干物が作りたい



FMCの仲間、、、Kさんから釣り丸が届きましたァ~~~


Kさん、何時も有難うございます。 <(_ _)>


※ 本当はバス雑誌も有ったのだが、、、
  我儘U君が匂いを嗅ぎつけて、勝手に読み始めてました。


ギャッハハハ、、、コリャ~~~当分は、、、


仕事になりませんな?
IMG_4731.jpg

読み切らないと眠れないタイプです。


従って、睡眠時間を削るわけにはいかないので、


会社で読み切ってしまおう???


ばれたら、、、ヤバいけどね <(_ _)>


な~~~んて、、、熟読開始ィ~~~


これ食いたい。。。。
IMG_4732.jpg


干物を作りたい。。。
IMG_4733.jpg


釣りブログで、釣果+料理の写真。。。


日本の皆様がひたすら羨ましいAGA。


この国で、、、干物を釣ろう。。。


キス アジ フエフキ鯛


こりゃ~~~~ スバラシィ~~~食材ですね。


そのためには、釣りにいかねば。。。


しかも、沖の美味しい魚を取りたい。


AGAさん 干物作れるの?


ギャッハハハハハ 


そんなもん自分で作らなくても、、、AGAの仲間のハタショーに


かれは、干物大臣として、、、FMCに未参加でも置いているのだ。


ハタショー ハブラシで綺麗綺麗した干物たのでェ~~~~








ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


今日も元気に
20130111104905d0a_20130112162524.jpg
そんな、、、バナナ


FMC | コメント(26) | トラックバック(0) | 2013/01/13 13:13
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ティーグさん
ギャッハハハハ

全く知りませんでした。

なんてったって、、、釣りガールは全てコジレイだと思っていた。

しかし、有名人と知り合いなんですね。

ティーグさんって、、、すんげ~~~有名人?
No title
おー、齋藤絵理ちゃんが載ってるのじゃないですか。
お友達です。Twitterのですけどね(^◇^;)
イッサさん
了解です。。。。

今考えてるのは、、、キス・ハギ系の魚・ハタ系の魚です。。。

食べるために釣るように、、、頑張ります <(_ _)>


だって、デカイのは焼くところも有りませんし、、、ね
No title
干物作りですが、間違っても何時もの様なBIGなのは駄目ですよ。
あくまでも小魚、小魚。
サーフアングラーさん
干し物ねネタ取りにいく前に、、、

今出ていたら、、、、干しものになっちゃいますョ~~~

凄い寒波らしいですね。

横浜で20センチ近いとか?

そちらはどうですか?

寒くて釣りにならんでしょ。

危ないですよ。。。。今しばらくお待ちを、、、

<(_ _)>

いちさん
旨いですね。。。。大好きです。

こちらの乾しものは、、、、カラカラ

すぐ出来るって言うより、、、

干しっぱなしで、パリパリ

焼いても軟らかくならないので、、、

皆様、現地の方は油で揚げて食べてますョ。

AGA家も、、、でも、、すんげ~~~マンション中

臭くなりますが、、、
伊豆の堤防釣り日記さん
ギャッハハハハ

炬燵で食う干し物、、、こりゃ~~~最高ですね。

やはり、日本酒でしょ~~~~~う。

しかし、、、今日はやめてね。。。。

風邪引いたら大変ですよ~~~

大雪見たいですよ~~~

東京でも5センチ?

横浜なんて15センチ。。。ですから

伊豆じゃ、、、、、??????

何センチ?
mizuumiさん
ギャッハハハハハ

子作り、、、、賛成。。。少子化に対抗?

違うって、、、

干しものですよ。。。

どこの病院? マンダルーョンホスピタル?

ギャッハハハハ 冗談ですよ
No title
こんちは
最近、材料の調達が下手くそに
なったので干物作ってないな~。
干物で一杯っ!たまらんですな~(^^
yoshi ☞ さん
ギャッハハハハハ

マンタの干しものなんか? ウマソウでしょ?

エイヒレってあるくらいだから、、マンタで作ったら?

どの位、取れるんでしょうかね。

GTもアジ。。。従って、一夜干し?

南国だから出来るアジの開きが誕生?

でも、、、、焼くのも食べるのも大変そうですね?
gijie.anglerさん
バナナです。。。

男性名詞です。。。。だから、息子になります。

色は?、、、、、、色々です 


ギャッハハハハハ

こ~~~~~んな 感じです。。。
ちなちゃん
ビジネスチャンス、、、(ToT)/~~~

処が、フィリピンには干しものが一杯あるのです。

アタリメなんか油で揚げちゃって、ご飯のおかずになっちゃうのよ。

それに、お魚も色々あります。

但し、日本のように旨いものは?

少ないのです。。。ギャッハハハハ

もともとの考えが、保存食だからね
♪ねこ♪ さん
こんちは~~~

私の知る限り、、、魚の干しものは何処の国でもある。

ヨーロッパからアジア・アメリカ、、、

北極を含み、、、ありますね。。。

南極は? 知らないですが、、、

やはり、日持ちが良くなるので、、、昔の人は偉大です。

(納豆を最初に食べた人も凄いけど)


目が見えない人にも公平に、、、

こりゃ~~~当たり前のことです。

でもね。 ハンデーを前面に出してる人は嫌ですけど、、、

人類はみな平等じゃなきゃ~~~いけません。

凹凸って、チャント収まるようになってるんだよ。

だから、お互いに助け合いや、補う事が必要です。

こんなことなら、、もっと早く知ってればね。

知らなかった、、、有難うね。
海ボーズさん
素材集め、、、これが肝心です。

そして、、、、ハタショーに作業させる。。。

これもお大事です。

干しものは、、付いてる養分が擬縮され、、、

美味しいですよね~~~

フグ・キス・カワハギ ~ GTまで、、、ギャッハハハハ

GTはないか?
No title
干物は色んな魚で出来るので良いですよいね~摘みに

今は晴れる日が少ないので、もっぱら、冷蔵庫干物です

そちらは、直ぐに出来るでしょうね。
No title
釣りにいけない日のお供、釣り雑誌。
私も良くお世話になっています。

「干物」で一杯!
最高ですね。

釣りに行かねば・・・。


【目医者に入院】

朝、寝ぼけまなこでブログを見るとー?

「干物が作りたい」→→「子供が作りたい」に見えちゃったーー!

緊急入院してきまつ、、、

No title
AGAさん、今晩は。。。

干物まで、製造販売にのりだすとは。。。

ギャハ~~~ 流石です。。。

GTの干物を、製造した日には。。。

世界中から、取材殺到の事でしょう!

。。。(=^・^=)V   期待してます。。。!
No title
バナナ・・・

色じゃないんだ!!

バナナに息子が・・・(笑
No title
こんにちは!フィリピンは干物ありますか?
もしなかったら・・
ビジネスチャンス!?
ふっくらとした旨みが凝縮された干物食べたくなりました
そうそう!
言い忘れました!

画像認証を外してくださって、ありがとうございました☆
こうやって、実行に移してくださる方が出てくることで、
ネット上で、いい意味でのバリアフリー空間が
広がっていくといいなぁ・・・って思っています☆
あの記事を書いて、良かったです。
ありがとうございました。
そういえば・・・
海外でも、魚の干物ってあるんでしょうか?
お肉だったら、ビーフジャーキーだけど・・・
魚はあるのかなぁ?

一夜干しにした魚は、旨味が凝縮してるような感じがして、
とても美味しいですよね☆
今夜は、干物に決定☆
No title
干し物職人と言えば 海ボーズ(^ー^)

烏賊の味醂干しもオススメですよ!


キスの透き通った身 干し物最高だと思います

先ずは素材集めの釣りからですね(^_^)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: