スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

始めチョロチョロ中パッパ 3


ギャッハハハハハハ、、、


今日もやるとは思ってなかったでしょ~~~~


『始めチョロチョロ中パッパ 3』


ところがどっこい <(_ _)>


釣り師たるもの究極を求める。


てェ~~~~ことで、


恐らくきっと、、、この関係の記事は?


今週はこれで最終回。 エッ、来週もやるの?


恐らく? しませんが、、、、ネタがァ~~~?!



まずは、この写真を見てくれ、、、
PENTAX 025


なんとなくグレ~~~~ド・アップ? してないかな?


これが、究極を求める親爺の姿じゃ、、、と、、、思う <(_ _)>



まずは、本日のお品書きを、、、


釜炊きご飯、、、完結編
PENTAX 031


焼き帆立の佃煮
PENTAX 023


佃煮
PENTAX 007


若桃蜜煮
PENTAX 004


ニンニク漬け
PENTAX 003


ギャッハハハハハ


これをですね。


料理ブロガーとして、 こだわり、、、 (釣りだろ?)


一眼レフを使い。。。。


三脚を使い。。。


そんでもって、ISOをあげて


『イイよ~~~~ イイ感じだね~~~』


と独り言を良いながら、、


深夜に撮影してる、、、、バカな釣り師親爺。


でもね。


ファイル挿入の仕方が悪いみたい。


データーをPCに取り込み、


JPEG化し圧縮してから、サイズ変更


そして、FC2へファイル挿入。。。
IMG_4809.jpg
※ この写真はiPhoneで撮影しました。


なぜか?


思ったほどに綺麗に映ってない <(_ _)>


おそらく、生データーをFC2に挿入は無謀?


あまりにも重すぎるデーター。


誰か? 良い方法を知ってる方、、、教えてね?



そして、晩酌。。。。 (-。-)y-゜゜゜
PENTAX 002

この焼酎。。。。縁(えにし)、、、しかも、極上もの、、、

この縁をギンギンに冷やして、

スパッと切った竹杯でロック飲む。。。。

幸せ~~~~~~ (-。-)y-゜゜゜



な~~~んて、ブログに書きこみながら、、、


堪能。。。。。


しかし、チョットうるさかったかな? (うるせ~~~よ By.鬼嫁)


姫様が、、、起きちゃいましたァ~~~~
IMG_4810.jpg


そして、鬼嫁からの一言。


『責任とって、寝かせろよ~~~ オヤスミ<(_ _)>』


ギャッハハハハハハ、、、


AGAは眠れない親爺です (-。-)y-゜゜゜


元気 元気でどうすんの?
IMG_4815.jpg


ハイョ~~~~~シルバ~~~~

※ これ知ってる人は、かなりの年配者?


ギャッハハハハ




処で、、、、昨日


無事に、15万人御訪問者達成~~~~~~
写真_1~1


皆々様、 m(__)m 有難うございます。

皆様のご訪問とコメントに支えられ、

また 御親戚・御親友・会社関係の方よりの

『はよ~~~更新せ~~』
『出勤簿ついとらんぜ~~~』
『安否確認できん』


等々のご叱咤により、今後も最低は停年までは継続?

精進してまいりたい所存でございます <(_ _)>


また 初めてのことですが、鬼嫁よりの一言ご挨拶を、、、

『バカに付ける薬は、、、、無い』

だ  


そうで御座います。 (ー_ー)!!




ところで、、、誰が15万人めを踏んだのかな?
申請願いますね~~~~







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

resize.jpg

※ フルーツの王様は、バナナじゃ~~~

スポンサーサイト
| コメント(44) | トラックバック(0) | 2013/01/19 10:40
コメント
mikiさん
えええええ? 知らないの、、、ほんと?

『ローン・レンジャー』(The Lone Ranger)は、ジョージ・W・トレンドル(George W. Trendle)、フラン・ストライカー(Fran Striker)原作の、西部劇を題材としたラジオドラマ。

ロウレン 労連 老練、、、って唄ですよ~~~

知ってるはずですよ。。。1933年にラジオドラマが放送されて以来、アメリカン・コミックス化、テレビドラマ化(1949年-1958年、全221話)、映画化(1956年・1958年・1981年)もされた。
グレ次郎さん
有難うございます。。。。

姫様が1歳を過ぎてからは、極端に釣りの記事が減っていますが、

後3年後くらいには、倍に増えている予定です。。。

ホントかどうかはわかりませんが。

ブログを始めて、書くことが好きになりました。

今後も頑張って継続していたいと思いますので、宜しく応援願います。
イザッチさん
こんちは~~~~~

釜炊きご飯の公表は、、、、

鬼嫁 焦げを作るな。洗うのが大変じゃ
姫様 ・・・・・ ノ~~~~コメント

こんな感じですね。

もっとも、洗い物もAGAですから、、、

今日も寒そうなので、風邪を引かないでくださいね。
タローさん
ギャッハハハハハハ

ニンニク食って、、、????

この年になるとですね。。。コントロールできるのです。

って言うよりは、、、

無いのです。。。。ギンギンが、、、

ギャハハ、、、、
イセさん
ギャッハハハハハ、、、

ほどほどに頑張ります。。。。って~~~~

やはり、努力と忍耐? こりゃ~~~写真って奥が深すぎです。
一眼レフのカメラの使用方法を再度読んでいますが、、、ちんぷんかんぷん。。。相当な日数を掛けないと、、、いっちょ前にはなりそうも有りませんね。

これからが、本番です <(_ _)> ってか?
Kahanaさん
有難うございます。
正直、ブログを始めたころは、、、仲間内しか見ないだろうなァ~~~と思っていましたが、

今は、仲間の輪が広がって、、、幸せなことです。

今後も、頑張って更新していきますので、宜しくお願いいたしますね。

姫様? 昨晩より風邪を、、、、ダウン中です。
♪ねこ♪さん
ギャッハハハハハハ

頂き物の多い家庭です。

フィリピンなんて単身赴任の方が多いので、お土産でもらったものを、、皆様、AGAに回してくれる方が多いのです。だって、正直なはなし、家でご飯を作りより日本食で食べたほうが安いくらいですから、このフィリピンはそのくらい日本食が多く安価で食べられます。

アクセス数は、たま~~~~に見るくらいですが、、有難いことですね。。。
今後も頑張らなくっちゃ~~~~♪
ゆっきー♂☆さん
コメント有難うございます。

ギャッハハハハハ 釜炊きが美味いかって?

自分で作ってるので、ハイ、美味しいです。

でもね。 電気釜で炊いたのと比較しろ? って言われたら、、、

説明は、、、全くできないですね。

ただ、釜炊きはお焦げが出るので、香りが良いかな。。。

そして、ご飯を大切に食べようとする努力が増えます。


今後とも宜しくです <(_ _)>
もっこり亭さん
ギャッハハハハハ

全くその通りです。 知りたい事、極めたい事が沢山の欲張り親爺です。

もこちゃんの弟師のbbさんが、、、色々教えてくれました。

今会社で、チャレンジ中です。

背景等のセンスは無いので、画質アップで、、行きたいと思います。が~~~~~~

判らんことばかりの様です。。。(*^_^*)
bbさん
有難うございます。

ヒット数にこだわってはいないのですが、やはり、嬉しいですね。

昨晩は有難うございました。

皆様がやられてるテクニック。。。。

※ 今、会社で試しています。 PCの調子が悪いのですがダウンロードした処です。出来れば、ソフトを使わないで勝負してみたいですね。でも、一眼レフの設定すら知らないおやじ。。。 事務所で短気を、、、、(ToT)/~~~

努力は惜しみません。 このブログを製本して姫様に残そうと思っていますから、

有難うございました。
さやすけ☆さん
ギャハハ、、、こだわりのハゲおやじと読んでください。

飽きやすいのですが、こだわる親爺です。

でもね。写真はむずかし~~~~~

センスのかけらもないですからネ。

今後に飛躍に期待してくださいね。

ギャッハハハハ <(_ _)>
華やぎさん
究極の釣り師。。。。(*^_^*) 良い言葉ですネ。
有難うございます。

究極の釣り師の選択は、干物に佃煮。。。。
ギャッハハハハハ
ある意味大正解ですね。

この焼酎は、美味いですよ~~~~
日本酒みたいにロックで、、、その後、、落ちて行きました。
は~もんさん
お久しぶりぶりです。

スーツって? なんじゃらほい?

スイーツ、、、、、、、、判らん。。。ので調べました。

スラングが生まれた当時、日本のマスメディアの発する女性向けグルメ特集では、洋菓子・和菓子・果物などの甘味全般を英語の「スイーツ」という単語に言い換えることが盛んに行われており、和菓子を「和スイーツ」と言い換える造語なども登場した。このような商品に新たなイメージを付与するための言い換えやキャッチコピーによって消費を煽ることは、商売上の理由からしばしば行われるものだが、こうした雑誌やテレビ番組によって仕掛けられた言葉に踊らされ、そのような流行を追うことをお洒落なものとして享受しているような日本人女性たちが、決まって「デザート」を「スイーツ」と言い換えて呼んでいるような現象を男性側がからかい、皮肉の意味で「(笑)」をつけて呼んだことが、このスラングの由来であると言われている。

要は、洋菓子・和菓子・果物などの甘味全般なんですね。

ギャハハハハハ
がきさん
ギャッハハハハ

竹細工は、、、何度かトライしました。。

正直、不器用のAGAの指先は血だらけ、、 <(_ _)>

でもね。ヤッパリ、遊び+趣味は真面目に取り組まんとね、、、

ブログを始めてから、すげ~~~勉強になりましたョ。

色々なことに、、、

これからもよろしくです。
seabreezeさん
有難うございます。

バカ親父では御座いますが、意外に真面目にブログに取り組んでおります。

正直、仕事よりは真面目に?

ギャッハハハハハハ

これからも、ご指導ご鞭撻ご叱咤のほど

宜しくお願い申し上げます。

どちらかというと、、、、姫様のほうが強いかも?
No title
15万ヒットおめでとうございます(´∀`○)

昨夜この記事読んでたら

絶対お腹空いてどんぶりご飯食べてたかも(笑)

ちなみに

ハイョ~~~~~シルバ~~~~って全然判りません( ̄▽ ̄;)
15万ヒットおめでとうございます
15万ヒットおめでとうございます。
これからも素敵な記事、楽しみに
しています。
No title
AGAさん、まめに作られますね。
何をするにも面倒に思う僕の夕食は
お茶漬けでした。
ところでAGAさんが作られた釜炊きご飯
の評判はいかがでした?
姫様美味しそうに食べられてましたか?
 
にんにくを食べて
 
AGAさんのあそこが
 
ギンギンになっちゃいますね(*^_^*)
 
FC2のブログの中で初期の頃から釣った魚の画像の美しさに見せられ覗いているブログが有るのですが…ホームページを別に持っていられてるみたいで此処のブログには年に釣行の時の画像を数回アップされているんですが、東京都内の魚の写真展などに招待客として参加されているみたいなので写真関係の知識の有る方だと思いますけど、私には携帯で覗いているのではっきり画像の違い美しさが分かります…、全く他のブログとは違います。(笑)

程々に頑張ってみて下さいませ。

(⌒~⌒;
No title
釜炊きご飯いいですね♪
美味しそう♪♪
ご飯いっぱい食べちゃいそうです。

そして15万人、おめでとうございます!
カウンター下の下だったんですね。
見つかりました~!
これからも楽しみにしています♪

姫様は、いつもかわいくて羨ましいです♪
イセさん
有難うございます。

もう一度基礎から、、、そして、現代の武器ソフト編集を

一眼レフの良さは、撮りたいもんが撮れる。

せっかくなので、こだわっていきますね。

有難うございます。 参考にさせていただきます。。。。

プロに勝とうなんておもいませんが、出来れば人より綺麗って言われたいですね
Chobiさん
ぎゃっははははは

お褒めは嬉しいけど、、、、自己流です。

この年齢だから、ちょこっと金を掛けれる。。。

そんなことってあると思います。

間も無く、、、姫様以外の4人の息子たちは、独立つを、、、

ようやく、自分の時間が取れます。
海ボーズさん
ぎゃっははははは、、、

如何でしょうか?

最近んは、釣りブログから大きく外れ散るような気がしますが、

目標、なーんて有りません。。。

これからも楽しけりゃ~

最高です。。
ガキおやじさん
ぎゃっははははは

誰が、、、財界人だって?

正式に呼んでいただきましょう。。。。

エロ男爵~ 違った。。。。。

白馬に乗った貴公子。。。。

一輪の白い薔薇が似合う、、、、AGAです。

白いバラって、、、葬式に使うよ こっちじゃ
おめでとうございます!
150000人目、踏めなかったです!
めちゃ残念!
超えてからもあっという間にカウンター進んでますね☆

土鍋ごはん、美味しいですよね♪
うちは、炊飯用に使えるサイズの土鍋がないので、
小さい圧力鍋でごはん炊いてますが。
AGAさんちの塩といい、明太子といい、
日本にいる私たちよりも、美味しそうなこだわりの品が揃ってて
ヨダレ出そうです!
こんばんわ♪
やっぱり釜炊きは違いますかぁ?

釜炊きなんかで炊いたの1度食べてみたいです^^

15万人ですか!おめでとうございます。

すごいですねぇ~

これからも楽しいブログ楽しみにしていますね^^
やりたい事が増えると、疑問点が出てきますね~(笑)。

教えたいけど、長くなるので秘密にしておきますね♪。

ブログで、目を見張る写真を出すのは…容量もそうだけど、テンプレでも変わりますからね♪。

頑張りましょうって~(笑)。

No title
150,000hit
おめでとうございまーす(^▽^)ゴザイマース

一眼レフからの取り込みでしたかー
あ・らら・・勘違いしていましたよ!

一眼レフですと、事前の処理がupした記事とちょっと違いますねー、簡単にそこのところを再upしてみますねー
No title
こんなに、気合をいれて写真撮影していたとは。。。びっくり。
私なんて、電気もつけなかったり、フラッシュも使わずで、いつも、まーいーや撮影です。
ま、技術もないんですけど。
150000人訪問、おめでとうございま〜す( ^ω^ )♪
フルーツの王様は、バナナ
究極の釣師の獲物は~

入り星?

炒り干し!

キンピラ舟舟、小皿にホタテで~

暑中 冷たい焼酎!

ウマウマ~

丸山みかんさん
そうですね。。。。

一夜にしてならないから、なお面白いのですね。

ってことで、、、、ガリ勉君 指導開始

写真投稿をキメまくれ、、、、

っと行きますかね。

日々勉強です。
No title
焼きホタテの佃煮がスイーツに見えるのはオイラだけ?(爆)
15万アクセスおめでとうございます!
今年もよろしくです<(_ _)>
にっぽん人ですねぇ~
釜焚きごはん、いいですね~
自分も持ってますよ!
もっぱらキャンプで重宝しました。
それにしても、焼酎用竹の器
一層味が引き立ちそう!
こんばんは~♪
15万アクセス、おめでとうございますv-315

AGAさんの楽しい記事が皆さんをこのブログにひきつけるんでしょうね。
可愛い姫ちゃんのお写真もね。
かまだきご飯とおかず、これがフィリピンとは思えませんね。
追記(笑)
写真家さんのアップ画像は
.png形式ですね…。(笑)
ロ~ハイドォ…(笑)

FC2ブログ公式マニュアルより

アップロードできるファイルの形式[画像ファイル] jpg / gif / png
[音声ファイル]mid / mp3
[動画ファイル] swf
[その他] ico / html / txt / css / js / rdf / xml / xsl

カメラ興味無いので詳しく分からないのですが(笑)此処のブログでプロ写真家さんの写真は形式の違う方法で撮影して保存してソフト加工後アップいるみたいです。

下記のコメントはFC2写真ブログ内に掲載されていた期間お試し無料ソフトの説明書の一部分です。
↓…………………………………
あなたはそのカメラの性能を充分に活かしていますか? カメラの設定を間違え、思い通りの一枚にならなかった。そんなことはありませんか?
これからはカメラの設定を、従来撮影してきたJPEGモードからRAWモードに変えて撮影しましょう。JPEGに比べ豊富な情報量を持つRAW形式で撮影したデータはRAW現像ソフトを使い、撮影した後からでも露出・ホワイトバランス・調子などの調整を、画質の劣化を心配する事なく自在に行えます。

……………………………………
だ…そうですので捜索されてはいかがでしょうか。

15万アクセスおめでとうございます
食に対し究極を求めるAGAさん
撮影機材まで追及し...

よく見かけるTV料理番組より参考になります
自分にも出来そうな気にさせてもらえる。
「いつかは年無」ブログも
AGAさんの影響を受けいつかは料理ブログに変身しそうです

いつも御訪問有難うございますm(_☆_)m
No title
15万ヒット!(^^)! おめでとうございます

目標100万ですか フィリピンの釣り師 さすがです(笑)

今月バナナ15本は食べましたよ(^.^)/~~~
No title
(* 'ω')ノこんにちは~

『若桃蜜煮』綺麗に写ってますよ~♪

私も試行錯誤しながら撮っています(*ノε` )σ
一足飛びに上手になる方法があったら、私も知りたいですよ~

p☆


ちなちゃん
15万回目の目押し、、、、?

20万回目の目押し、、、20万回回すと、、一体いくら使ってるのかな?

ギャッハハハハ

目標、、、、100万?

有難うございます。

帆立の佃煮も正月料理の残り物でしたよ。

美味かった~~~
ガキおやじさん
ギャッハハハハハ

社員一丸となんて見ておりますので、、、

な~~~んてね。 営業職ですから、、、お客さんに見せてフィリピンへ誘致?

それもちがうな~~~

勤務記録票ですから、更新しないと未出勤にされますので、

※ これはかなり近いです。
No title
15万ヒットおめでとうございまーす!!
ワーーーーー!!!!すごーい!!
みんなAGAさんの明るくて楽しい記事を楽しみにしています♪
今日の記事、ほたて・・うまそうっす
祝!! 150,000HIT!!
カウンター設置後、約1年5か月で150,000ヒットですか、すごいことですね~。

おめでとうございます!!

ガキおやじはカウンター設置後約2年6ヶ月で77,777でしたから、デイリーでは約3分の1程度の訪問者数です。

みんなフィリピンの財界王の一挙手一投足が気になっているんですね(^o^)v

素晴らしいです!!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: