冷蔵庫の中身を片付けろ



残業中のAGAにお電話が、、、、、


姫様、お昼寝遅れたから今起きたョ~~~~


ギャッハハハハ


これはですね。


昔はやった。。。帰ってこいコールですかね。


そんじゃ~~~~


ハイ 深夜の料理人 Super cuisinier de AGA でございます。
IMG_4686.jpg

これな~~~~~んだ?


この写真だけを見てわかった人は、


本当にすごい。


だってェ~~~ 自分で見ても 判らない


ギャッハハハハハ <(_ _)>


答は、、、


ニガウリです。
IMG_4684.jpg


今日はこのニガウリとステーキにサーモン
IMG_4685.jpg

それでは、、、皆さんメモの用意を


まずは野菜を切る。。。


写真の右のはミジン切りを作るやつです。
IMG_4687.jpg

ギャッハハハハ 初めて使ったのですが、、、


上手くいかず。。。チョット ぐちゃぐちゃ?
IMG_4688.jpg


ニガウリは塩水に付けてねェ~~~
IMG_4689.jpg


その間にご飯を炊いて、、、


(-。-)y-゜゜゜ 一服



そんじゃ~~~炒めますか、、、、
IMG_4691.jpg

フライパンにはオイル入れません。


だって、、、、オイル入らないって、、、


大丈夫だって、、、お店の人に言われたから。。


ニガウリに火が通り始めたら、玉ねぎを入れます。
IMG_4693.jpg


ここでようやく油を注ぐのです。。。チュットだけね


ニガウリの色が落ちないので綺麗でしょ?


そんじゃ~~~~トマトを入れて、、、
IMG_4694.jpg


ここで初登場のフィリピン産の生卵。。。
IMG_4695.jpg

ギャッハハハハハ


日本の卵より、、、弱いのです。。


単にAGAの割り方が強引かもしれませんが、、、、?
IMG_4696.jpg

出来上がりは後の写真でね。。。。


そんじゃ~~~お次に、、、


先日買った。。。焼き用のフライパン?
IMG_4697.jpg

これもね。。。油をひかなかったです。。。


(-。-)y-゜゜゜ タバコを吸って、、、


裏返して、、、、
IMG_4698.jpg


塩コショウだけのステーキ
IMG_4699.jpg


ニガウリの炒め物
IMG_4700.jpg


サーモンは、、、ここでバターをのせて、、
IMG_4701.jpg


美味しそうに焼けたでしょ?
IMG_4702.jpg


それでは、、いただきま~~~~す。
IMG_4704.jpg


姫様も大喜び?????
IMG_4706.jpg


このあと、、、、姫様をお風呂に入れて、、、、


ハイ、十分に午前様、、、、


今も横で、、、鬼嫁とDVDを見てる姫様です。。。


おじ~~~ちゃん(パパだよ~~)は、、、


眠たいぞォ~~~~~~







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


ゴリラ化進化委員会からのお知らせです。
バナナの食回数を増やしてくださいね。
ギャッハハハハハ

| コメント(31) | トラックバック(0) | 2013/01/11 00:48
コメント
ティーグさん
ギャッハハハ

姫様はゴ~~~ャ 食べますョ~~~

べチャべチャなのより、、、硬いのが好きです。。。

苦いので変な顔をしながら、、、

食べます。

ビタミンの豊富なニガウリ、、、良いですね。
もっこり亭さん
ギャッハハハハ

やればできるんですねって、、、

シェフ AGAですよ~~~~~~

但し、自己中心的に勝手なメニューと、、、

二度とできない味。。。。

ハイ、これからはお菓子作りに専念します <(_ _)>


嘘ですが、、、、
めぐさん
ギャッハハハハ

有難うございます <(_ _)>

ニガウリのフランス料理。。。。melon amer

酢漬けは、、、あるだろうな?

ギャハハ

思いつきませんが、、、、

ビタミンCも一杯で、美味しい食材ですね
ちなちゃん
ギャッハハハ

美味しいものが一杯のブログ。。。。

チョットびみょ~~~~

だって、、、釣りブログだったので、、、(ToT)/~~~

ギャッハハハハ

気にはしてませんけどね。。。子育てブログでもあるから
seabreezeさん
ギャッハハハハ

姫様をお風呂に入れるのは、私の生きがいです。

幼児虐待されていないか?チェックも兼ねて?

それは、嘘です。

鬼嫁も仕事を持っています。

彼女の場合は、仕事場にも姫様を連れていきます。

ですから、朝から晩まで一緒。。。

こりゃ~~~~大変ですね。

家に帰った時くらいは、AGAが面倒を見ます。

しかも、、、料理は大好き。。。

お嬢さんが田舎に帰っていますので、鬼嫁は姫様の面倒だけで手いっぱいでしょ。

いいのです。。。この年になったら、非常に孫(娘)の面倒を見るのが幸せなんです。

でも、このことは内密にね。
のんうさぎさん
コメント有難うございます。

北の大地は真っ白、白一色でしょうね。

ウサギも安心して、食糧探しが、、、、ないか?

姫様は、苦瓜を食べます。

しかも、苦そうな硬めが好き、、、

でもね。 日によっては食べない日も。。

難しいですね。 子供の食事って、、、
おさかなあそびさん
AGAもそう思うな。。。。

ニンジンだって、大根だって、、、

ただ単に生えてきた。。。オリジナルは味が濃い。

日本の野菜は世界一です。品質・味覚・外見

どれをとっても、世界一です。

しかし、

私には、フィリピンの味の濃い・香りの強い野菜のほうが合う見たい。

価格も全て日本の10分の1位だし、、、、

早く来て、、、食べてね。。。<(_ _)>
No title
AGAさん、すごいな~。
料理もばっちりですね。
姫様、ゴーヤも食べられるのかしら?
今回は、料理の出来映えも最高ですね~(*^^*)。
やれば出来る人なんですね♪

時間があったら、試食したいので…もっこり亭にてお待ちしてますね~(^-^)/。

AGAさんって出来ない事ないですねぇ~♪

僕も料理人、作ったものを美味しいって食べてもらえると気分最高ですよね!

苦瓜は大好物です!

チャンプル最高(*^^*)


しっかりとメモしましたのでお客様に提供……………………………


できないかも(T-T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
AGAさんのブログ美味し物がいっぱいでてきて・・
あーおいしそう!
姫さまと鬼嫁さんは幸せものだーい!
ニガウリってゴーヤですよね
夏に食べる機会が多いのでまねっこしよっと
こんばんは~♪
AGAさんはお仕事して食事の支度をしてお姫様をお風呂に入れて・・・・・・
なんと面倒見がいいダンナさまなんでしょう!
その間鬼嫁愛する奥様は何をしていらっしゃるのかしら?
こんばんは~(^O^)/
ステーキ、食っべたーーーーい!!!i-233
ミディアム☆レアでお願いしま~す(^_-)-☆

北の大地は、冬真っ只中。
ゴーヤの季節は、まだ遠し、、、。
羨ましいですわ^^

ところで、、、
姫様は、ゴーヤの炒めもの食べれるのかしらん?!

No title
フィリピンのニガウリ(アンパラヤ)は特別苦いのが時折当たるので好きな人にはたまりませんねw

私、好きです。。。

後はフィリピンのモヤシも日本の昔のモヤシの味がして好きです、日本の「もやしっ子」は現在の様な立派なモヤシに成る前は日本も細いモヤシだったので出来た言葉だそうです。

個人的にはカンコン・バゴォンが一番好きな野菜ですwww

SMBにカンコン。。。ああぁぁ(泣)
mikiさん
熊本でもニガウリってゴウヤって言うの?

来月確かめてみよ~~~

バナナ水深(推進)有難うございます。

貴重な発言が世界を、、、フィリピンを救うのです。

ギャッハハハハ

美味しいしね。。。。

中国の制裁や自然災害には負けないぞ~~~~
かやのたもさん
座布団 二枚進呈 致します。

見てました? AGAの仕事っぷり?

その通りです。

釣りの道具と仕掛けを作ってるのは、、、、(ToT)/~~~

全て会社の中です。。。

深夜残業が多いのは、、、そのためなんですねェ~~

納得のコメントでした????

なっとくしちゃ~~ ダメか、、、自分で
イザッチさん
有難うございます。。。。

ハイ、家庭的な良いおジーちゃん 違った パパで頑張ります。

嫁に出す・・・・・訳ないですよ~~~

だって、、、、その前に、姫チャマと結婚しますから、、

だれが?

ハイ、AGAですよ~~~ パパが旦那さんでいい~~~~

言わせて見せます。
♪ねこ♪ さん
チョッパーって言うんですね。

アメリカの暴走族見たい ギャハハハハハ

夏に作る。。。。そうですね。

もしかしたら、ニガウリは日本では季節の野菜?

南国フィリピンは一年中あるから、、、判らんかったです。

言われてみて、、、その通りですネ

有難うございます。
bbさん
ハイ、料理は楽しいですね。。。。

しかも、姫様が見ててくれる時は、、、色々と楽しく作っています。

食べてくれるのは、、、もっと嬉しいです。

意外と、、、、AGAは良い主婦になれるかな?

ギャッハハハハ
special☆rainbowsさん
そうですか、、、、

東京にいるころはニガウリなんか食わなかったけど、、、

今は美味しい野菜の一つです。

※ ニガウリは野菜ですよね?

姫様は何時もニコニコなので有りがたいです。

でも最近は少しわががままで、泣き真似も増えたような気がしますが、、、、

それはそれで、可愛いのです。
日光 Fishing Crazyさん
リンク有難うございます。

あとで、私もリンクしておきます。

ゴーヤチャンプルの苦みが大好きな年齢になりました。

昔はあまり食べなかったのですが、、、

意外と簡単に美味しく作れるので、、、

但し、鬼嫁を楽させてるだけの様な気が、、、、しますが、、、

これからもよろしくです。
カシワヤさん
カワウソの散歩。。。。

可愛いですねェ~~~。

動物を育てるのは大変ですね。

プール付きの1000㎡位の家に住めたら再度考えます。。。

ギャッハハハ

恐らく一生無理ですね。

カワウソの愛くるしいしぐさ、、、これからもよろしくです。
No title
バナナ食べるように

日本のブロガーさんにも発信しておきました(笑)

ゴーヤチャンプルにトマト入れるんですね~

今度出回ったら真似てみます(´∀`○)
宣伝
サラダオイルの会社からにらまれてますよ!
油をほとんど使わないから、、、

会社で油を売ってたような、、、?
そんなことは無いですね!
失礼しました。
No title
今年もいいおじーちゃん、失礼おとうさんされて
いますね。
ほんと家庭的なおとうさんだぁ~

そうそう知ってます?
家庭的ないいお父さんを持つ娘さんは婚期が遅くなる
そうですよ。
理想をお父さんに重ねるんでしょうね。
姫様にはまだ先の話し出し、AGAさんがそう簡単に
嫁に出すはずないしまだ心配は早いですね。
おはようございます。
Super cuisinierともなると、スペシャルな妖気が立つのですね(笑)←鬼太郎?

チョッパー、便利そうですね!
デザインも可愛いし☆
うちは置き型のフードプロセッサしかないので、
洗い物や効率を考えると、ハンディタイプが欲しいところです。

ゴーヤチャンプルーにトマトを入れるんですね!
夏になったら試してみます♪
酸味と旨味が加わって美味しそう☆
おはようゴーヤいます!
お料理lecture、楽しいですねー

ニガウリの炒め物って中華料理店で食べたことはありますが、
自分で作ったことはありません・・・

今度、挑戦してみますかー
こんにちは♪
いいなぁ~新しいティファール。

私もニガウリ、トマト、卵で炒め物しますよ~。
美味しいですよね。

姫様の満足そうなお顔、可愛いです。
No title
しかし、AGAさんの家には色々なクッキングToolが有りますね~

私の所のオバちゃんは変なところにケチで「買うか?」と聞くと、「モッタイナイ」と言います??

AGAさん流「トマト入りゴーヤチャンプルー」が食べたいですね。


追伸、本日勝手にリンクさせて頂きました、もし御迷惑であれば御一報を宜しく御願い致します。
No title
こんばんは。
いつもコチトラのずさんなブログをご覧いただきありがとうございます。
ところでお姫様がカワウソをお気に召されたとのことでコチトラも嬉しく思います。
でもカワウソを飼うのはお勧めしませんよ。部屋中がめちゃくちゃにされてしまいますからね。
ごめんね。お姫様によろしくお伝えください。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: