にね。
コレステロールにも良くないよ~
私も明太子・いくらなどだ~い好き!
(薬、飲んでますv-404
No title
釜焚きめんたい?
初めて聞きました!
「かねふく」で作ってるんですね。
こりゃ大洗の「めんたいパーク」に行って確かめてこなければ。
ついでに釣りも・・・
フィリピンバナナ
我が家はデルモンテのフィリピンバナナを毎日食べてますが、5本ずつにカットされているものが1房100円です。

フィリピンの農園に金払って、船舶で海上輸送して、通関して、仲卸し業者が買い付けて、小売り業者に売り付けて国内陸送して、どうして末端価格100円で売れるのでしょうか?

で、途中途中で利益抜かれてる訳でしょ?

風上(フィリピンの農園)は一体いくら受け取っているのでしょうか?

・・・考えると夜も眠れなくなっちゃう! by春日三久・照代(^o^)
No title
(* 'ω')ノこんばんは~

めんたいこ、私は苦手だったのですが、
昨年くらいから食べられるようになりました❤
AGAさんのお写真のめんたいこ、おいしそうですね♫
ぷりんぷりん❤

うどん、ごめんなさい、笑っちゃったwwww
お餅、頑張って召し上がってくださいね♫
痛風が悪化しませんように(*´ー`*人)

p☆
No title
痛風の薬と共に、魚卵を食べる! = +-0
ま、マイナスよりずっとマシですけどー。
明太子大好きさやすけの、単なるひがみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: