マイホームを建設



フィリピンに駐在(在住?)のAGAですが、


姫様の為に、マンションじゃなくて一軒家へ?


そんな事を考えていますが、、、、


実はフィリピンの法律で、


外国人名義での土地所有は不可なのです。


簡単に言うと、


フイリピンでは外国人名義での土地所有は認められていません。


このため、コンドミニアムなどの共同住宅を除き、


外国人名義で住宅の購入は出来ません。


外国人が土地付住宅を購入する場合は、


フィリピン人パートナーと土地保有会社を設立し会社名義にするか、


土地に借地権(リース契約)を設定するのが一般的です。


<政府政策動向>


土地トラブルが日常茶飯事のフィリピンでは、


外国人名義で土地購入ができるように、


2000年より政府内で検討中なものの、実現は困難な状況。



大変なのです。。。一軒家が持てないAGAは、、、(ToT)/~~~



しかし、一軒家が欲しい。。。姫様の為に <(_ _)>



こうなりゃ、建設業のAGAは違法でも?


ギャッハハハハハ


そして、着工へ、、、、


今日は、鬼嫁たちは外出中。。。。


この時間で建設準備と、着工・・・完工予定。


これが、新居 姫様のお家の素材?
IMG_4735.jpg


何が何だか分からず広げていますが、、、
IMG_4737.jpg


さすが、プロの工事屋です。


約、1時間で竣工へ、、、


夢のツールーム?


姫様を迎え入れる準備も万端です。
IMG_4738.jpg


ギャッハハハハハハ


せっかく、、、完工したのですが、、、
IMG_4748.jpg


隠しておいた端材を出してきて、、、


そりゃ~~~~大変。


不具合発生でしょうか?


イエイエ 家だけに ピースが出ました。
IMG_4749.jpg


今頃、、、


姫様による解体作業が始まったのでしょうか?
IMG_4750.jpg


姫様御免、、、今しばらくはこれで我慢してね。。。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


20130111104905d0a_20130112162524.jpg

今日もバナナで、お元気親爺です。 <(_ _)>

スポンサーサイト
My Honey | コメント(34) | トラックバック(0) | 2013/01/14 18:00
コメント
日光 Fishing Crazyさん
こら~~~~~~~~ ♪

姫様は ナニナニなんてしません。。。

箱に入れて飾っておきます。

しかし、日本の雪、、凄いことになっていますね。

風邪引かないでよ~~~~
ゆっきー♂☆さん
こんちは~~~

AGAはそんなルールには負けませんョ

絶対買ってやる~~~~~

夢のマイホーム、、、、

姫様と朝からプールのある庭で、、、

な~~~~~んてね。

姫様は、何でも喜んで遊んでくれるので

楽しくて、 ギャッハハハハハ
tomobooさん
大変ですね。。。

でもハードルが高いほうが、、、面白いでしょ?

きっと、マイホーム持ってみますョ。

それまでは、、、

元気で 頑張りますね
No title
土地購入の話はメンドクサイですね。

一度離婚して、養子はダメですか? 奥さんの子供になっちゃう。。

金でなんとかなりそうなP国でもダメですかね~?

アッでも、奥さんとナニナニすると近親相姦になっちゃいますね? (笑)
丸山みかんさん
こんちは~~~

AGAはお爺ちゃんパパなので、楽しい事を一杯してあげたい。

そして、覚えてても、、、忘れてても

一杯話をして、沢山、手をつないで歩きたい。

そんでもって、

マイホーム、、、夢です。

日本に帰って教育? な~んて、考えていません。

丸山みかんさんのお母様のように、、、

優しい存在でいたいです。
おさかなあそびさん
ギャッハハハハハ

舟は有りますね。。。。

鬼嫁って、今でも好きなところにフ~~~~ラフラ

糸の切れたやっこだこ状態ですよ~~

マイホ~~~~~ム
こんばんわ♪
とても華やかなドリームハウスですね^^

しかし外国人は家が建てられないなんて、やはり外国はなかなか日本のようにはいかないのですね^^;

でもその小さなおうちも姫様は気に入ってくれたのでは?^^


No title
外国でマイホームを持つのは大変なんですね><

せっかくの姫様のためにつくったマイホームも
見るも無残に…www

姫様の表情がかなりGOODですね( ̄▽ ̄)
No title
(* 'ω')ノこんばんは~

姫様の可愛いお城ですね~
昔私の母がダンボールでこうしたおうちを作ってくれたのを思い出しました。
大事にしましたよ~~~

姫様はまだお小さいから、そういうの、わからないかな~✿

p☆
No title
姫様には海の近くに素敵な一軒家を・・・

AGAさんはもう既に素敵な一軒家バンカが有ります。。。

広大な庭海にバンカで暮らすwww

奥様は気の向くままに好き方を行ったり来たり。


 
華やぎさん
昔々その昔、日本位住んでる頃に憧れていました。

ここはフィリピン、アブサヤフも居る治安の悪い環境

怖くて、、、アウトドア出来ません。

まだ死にたくはないです。

ギャハハハ、、、、、

駐車料金は安いから固定で、、、、

アメリカ見たいですね。。。。 でも何か?映画でみると犯罪者が、、、、多いようですが、、、
夢の一軒家
移動式の~

大型キャンピングカー

お家を背負ったカタツムリ

これ、最高の贅沢ですよ。
mikiさん
おはようございます。。。

バナナを切らしてはあかんですよ。。。。

娘様に怒られますし、、、と~ちゃんも怒りますョ~~

良いアイデアですね。

ビーチで建設。。。断熱効果の高いmaterialなので

良いアイデアかもしれません。。。が、、、

結局、解体⇒組立⇒解体+掃除⇒組立

これって、、、AGAの仕事に、、、(ToT)/~~~
さやすけ☆さん
英国の女王。。。。ギャッハハハハ

そりゃ~~~占領地だったからネ。

植民地は差別用語になるのかな?英語だと、、、?

意外に面白かったですよ。

海外の組み立て図面って

超いい加減(海外では普通)なので、

考えながら、、しかも、図面の間違いが一杯。。。

部品の番号すら間違え、、、、面白かったですよ。

<(_ _)>
イザッチさん
おはようございます。

非合法も合法の仲間。。。。ギャッハハハハ

なんとか? 頑張って土地購入を目指します。

出来れば、津波・噴火・地崩れ 等の自然災害の無いエリア

しかも、海まで1時間以内?


そんなのないかもしれませんが、、ここには
special☆rainbowsさん
ギャッハハハハ

一軒家には、アリさんやゴキさん。。。

しかも、そちらは土地が東京並みの高騰。

この一軒家、、、最高ですが、、

何時までごまかせるかですね。

鬼嫁は 『狭い家、なおさら狭くする バカ親父』と

一句詠まれました。。。ギャッハハハハ
さとしさん
ギャッハハハハ

痛い処を、、、スイマセン。

一応、釣りブログなのですが、、、なかなか、、

仕事の合間に以前は釣りを、、、

今はその合間を作るのも厳しい現状なのです。

円高、、、ニッポン。

海外展開に拍車が、、、掛っています。
ランチさん
<(_ _)> ハッピーはシェア―、、、

ギャッハハハハ

有難うございます。。。です。
海ボーズさん
ギャッハハハハハ

無理なものは百も承知。。。

でもね。近い将来、、、家を手に入れようと思っています。

そのために、深夜残業?

ギャッハハハハ 海外赴任は残業代込みの固定給

こりゃ~~~~

何時になる事やら、、、
ガキおやじさん
555って、、、、、土地付きじゃないですよね。。。

この国も、日本の大手住宅メーカーが

全て加工して日本では組み立てだけ、、

な~~~んて、ハウスが日本向けに毎日作られています。

意外と安価で建設できるのですよね。

但し、土地が、、、日本は高過ぎです。
かやのたもさん
おはようございます。

ペンキですか?

ギャッハハハハ、レンタルのアパートに住んでいますので、

汚すとペナルティーが、、、

鬼嫁にも怒られますので、、、

それはチョット、、、躊躇。

でも、大きな壁や床にペンキはぬらしてあげたいですね
第一あおまるさん
おはようございます。

建設業はこりごりです。

フィリピンのコジレイとして、

立派な釣りガールの育てます。

そして、将来は、、、、AGAの御嫁さんです。

ギャッハハハハハ
No title
組み立て自由なマイホームいいですね(笑)

公園でビーチでもどこでも建てれるし!

あっ!バナナが切れてたんだった(´∀`○)

補充しに行かなきゃ♪
No title
ツールームっ!!
やるじゃないですか。
しかし、これ、組み立て面白そうですね。
本当に姫様の為だったのかなぁ〜??

国によって、土地利用、土地権限の法律色々ですね。
オーストラリアの土地は全て、イギリス女王のものだそうです。形式的にですけど。

あと、日本と違うのは、敷地内の木を勝手に切れないということなどでしょうかねー。
No title
流石プロ仕事が早い。
手抜きはないでしょうね??
AGAさんのことだから大丈夫か\(^o^)/
合法的に家が建てられるようになればいいですね。
こんにちは♪
その様な法律があったんですね。

とっても可愛い姫様の一軒家。
これ良いですね、怪我しない素材だし
お得意の破壊をしても組み立てれば良いし。

一軒家、私も欲しい~(><)
No title
いつも楽しく拝見させていただいています!ブログもう少し釣果書いてください♪
期待っっ
AGAさん、ありがとうございました!。

とっても楽しみです(^^)/嬉しいよ~。





No title
完成わずかで 姫様みずから解体? リホーム

ですか(笑) さすがプロの工事屋の娘さん!

今は一軒家 無理でも 夢に一歩近づきましたね(^-^)





アイダ設計
ニッポンでは今、555万円の家が話題です。

CMソングでは、♪ごーひゃくごーじゅうーごーまんえんから 意外と素敵ないーえがたーつー やるじゃんアイダのいーえ!!♪

って、美川憲一が歌っていますよ(笑)。
No title
次はペンキやさんですよ!
青や黄色をピンクか赤に塗りなおしてあげたら、、、
姫様!お喜びになるのでは、、、
No title
将来はAGAさんの後を継いで建設業ですかね、

早く実現するといいですね一軒家。

x68000さん
ギャッハハハハハ

法律は民衆の力で変えるものです。

この国では、、、、

法律は民事の力で買えるものです。

ギャッハハハハ アジアですね。

でも、AGAにはそんなコネも力もないので法の改正を待つのみ、、、

プール付き(空気でふくらます)+ベンツ(ミニカー)+ワインセラー(5本くらいのキャビネット)

この程度が、日本のサラリーマンの限度ですね。

ギャッハハハハハ、無理はしないのも釣り師の掟です

<(_ _)>
No title
いつもありがとうございます。
お国の法律は絶対ですから、いくらAGAさんが建設のプロでもそればっかりはムリですよね。でも、絶対お姫様のためにも、ガレージに純白のメルセデス、プール付き、ワインセラーにはドンペリ、欲しいものは全てブラウン管の中・・・、浜田省吾の歌みたいな家を実現して下さい。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: