スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

日本の常識 (電子レンジ)



「電子レンジ猫訴訟」(猫チン事件)


知ってる方もおられますが、アメリカで起きた訴訟事件です。


さすが、裁判の大国のアメリカ?


簡単な話し、猫を電子レンジで乾かしたら死んじゃった。


取扱説明書には、猫を乾かすなと書いていない。


判決 ; 勝訴


裁判所はこの常識では考えられない訴えを認め、
電子レンジのメーカーに、
多額の賠償金の支払いを命じた。


ギャッハハハハ 電子レンジって恐いですね。。。



それでは、本文に戻ります。


毎日 毎日 冷蔵庫の中を減らす努力をしていますが、、、


たまには仲間と一杯ひっかけて~~~帰りたい。


これが近代日本語の『飲みにケーション』ですね。


ってェ~~~~~言うことで、、、AGAもヤッパリ日本人


会社の帰りにチョット寄り道。。。


場所は秘密ですが、、、、


暗黒街のワインディラーのお店です。


AGAは意外にワインが好きだ。。。


この禿げおやじから想像できるのは、、、


日本酒か? 焼酎。。。<(_ _)>


でも、ビールは好きじゃない。


Viñas Del Vero スペインの片田舎のワイン。
IMG_4715.jpg

フルーティーな香りがビンビンにする名品。

どんな香りかって? ライチに近いかな?


そして、非常にまろやかな喉越し

しかもドライでパンチがきいている。。。。
IMG_4716.jpg

美味かったァ~~~~


でもね。ワインなんか水みたいなものだから、、、


これだけじゃ~~~~たりません。


次の注文は?


Cave Pericó Demi Roséは有名だが?


これはどうだろう?
IMG_4718.jpg

非常にスッキリしたアワアワの一品


な~~~んて開けてるときに
IMG_4720.jpg

鬼嫁から電話が、、、、


『今日も遅いか?』



それじゃ~~~帰って、冷蔵庫の整理でも、、


今日は昨日の餅の記事で、、、試したい事が


それは、、、


電子レンジの使用方法の常識


餅は、、、浸水してチ~~~~~~ンする


この日本の常識の電子レンジ使用方法を試さなくっちゃ、、、


出汁でスープを作りその中に餅を浸水?
IMG_4722.jpg


残りわずかな鬼嫁製ガーリックをいれて、、、
IMG_4723.jpg


何となくイイ感じでしょう?
IMG_4724.jpg


そして電子レンジへ。。。。
IMG_4725.jpg


チ~~~ンは3分と決まってる?
IMG_4727.jpg


濁らずに出来た。。。ゾ
IMG_4728.jpg


一口食べてみたら、、、
IMG_4729.jpg


ギャッハハハハハ


上等舶来。。。。旨メェ~~~~
IMG_4730.jpg

ギャッハハハハハハ


これが、日本の常識、、餅を電子レンジで、、、


皆様、有難うございます。


AGAもこの年で少し利口になりました。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


フィリピン産バナナを
20130111104905d0a_20130112162524.jpg 食ってくれェ~~~


スポンサーサイト
| コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/01/12 23:29
コメント
x68000さん
そうですね。。。

マイクロ波が照射されると、極性をもつ水分子を繋ぐ振動子がマイクロ波を吸収して振動や回転し、温度が上がる。

マイクロ波は軍事利用も可能なので、、平和利用で良かったですね。

しかし、、、悪用は結構あるみたいですが、、、(ToT)/~~~
♪ねこ♪ さん
ギャハハハハ

ワインの詳しいのね。。。。

AGAは永年飲んでいますが、、、30年近く?

だって、日本酒や焼酎が無い国のほうが多かったから、、

だから、必然と、、、体で覚えましたョ~~~

ち~~~~んの餅は、トースターで焼いて入れる方が

美味しいですよ。。。絶対。。。
海ボーズさん
おそらく、、、この店を知ってる日本人って、、

フィリピンに住んでる、、、0.005%位の?

もっと少ないかも、。、。

鬼嫁製ガーリックオイルは、ピリ辛

なんに入れても美味しいです。

さすが、、、ニンニクおばさん製

ギャッハハハハハハ
いちさん
誰か食べる人、、、、、ギャハハ

夜の巷に、、、?

本来は餅は焼きたいですね。

しかも、囲炉裏なんかで焼いて、、、香りも付いて、、

でもね。。。出来ないのです。

だって、レンジのオーブンはバカでかいし

トースター持ってないし。

うらやまし~~~~ 

一番は時間が有る事が羨ましいです。
イセさん
それ、、、、良いですね。。。

チョットネットで探してみます。 <(_ _)>

レンジでお手軽クッキング、、、

便利ですね。

焦げ目がつくなんて最高です。

だって、AGAは焦げてるところが好きですから、、


お互いに頑張って消費、、、、しましょうね。

(AGAの場合は、冷蔵庫に入れる魚が無い、、、、涙)
ゆりママさん
名古屋のお雑煮、、、、

あとで、、、お伺いいたします。。。

予想しました。。

1.八兆味噌の雑煮
2.名古屋コーチン出汁の雑煮
3.・・・・・・・思いつかない


どれでしょうね??? ワクワク
かやのたもさん
ギャッハハハハ

日本人にワインなんてものは、、、、

白い人たちに任せましょう。

ここは、海外ですから仕方が無いのです。。。

餅って、、、水餅が有るくらいだから、、、

美味しくなっていましたョ~~~~

皆様のご指導のたまものです。
special☆rainbowsさん
ヤベ~~~~

だんだん。。。あっち系のブログに、、、なってるような?

イエイエ 釣りブログで御座います <(_ _)>

しかし、グラスって良くわかりましたネ。

正解です。。。 お餅 大好きです
日光 Fishing Crazyさん
ギャハ

環八 環七 でもね。。。

カンロクはなくて、、、山手になっちゃうのです。。。

なんででしょうね?

但し、AGAが知ってる時代ですから、、

現状の日本は判りませんが、、、

この店をフィリピンで知ってる人は、、

かなりのものです。
No title
こんにちは。
電子レンジって日本が生んだ最高の調理器具ですよね。なにせ、戦時中にはほぼその構想や原理は出来上がっていたらしいです。もともとは兵器で、敵兵部隊の頭上にマイクロウィーブ放射装置を固定して(どうやって吊るすかは不明)、網状にかぶせるような反射装置で覆い、人間を殺傷するものだったそうです。工学部で当時の技術開発の話で出てきました。平和利用でよかったです。
ドライがお好き
AGAさんもドライがお好きなんですね。
うちにもドライ愛好家が約1名。←ウサコさんです。
この赤、美味しそうですね!
フルーティでドライなもの、大好きです☆
個人的には、ベリー臭のものが好きですが、
後味がすっきりしていれば、基本OKです。
シュワシュワも大好きですよ~☆
スパークリングは、キレが命!
絶対辛口がいいですね。
・・・でも、私はアルコールには強くないので
最初の一杯だけお相伴するだけなんですけどね(笑)

浸水チーン! やったことがありません!
お雑煮でも善哉でも、
いつも、トースターで焼いてから入れていたので。
今度やってみます☆
No title
気が合う仲間と 仕事帰りに飲みにケーション

良いですね 暗黒街違う期待をしたのは海ボーズだけか?

ガーリックオイル 美味そうですね 
No title
熟年バナナ~じじバナナに成りますが、これまた美味しいと思うので、誰か食べる人は無いかな~と日々考えていますが(笑)・・レンジ餅簡単ですが、時間が有る私は焼いて食べてます。
成功おめでとうございます。
そのパターンですと上に溶き卵をかけても、グッドですが…
(笑)

あと、サーモンやビーフをレンジで焼く陶製の底が波形の専用プレートが、小さなもので二千円から有り、コレ!魚の皮に焦げも付けられ煙も出ずに冷凍の切り身を約五分で裏表焼く事が出来るのですが…難点はレンジに匂いが付くので焼き専用レンジで使用しています。
深夜に帰って来て冷凍庫に保管した釣って切り身にした魚が焼き魚で簡単に食べられるので個人的には凄く気に入っています…。

我が家は持ち帰った魚はドンドン処理しないと釣り禁止令が発令されちゃうんで~(笑)
No title
凄いです。
おいしそうです。(#^.^#)
早速 浸水方式で今朝は
名古屋式お雑煮 作ります♡
No title
赤玉ポートワインなら甘くって好きですが、他の葉どこが美味しいのかわかりません。
かなりの甘党です。

お餅!うまくいきましたね!
こんにちは♪
飲みにケーション!!うまい(爆)
それでお店の女性のTシャツにドキっとしちゃいましたよ。
私とした事がgとグラスを見落として。。。。(∀`*ゞ)エヘヘ

お餅、美味しそう~です!!

No title
暗黒街の秘密の店で『飲みにケーション』に期待しましたが、エロい店ではなかったんですね(笑)
あのウエィトレス?ソムリエ?(笑)のオバちゃん?のT
シャツに書いて有るのが店の名前でしょうか??

『飲みにケーション』後の「冷蔵庫の中身を片付けろ3?」更新御苦労様です。

ところで、「環八ラーメン」有った様な?「環七ラーメン」も有った様な??

お疲れ様でした。。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: