フィリピン携帯事情



ギャッハハハハハハハ


これぞまさしくフィリピン。


世界一の携帯電話(MMS)使用率を誇る。


ある意味、携帯電話の消費大国ですが、、、<(_ _)>



通信会社も多々あります。


SMART Communications/スマート・コミュニケーションズ
Globe Telecom/グローブ・テレコム


大きい処はこの2社でしょうかね?


AGAはスマート・コミュニケーションズを


かれこれ12年以上使っています。


海外では、契約によっては携帯電話をタダでくれる。


国際電話を稀に使用するAGAもそのお仲間。


今までは、


携帯電話は好きな機種を自分で購入してSIMだけを交換。


しかし、iPhone5 なるものは、SIMフリーだと12万円もするらしい。


こりゃ~~~、個人では買えない。


ってェ~~~ 事で、会社に頼んで手に入れたiPhone5
iPhone 702


すんげ~~~~~嬉しいのですが、、、
iPhone 701


さっそく使おうと思ったら、、、SIMが入らない。


日本ではこの形式は、殆どないのでチョット説明しよう。


SIMカードには、IMSI (International Mobile Subscriber Identity)
と呼ばれる固有の番号が付与されており、
これと電話番号を結びつけることにより通信を可能とする。
SIMカードを抜き差しすることで、
電話番号を他の携帯電話機に移したり、
ひとつの携帯電話端末で複数の電話番号を切替えて使用したりすることができる。

要は、電話番号などを記憶してる媒体です。


このSIMを入れ替えるだけで、携帯電話機種は何でもよい。。。


他国に行って、SIMを買えば安価な通信が可能。


な筈なのだが、


AGAがいま使ってるのは鬼嫁が買ってくれた


Iphone4S このSIMが通常より小さいmicroSIM


Iphone5は、、、、これより小さいnanoSIM、、、


フィリピンでは入荷稀少で、、、


AGAが手に入るのは? 3か月後?


ギャッハ、、、それまでこの携帯電話は、、、


箱入り娘のままですね。


チョット、バカげたフィリピンの現実です。





ところで、昨晩も電子レンジ料理に挑戦


しかも、超手抜きなインスタント、、、
IMG_4758.jpg


力そばにチャレンジしました。



1.麺つゆを作りそばと丸餅をブチ込む
IMG_4759.jpg

※ 鬼嫁のガーリックオイルを追加しました。


2.電子レンジにぶち込む(3分)
IMG_4762.jpg


3.出来上がりです。
IMG_4763.jpg


ギャッハハハハハ


餅はそれなりに美味しいのですが、、、、


そばは、ぼそぼそで、、、、まず~~~~~~~


こりゃ、チャント茹でないと、、ダメですかね?


でも、洗い物も少ないし、、、まぁ~~~~OKかな?







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


20130111104905d0a_20130112162524.jpg

今日もバナナでめちゃ元気? 

スポンサーサイト
その他 | コメント(35) | トラックバック(0) | 2013/01/15 18:46
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さん
アハ、、、活きてたのね~~~~

音沙汰なしだから、、佐渡行きの舟かなっと、、?

そうですね。

旨く行かないから、、、考える。。

試行錯誤の好きなAGAです。

なんとかしましょうかね~~~ <(_ _)>
yoshi さん
ギャッハハハハハハ

正直、美味しくないですね。

食えるって感じだけ、、、

今回は、電子レンジで餅を~~~~

から始まってるので、そば編はこれで終了。

だって、まじ~~~のです。 <(_ _)>
イセさん
チャチな作りの品物がコレからアジアの他の国で、、、、

って~~~事で、88ショップに行ってきました。

安い~~~~ Iphoneの充電コネタ-から、、、鍋・釜・皿まで、、、88(170円)

お客さんも結構入っていましたが、、、、入ってる理由が、、、

恐らく、パッケージが日本語。 入口からいたるところに日本語が、、、、

Made in Japanを思わせているのですネ。

私には安価に思えても、標準的スーパーの3流品よりは高いそうです。

今日は昼休みチョット見ただけなので、

次回は、写真込み報道致します。
ゆっきー♂☆ さん
コメント有難います。

ガラケーって知らない言葉だったので調べました。

、、、、、日本の携帯電話だったのですネ。

スマホ、、、なれると便利ですが、

何となく、監視されている感がぬぐえません


土鍋の件、、、、その通りですネ。

今回のレポートは、電子レンジから発達したものだったので、、、

でも、土鍋利用に戻す予定です。
イザッチさん
こんちは~~~~

相変わらず、、、しょ~~~~もない記事書いてるでしょ?

ギャッハハハハ

袋麺って言うんですね。

このマルちゃんはかなり以前からあったと思います。

不味くは無いけど、、、旨くは無いですね。

ギャッハハハ
bbさん
ビリっ、トクトク、カキカキ、ポチャン、ポチャン、ポチャン・・カチッ、バターン、チーーン!

あれー?
まッ、いいかー・・・


ギャッハハハハ

大正解です。100点です。

バレバレですね。。。 <(_ _)> やば~~~

ネタを変えよ~~~~~っと
No title
住宅事情に、携帯事情・・・なかなか思う様ではありませんね~( ̄- ̄)。

そこを楽しむのが、AGAさんらしくって良いじゃないですか~(笑)。

No title
AGAさんこんにちは。。。
ギャハハハ~~~ 不味いっすべ~

せっかくの、マルちゃんの天そばが!
あっちゃ~

別々に調理する余裕が無かったか?
成功するまで、チャレンジして下さい(=^・^=)V

私も遣ってみよっと!

百均ショップも品揃えが中国一辺倒でないので一時期程に何でも揃う程は凄くなくなってきましたが…一時しのぎ利用で、まだまだ定着している品物の種類が多いです。

釣具のルアーやケミホタルやペット類の用具とか…建築関係でも便利が良いのは土木仕事などで精度を問わない場面で使用するスケール類から(笑)安全帯に付ける工具用具入れバックから簡単な溶接の遮光グラスやら雨カッパがバッタ物ですが各百円で揃うので雨の中で泥だらけ作業した後に使い捨て的に使用出来るので社会的に貢献している面は結構有ると思います…
そういうチャチな作りの品物がコレからアジアの他の国でパッケージ変えて販売されて行く時代なんだろうなと勝手に思っています。
(笑)
こんにちわ♪

ガラケーを使っていた頃は神と言われるほどの早打ちで機能も使いこなしていましたが、スマホに機種変したとたん何にも使いこなせなくなりました^^;


レンジで蕎麦は美味しくないですねぇ。

どうせ器は洗わなきゃいけないんだし、なら土鍋とかでちゃんと作って土鍋のまま食べれば洗い物の数は同じで美味しくていいのでは?^^


No title
袋麺はちゃんと茹でたほうが美味しいですよ。
蕎麦の袋麺があったなんて知らなかった w(゚ロ゚;w
一度探して食べてみよっと。
参った!(*_*)
最高です!

ビリっ、トクトク、カキカキ、ポチャン、ポチャン、ポチャン・・カチッ、バターン、チーーン!

あれー?
まッ、いいかー・・・

でしょうか?
イセさん
百均ってすごいんですね~~~~

こちらにはそんなものありませ~~~~ん。

イヤ? ありますね 88ペソショップ。。。

今度行ってみよ~~~~

でも、AGAに判るかな?

頑張ってみます。

有難うございました <(_ _)>
ちなちゃん
どんべいに入れるなら、、、

焼いた餅にしてネ~~~~

これで、一食は十分な量に、、、

ギャッハハハハ

ダイエット出来ないけど、、、、

結構、美味しかったですよ <(_ _)>
かやのたもさん
もちだけ取り出してそばをかき混ぜて再度レンジに、、、

ギャッハハハハ そうですね、、、

次回は、餅を取り出してェ~~~~~って

蕎麦がもうないのです。。。。

残りは乾麺のみ、、、こりゃ~~~

ざるそば用です。。。

でも、有難うございます。

次回は、ラーメンで挑戦です。

塩ラーメン
海ボーズさん
ガーリックオイルは鬼嫁が作ります。

市販のものはダメなようです。

って言うか、、、市販品ないし、、、ね

洗いものは、当然プロです。

なんせ、永年鬼嫁様に教育されていますから

ギャッハハハハ
さやすけ☆さん
今日も、、、、そばはダメみたい。。。。

腰が無くて、、、旨くない。。。

もともとが? そんな感じなのでしょうかね?

ガーリックオイルは旨いですよ~~~~

味が濃くなって、、、最高です。

まるで、、、、、北海道のチジレメン??

ギャッハハハハ
レンジ用の調理具…ラーメンと具を一緒に温める容器やスパゲティを茹でる製品とか、ご飯が炊ける製品とか日本国内で値段が色々差の製品があります。

基本的にアイデア商品なので俗に言う百均系商品…が結構人気あるみたいです。(笑)
No title
豪快料理!!シンプルで豪華なのがうめえ!!
おもちもいれるんですか。
インスタント麺にもちとは考えつきませんでした。
正月餅があるから
どんべえでためしてみよっと
No title
最後の写真の状態で、もちだけ取り出してそばをかき混ぜて再度レンジに、、、
多少は見られると思いますが、、、
胃袋でふやかしても一緒ですが!
No title
AGAさん やってますね^^; 男の料理!

ガーリックオイル日本版? 市販品 食べるラー油! ガーリックオイル美味そうなので 似たような食べるラー油! 買ってしまいました(笑)

蕎麦に餅 ガーリックオイル合いそうですが……

蕎麦はちゃんと茹でて下さいね(笑) 男の料理ぽくって良いですがね^_^;

姫様の子育てと同じで洗い物も惜しまず 楽しく皿も洗って下さいね(笑)




No title
好きですねぇ〜、ガーリックオイル!

麺つゆは、インスタントを使わなかったってことですか?
電子レンジで麺を茹でる場合は、熱湯もしくはほとんど熱湯のお湯に、麺をちゃぷん。
それからチン。
粉投入。
で、問題ないですけど?
突沸に気を付けて下さいね〜。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: